カテゴリ:Food & Drink( 77 )
chang-PLANT
今日は奥さんと休みを合わせて、トリコロールデイでもいつもお世話になってる阿蘇西原村のカレー屋さん「chang-PLANT」さんまで・・・
b0170184_21261796.jpg

b0170184_21262610.jpg
ビーフステーキカレー
b0170184_21263200.jpg
ビッグスペアリブカレー

ご馳走様でした!
今月28~29日の博多駅でのイベントにも出店されるとのこと。楽しみですね~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-18 21:28 | Food & Drink | Comments(6)
川辺
最近飲んでるこんな焼酎・・・
b0170184_23440064.jpg
純米焼酎 川辺

先月末、GTTのケイさんがうちにいらしたんですが、その時の宿賃として頂戴したもの(笑)
米焼酎を飲むの久しぶりなんですが、すっきりしてて飲みやすく、すぐ空いてしまいそうです(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-13 23:44 | Food & Drink | Comments(2)
NOILLY PRAT
手術後とはいえ、お医者さんからお酒を控えるように言われてるわけではないので(笑)
b0170184_23010689.jpg
NOILLY PRAT

MARTINIやチンザノと比べるとドライなフレンチ・ベルモット。
すぐ空いてしまいます(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-02-24 23:01 | Food & Drink | Comments(4)
牡蠣小屋
寒い時こそ!今日は船越漁港にある「千龍丸」さんへ・・・
b0170184_18223039.jpg
b0170184_18231490.jpg
プリプリの牡蠣を戴いてきましたよ~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-02-11 18:23 | Food & Drink | Comments(8)
寒北斗
年末年始らしく(?)こんなお酒を・・・
b0170184_01000994.jpg
寒北斗 純米吟醸

たまには日本酒もいいですね!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-01-03 01:00 | Food & Drink | Comments(4)
献上銀滴
月曜日は、前夜お会いできなかったしがらきさんに会いにお店まで。お土産をお渡ししたら、逆にこんなお酒まで頂戴してしまって(汗)
b0170184_23055504.jpg
献上銀滴

その名の通り、昭和天皇に献上されたこともあるとか・・・しがらきさん、ありがとうございます!



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-13 23:06 | Food & Drink | Comments(4)
鳥正
昨夜はこのお店で・・・
b0170184_22371322.jpg
鳥正

以前住んでたアパートから徒歩3分ぐらいなんで、よく通ってました。
引越してから徒歩30分になりましたが(汗)月に一回は必ず行ってます!
味はもちろん、地元密着な雰囲気も含めて、個人的にはここが一番好きな焼き鳥屋さんなんですよね~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-06 22:38 | Food & Drink | Comments(4)
KOMORIUTA
先週、GTT乗りのケイさんからこんなお酒を戴きまして・・・
b0170184_01461847.jpg
KOMORIUTA

「白岳」でお馴染みの高橋酒造謹製の、30度の長期甕貯蔵熟成酒!
なかなか米焼酎飲むことないんですが、これは楽しみですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-02 01:46 | Food & Drink | Comments(8)
カレーショップ河
今日のお昼はこちらで・・・
b0170184_16235232.jpg
カレーショップ河

学生の時からすると店舗は2回移転したんですが、20年以上通ってるお店です。
実はご主人は僕が就職する前からのうちの会社のお客様でもありまして、最近も新車をご購入いただきました(笑)

これは中盛(ライス700g)ですが、普通盛(450g)山盛(1kg)でも料金は同じ!
さすがに山盛は食べきれませんが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-17 16:24 | Food & Drink | Comments(10)
清里
義兄から頂戴した、北海道土産のこんな焼酎・・・
b0170184_21564331.jpg
じゃがいも焼酎 北海道 清里 <樽>

さつま芋とは全然違いますね!これはこれで、すっきり飲みやすいです~





[PR]
by tricolore_5 | 2016-09-17 21:58 | Food & Drink | Comments(4)