カテゴリ:Watch( 101 )
NAUTICA WATCHES
先日ヨドバシカメラで腕時計も見てきたんですが、このモデルが気になって・・・
b0170184_14400936.jpg
NAUTICA NST07 FLAG

コルムのアドミラルズカップを意識したような文字盤ですが(笑)
インダイヤルは3時位置がデイト表示・9時位置がデイ表示・6時位置が24時間表示。
防水性能も10気圧防水と充分で、価格は¥21,600(税込)
b0170184_14401482.jpg
こういったイメージには程遠いですが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-26 14:40 | Watch | Comments(4)
WATCH WINDER
時の記念日の前に、こんなモノを購入してみました・・・
b0170184_11511341.jpg
ワインディングマシーン(ベルソス XS-WW001)

Amazonで安くてシンプルなデザインの物を探して購入しました。
時計のセット方法が、クッションに巻いて置くだけで固定されないので、中でクッションごとずれてくるのはちょっと残念ですが(苦笑)
音も静かですし、なかなか良い買い物だったんではないかと。

これで、U1以外の時計を着けたい気分の時に、U1が止まるのを気にしないですみます~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-06-10 10:57 | Watch | Comments(4)
Bell & Ross BR 03-92 HOROGRAPH
ベル&ロスの「BR 03」シリーズにこんなモデルが追加されたようで・・・
b0170184_00064891.jpg
BR 03-92 HOROGRAPH

この手のシンプルなデザイン、ほんと好きなんですよね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-05-23 00:07 | Watch | Comments(4)
lip CHRONOGRAPHE
ストレス発散のため(?)もひとつこんな腕時計を購入・・・
b0170184_11031077.jpg
lip CHRONOGRAPHE

これまた某オークションで未使用品が格安で出品されてたのでつい(笑)
防水性能が低い(3気圧)のはちょっと残念ですが、
シンプルなデザインでサイズは36mmと小ぶりで軽く、気軽に着けられそうです~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-05-02 11:03 | Watch | Comments(4)
lip TV
久しぶりにこんな腕時計を購入・・・
b0170184_22355692.jpg
lip TV (ref.1871032)

1975年に発売された「TVウォッチ」の復刻版で、TGVのデザイナーとしても有名なロジェ・タロン氏のデザインです。
サイズは28mm x 28mm、腕回りは17cmまでと自分で着けるには小さすぎるんですが(汗)
某オークションで未使用・新品のものが格安で出品されていたのでつい(笑)
眺めてるだけでもいいですね~



[PR]
by tricolore_5 | 2017-04-20 22:36 | Watch | Comments(4)
Sinn 212.KSK
Sinnのこのモデル、いいですよねぇ・・・
b0170184_00073120.jpg
Sinn 212.KSK

ドイツ軍特殊部隊KSKが設立20周年を迎えたことを記念したモデルです。
まさに「プロフェッショナル」な感じ!





[PR]
by tricolore_5 | 2017-03-17 00:07 | Watch | Comments(4)
swatch PAR AVION
swatchの新しいコレクション「A TRAVELER'S DREAM」のこんなモデル・・・
b0170184_23243594.jpg
PAR AVION

これを着けてフランス旅行に行きたい!



[PR]
by tricolore_5 | 2017-02-05 23:24 | Watch | Comments(4)
Sinn U1.S.E
久しぶりにSinnのHPを見てみたら、色々とニューモデルが・・・
b0170184_01380968.jpg
Sinn U1.S.E

U1のケースとリューズにブラックPVD加工を施し、針やインデックスをアイボリーで仕上げたもの。
以前ご紹介した856.B-Uhrもですが、この手のカラーリング、結構好きかも!?

しかし、U1もムーヴメントはセリタに置き換えられたんですね・・・



[PR]
by tricolore_5 | 2017-01-10 01:40 | Watch | Comments(4)
Timberland Watch
先日、「Land Ho!」さんにお邪魔した時に、この時計の電池交換をお願いしてみたんですが・・・
b0170184_19404652.jpg
「Timberland」ブランドの腕時計

うちの奥さんが20年ぐらい前にアメリカに行ったときに買ってきたらしい、クオーツ時計です。

国産のムーヴメントのようですが電池交換では復活せず、残念ながら回路が故障してるようで(汗)
ケースやブレスはチタンで軽く、防水性能も100m防水と普段使いになかなか良さそうだし、修理するかな~



[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-21 19:41 | Watch | Comments(2)
HAMILTON PAN-EUROP
土曜日はお昼からディバージョンで門司まで・・・
b0170184_07505595.jpg
門司港にある、ハミルトン社公認・日本で唯一のハミルトン専門店「Land Ho!」さんにお邪魔しました!
色々と楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました~

一番気になるのはこのモデル・・・
b0170184_07510552.jpg
PAN-EUROP(パンユーロ)
ちょっとレトロなケースデザインと色使いがバカラに似合いそう!




[PR]
by tricolore_5 | 2016-12-19 07:51 | Watch | Comments(2)