「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Movies & TV( 80 )
松方弘樹氏 死去
俳優の松方弘樹氏が亡くなられたとのこと・・・
b0170184_00203997.jpg
先週もBSジャパンで大江戸捜査網を観たばかりなのに(涙)
ご冥福をお祈りいたします・・・




[PR]
by tricolore_5 | 2017-01-24 00:21 | Movies & TV | Comments(4)
神山繁氏 死去
俳優の神山繁氏が亡くなられたとのこと・・・
b0170184_23421771.jpg
知的な役柄が多かったイメージですし、「ブラック・レイン」に出演されたのも語学力を買われてだったようですね~
ご冥福をお祈りいたします・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-01-16 23:43 | Movies & TV | Comments(2)
The Last Stand
先日、FOXムービーでこんな映画を・・・
b0170184_23443159.jpg

The Last Stand (2013年 監督:キム・ジウン 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー)

コルベットZR1とカマロZL1のトウモロコシ畑でのカーチェイスはなかなか(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-01-11 23:44 | Movies & TV | Comments(2)
湯けむりスナイパー
最近、ファミリー劇場でいつも観てるドラマ・・・
b0170184_23330488.jpg
湯けむりスナイパー

「俺は殺し屋を引退し、一切の過去を清算し、秘境の温泉宿で生きることを決意した」
ファミリー劇場で「太陽にほえろ!」や「西部警察」の合間に放送される、このドラマの予告が気になりまして・・・
遠藤憲一の初主演作品で、全12話+お正月スペシャルが2回放送されます。
ちょっとお色気サービスもまた良いです(笑)




[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-25 23:37 | Movies & TV | Comments(2)
96時間/TAKEN
今日はFOXムービーでこんな映画を・・・
b0170184_22590030.jpg
96時間 (2008年 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 主演:リーアム・ニーソン)

主人公ブライアンの元妻役で、「GoldenEye」ではゼニア・オナトップを演じたファムケ・ヤンセンも出演していて、
以前から気にはなってたシリーズなんですが・・・観たのは初めて!

上映時間は90分ちょいと短いのですが、怒涛のアクションで楽しめましたよ~






[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-23 22:59 | Movies & TV | Comments(6)
COLLATERAL
こないだ、イマジカBSでこんな映画を・・・
b0170184_21144210.jpg
コラテラル (2004年 監督:マイケル・マン 出演:トム・クルーズ ジェイミー・フォックス)

トム・クルーズが悪役を演じて話題になった作品で、気にはなってたんですが、結局当時は観ることなくて・・・
今回初めて観たんですが、ミッション・インポッシブル的な娯楽作品ではなく、ハード/クールな映像に見入ってしまいました!

他にもジェイソン・ステイサムがカメオ出演してたり、ハビエル・バルデムが組織のボス役だったりと、見どころ多いですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-17 21:14 | Movies & TV | Comments(2)
小林正彦氏 死去
石原プロモーションの元専務、小林正彦さんがお亡くなりになったとのこと・・・
b0170184_19195829.jpg
ド派手なアクションの「西部警察」をはじめとするTVシリーズによって石原プロを再建させたのは有名ですね~
今週もファミリー劇場で「西部警察 PART III」の再放送を観たばかり。

ご冥福をお祈りいたします・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2016-11-03 19:21 | Movies & TV | Comments(2)
THE ITALIAN JOB
lalapandaさんに頂戴したDVDに収められてたのは、ビデオメッセージではなく(笑)この映画・・・

b0170184_23162203.jpg
ミニミニ大作戦 (1969年 監督:ピーター・コリンソン 主演:マイケル・ケイン)

こないだご紹介した2003年のリメイク版も面白かったですが、「THE ITALIAN JOB」度はやっぱしオリジナルの方が上ですね(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-31 23:17 | Movies & TV | Comments(2)
The Running Man
BSでこんな映画が放映されてたんで・・・

b0170184_23444799.jpg

バトルランナー (1987年 監督:ポール・マイケル・グレイザー 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー)

特に、近未来が舞台のシュワルツェネッガー主演映画が好きってわけではありませんが(笑)なかなか面白かったです!




[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-26 23:45 | Movies & TV | Comments(2)
M:I-2
昨日はムービープラスでこんな映画を・・・

b0170184_22570507.jpg

ミッション:インポッシブル2 (2000年 監督:ジョン・ウー 主演:トム・クルーズ)

一作目に失望させられ、以降の作品は観てもいなかったんですが・・・
ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」を「スパイ大作戦」とは別物だと割り切って観てみるとこれがなかなか面白くて。
いつかは2~4作目も観てみたいな、と思ってたのでした。

この作品もバイクアクションが凄いですね~今まで観らず嫌いだったのが残念なくらい(笑)



[PR]
by tricolore_5 | 2016-10-19 22:58 | Movies & TV | Comments(2)