人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディバージョン ドライブシャフトオイルの交換
ディバージョンがうちに来てから約10,000km、ドライブシャフトオイルはまだ交換したことがなかったので・・・

ディバージョン ドライブシャフトオイルの交換_b0170184_00114835.jpg
ヤマハ ドライブシャフトオイル 500ml

いくらチェーンドライブに比べてメンテナンスフリーなシャフトドライブといえども、時々は交換してあげないとですね~
ディバージョンに必要なオイル量は200ml。
抜いたオイルもそんなには汚れていませんでしたが、せっかくですので50mlほど新しいオイルを注ぎながらリヤタイヤを手で回し、気持ちフラッシング・・・

交換した後はなんとなく押し歩きが軽く感じるのは気のせいか?(笑)


走行距離:42,361km



by tricolore_5 | 2018-04-25 00:12 | My Car | Comments(8)
Commented by glico1971 at 2018-04-25 12:18
プラシーボ、かも(^^)
うちのデフオイルも思ったより全然汚れてないです。
Commented by lastdancethe at 2018-04-25 22:08
メンテナンスすると調子いい気がするのわかりますヽ(´ー`)ノ
チェーン掃除と注油した後は心なしか走りが軽い、オイル交換した後は加速がいい、、、、、気がしますヽ(´ー`)ノ
Commented by tricolore_5 at 2018-04-26 08:22
グリさん、やっぱしそう?(笑)
たしかに、エンジンほど過酷な箇所ではありませんし、そんなに汚れる方が問題ですよね~
Commented by tricolore_5 at 2018-04-26 08:24
lastdancetheさん、ですよね~
しかしチェーンのメンテは大変ですよね!
自転車でも面倒でなかなかやってないです(汗)
Commented by shigasake at 2018-04-26 19:22
オイル交換時は「やっぱり違う!」って思っても次の日には
慣れて忘れてるんですよねー。
でもメンテナンスは良いことです!
Commented by tricolore_5 at 2018-04-27 21:58
しがらきさん、ありがとうございます~
ほんとはこの時期、メンテナンスしてる暇があったら乗って出かけたい、ってのも(笑)
Commented by chifurinn at 2018-04-28 10:05 x
この記事を拝見して、自分の車のエンジンオイルそろそろ交換しなければと気付きました~ 汗
Commented by tricolore_5 at 2018-04-29 21:46
chifurinnさん、お役に立てたなら嬉しいです~(笑)
<< 阿蘇いこいの村 近況 2018 バカラ フォグランプ球の交換 >>