カテゴリ:Other Collections( 114 )
2018 CALENDER
来年のカレンダーはまだ買っても貰ってもなかったんですが・・・
b0170184_22054324.jpg
「Tour de Arita」の参加賞で頂戴した、Tour de Aritaと、協賛のルノー福岡中央さんのカレンダー

書斎とガレージはこれで決まりです~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-30 22:06 | Other Collections | Comments(6)
ヒアレイン点眼液
最近、コンタクトレンズを入れていない左眼がゴロゴロすることが多くて・・・眼科でこんな目薬を処方していただきました。
b0170184_07132320.jpg
ヒアレイン点眼液0.1%

その名の通り、ヒアルロン酸ナトリウムの点眼液です。乾燥で角膜が傷ついてゴロゴロしているようで・・・
mini-mayさんのエントリーにもありましたが、目は大事ですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-30 07:13 | Other Collections | Comments(4)
Illustration of Renault12
日曜日に参加した「Tour de Arita 2017」、残念ながら上位入賞は叶いませんでしたが(笑)参加賞とは別にこんな絵を頂戴しまして・・・
b0170184_10105473.jpg
ルノー12ゴルディーニ

以前、バカラのイラストもオーダーしたVOLF画伯の作品です。
これも含めて3点あったのですが、車種がピンポイントなのでそのクルマのオーナーの方にプレゼント、ということになりまして。
R12なんて誰もいらっしゃらないので(笑)ブルーのルノーってことで僕が頂戴することになりました!
これは嬉しいですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-22 10:11 | Other Collections | Comments(4)
LEXIN LX-R6 使用レポート
懲りずに再度購入したインカム「LEXIN LX-R6」、今のところは壊れずに(笑)3度ほどツーリングで使用していますので、ようやく使用レポートを・・・
b0170184_20322847.jpg
一回は一人で呼子に行ったとき、スマートフォンとペアリングして音楽や携帯通話が問題なくできました。
音質は低音に厚みがなく高音はシャリシャリ音でステレオ感も弱いですが、価格を考えればこんなものかな?
バイクを運転中にあまり音楽を一生懸命聴くもんでもありませんしね(笑)

次は後輩と呼子に行ったとき、このときはペアリングに苦労しました・・・
怪しい日本語訳の取扱説明書の通りではペアリングできないんですよね(涙)

以下、備忘録として・・・2台のLX-R6(それぞれA機・B機)の電源は切った状態から
1. A機の電源ボタンを、LEDが青色の点滅するまで10秒程度長押しする
2. A機のBボタンを5秒程度長押しすると、LEDが青と赤の点滅に変わる
3. B機の電源ボタンを、LEDが青と赤の点滅するまで10秒以上長押しする(これでペアリング準備OK)
4. A機の電源ボタンを1秒ほど押す 一息ついて「ポン」と音が鳴る
5. B機のBボタンを1秒ほど押す 一息ついて「ポン」と音が鳴る
6. 5秒ほど経つと、両機のLEDが青の点滅に変わり、ペアリング完了
7. A機のBボタンを押すと通話が開始される

次に日曜日に奥さんとタンデムしたときはすぐにペアリングできました!
通話が始まると両機はずっとつながった状態ですので、独り言やくしゃみも全て聞こえてしまいます(笑)
音楽を聴くのにはそれなりだったスピーカーですが、通話はなかなか聞き取りやすく、風切り音等もほとんど気になりません。
最大通信距離は直線で1,000mを謳ってますが、後輩と500mぐらいは試してみて大丈夫でした!

ボタンが多すぎ&小さすぎで押しにくい等、不満もないことはないですが、
これだけ普通に使えて、1台約¥5,000はなかなかお買い得じゃないかな~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-11-13 20:38 | Other Collections | Comments(2)
WORKMAN
来週に予定しているツーリングに備えて、こんなウインドブレーカーを・・・
b0170184_08143261.jpg
ワークマン ジップアップウィンドブレーカー

日中はまだまだ暑いですが、日陰に入ったり走り続けてずっと風に当たってると結構寒いですもんね。
メッシュジャケットの下に着る防風インナーとして。
これで税込¥780と、嬉しい価格です(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-29 07:09 | Other Collections | Comments(6)
タンクバッグ購入
今更ながら、タンクバッグを購入・・・
b0170184_07350236.jpg
GOLDWIN GSM17317 スタンダードタンクバッグ5

学生の頃、友達は磁石で固定するタイプのバッグを使っていましたが、
財布の中のカードへの影響も考えて、吸盤で固定するシンプルで容量も小さいものを選択しました。
とりあえずツーリングマップルと財布・ペットボトルを1本入れて走りましたが、
邪魔になるようなこともなく、なかなか便利ですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-12 07:35 | Other Collections | Comments(4)
CATEYE
自転車用のセーフティライトの電池を交換・・・
b0170184_08404227.jpg
CATEYE SL-LD110「ループ」

ずいぶん長いこと電池交換してませんでしたが、こないだ駅の駐輪場に2日間点けっぱなしで置いてて(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-10 08:41 | Other Collections | Comments(4)
バイク用インカム再度購入!
2台セットが¥2,000OFFのタイムセールだったもので(汗)懲りずにもう一度同じ商品を購入・・・
b0170184_08371261.jpg
6Riders Interphone LEXIN LX-R6

本体のロゴや外箱のデザインが若干変更になってました。
スピーカーの左右が分かるようにケーブルの長さに差をつけてたりと、少しずつ改良はされているようです。
たどたどしい日本語の取説は相変わらずでしたが・・・

今回はハズレでないことを祈る(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-10-02 08:37 | Other Collections | Comments(2)
IXY DIGITAL 910IS
普段から使っているデジタルカメラの液晶画面に不具合が・・・
b0170184_20494851.jpg
IXY DIGITAL 910IS(2007年9月発売モデル)

調べてみると、この機種以降はこの手の液晶のトラブルが多いんですねぇ~
一応、キヤノンのHPを見てみると「本製品は2015年7月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません」げな。
部品さえあれば自分で交換するのもそんなに難しくなさそうですが、これくらい旧い機種だと、修理するより買い替えた方が早いでしょうし。
現に、程度良好な同じ機種が某オークションで¥1,000スタート(即決¥2,500)で出品されてるようです。

悩むなぁ・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-09-05 20:50 | Other Collections | Comments(6)
FISH BONE
以前、lalapandaさん作成のTシャツを購入したこともあるデザインTシャツ通販サイト「ClubT」で、こんなの作ってみましたよ・・・
b0170184_14045835.jpg
FISH BONE

僕の大好きなマンガ「BANANA FISH」の中で、主人公のアッシュがよく着てたTシャツなんですよね~
b0170184_14050394.jpg
こんなイメージで。吉田秋生先生、個人で楽しむ分には許していただけるかな?(笑)

20年以上前からずっと作りたいと思っていたんですが・・・しかし便利な世の中になりましたね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-23 13:57 | Other Collections | Comments(6)