人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!
今回も久住高原ボイボイキャンプ場で開催された「トリコロールデイ2017」、無事に終了いたしました!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_00592990.jpg
前日の夕方に多少の雨は降ったものの、夜は星も綺麗に見えるほどの天気に、日中は暑すぎず寒すぎずのちょうど良い天気でして、
ほぼ例年並みの260台以上の参加があったようです。
ご来場の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

参加いただいたクルマをダイジェストでご紹介させていただきますと・・・
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_00593427.jpg
小さなルノーは4・初代トゥインゴ・シュペル5
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_00593954.jpg
大きなルノーはグランカングー
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_00594468.jpg
もっと大きなルノーはトラフィック
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_00594933.jpg
今回は珍しく4が少なかったのですが(汗)
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_00595460.jpg
はたらくルノーとはたらくシトロエン

他にもルノーはトゥインゴは2代目と最新型も3台ずつぐらい、ルーテシアはメガーヌはR.S.をはじめ多数、
カングーも新旧色とりどり、グランセニックやスピダーやクリオV6、僕の大好きなV6ターボルマンまで!
キャプチャーはいらしたけど、さすがにカジャーまでは(笑)

トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01002685.jpg
今回はシトロエンに勢いがありましたね~まずはSM
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01003285.jpg
DSの存在感!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01003798.jpg
ブーム到来(?)2台のXmにC6
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01004241.jpg
個人的にはかなり嬉しいAX
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01005432.jpg
BXスポールなんて初めて拝見しました!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01010015.jpg
Ami6に関西からお越しのディアーヌ
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01010534.jpg
カクタスも2台並びました~
他にも小さいのは2CVやC2やDS3、大きいのはXantiaや新旧C4ピカソ・新旧C5等々いらっしゃいました!

トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01011030.jpg
プジョーはまず先日ご紹介した504!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01011547.jpg
80年代好きにはたまらない、205ラリー!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01012151.jpg
その弟分の106ラリーも!短い間ですが205ラリーのお隣に停められたとのことです~
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01012636.jpg
306が2台ってのもかなり嬉しい(笑)
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01013190.jpg
いつも流麗な406クーペ

というわけで、4の世代は504が、5の世代は205が、6の世代は106・206・306・406
7の世代は307、8の世代は208、4桁モデルは1007・2008、アルファベットモデルはRCZ等々。

トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01013871.jpg
フィアットからはウノ・ターボ!元GTT乗りの僕からすると非常に気になるクルマなんです・・・
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01015093.jpg
いつも可愛らしい126
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01095568.jpg
お久しぶりのA112アバルト
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01041151.jpg
今回も初代パンダがずらり!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01042178.jpg
Yのデザインは素敵ですね~
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01042872.jpg
I.D.E.社長はQUBOで登場!RHDにメーターはkm表示という仕様で仕向地は??
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01043346.jpg
木陰に佇むビトゥルボスパイダー
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01044091.jpg
今回のカッパはクーペではなくセダン!オーナーさんは一緒ですが(笑)
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01044703.jpg
やっぱし大注目のカウンタック!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01045330.jpg
僕は存じ上げなかったのですが(汗)「スタンゲリーニ1100 SPORT COLLI」
フィアットのシャシーとエンジンをベースにスタンゲリーニがモディファイし、カロッツェリアCOLLIがボディを架装した1948年のマシン、とのこと・・・
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01045915.jpg
80年代のエボリューションモデル・M3とデルタの並び

フィアットはオールドチンクは1台でしたが現行モデルはアバルト含めて数えきれないぐらい(笑)プントもお越しになってました。
アルファはジュリアやジュニアZといった旧いモデルから155・156・159・147・MiToにジュリエッタといった新しいモデルまで、
それに新旧GTVやGT、スパイダーといった流麗なモデルも。
ランチアは昨年に続き美しいデザインの現行モデルも来られてました!


フランス車・イタリア車以外では、特に気になったのがこの2台!
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01050695.jpg
バハ・バグはラジコン作った方もいらっしゃるのでは?
トリコロールデイ2017 無事に終了いたしました!_b0170184_01051315.jpg
これまた個人的に嬉しかったJT191ジェミニ

他にもモーガンやエラン、ミニといったイギリス車やNSXや86にBRZにスズキ・ツインといった日本車、
イタリア車でもドゥカティ・モンスターといったモーターサイクルからロードバイクまで、いろんな乗り物が集りました!


今回は移動販売のショップさんがchang-PLANT.さん(カレー)、いんないからあげ巧さん(からあげ)、ボイボイキャンプ場マスターのお嬢様(カレー)、カフェグルニエさん(コーヒー)、
アトリエピーナッツさん(ペット用品)、カングー乗りmayumiさん(綿菓子)、C6乗りOさん(カレー)、それに地元の軽トラ市の方々に参加していただきました。
また、今回もフライヤーやパーキングパスのデザイン・印刷ではLEAD Graphicsさんにお世話になり、
旧車・輸入車の個人売買専門サイト「エンスーの杜」さんにはHP内のバナー広告等でお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


今回は台風明けの連休ということもあり、一般のキャンプのお客様も多い中での開催でしたが、
目立ったトラブルもなく無事にイベントを終えることができたのは、ひとえに参加された皆様のおかげです。
改めまして、参加された皆様、当日の運営をお手伝いいただいたキャンパーさん、社員Hさん、mayumiさんご一家、こなかま先生、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!



by tricolore_5 | 2017-09-25 01:22 | トリコロールデイ | Comments(38)
Commented by ウガンダ at 2017-09-25 03:34 x
お疲れ様でした!
今年も盛況でしたね。
シトロエン頑張ったでしょ!
来年はは更に充実させますね。AKも増える予定です。DS(古い)も増やしたいですね。
やっぱりこのイベントが一番大好きだなぁ。
Commented by lackeyfield at 2017-09-25 07:26 x
おはようございます(笑)

トリコロールデイ、お疲れ様でした。
今年も沢山の車が集まったようですね♪

私は、仕事で参加できませんでしたが・・・(涙)
来年は、参加したしなぁ(笑)
Commented by ジャスティ at 2017-09-25 08:15 x
お疲れさまでした。
楽しそうですね~
Commented by lalapanda at 2017-09-25 08:17
本当にお疲れ様でした! 
お蔭様で2日間とても楽しかったです!!
これからも宜しくお願いします~♪
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 09:01
ウガンダさん、ありがとうございました!
ほんと珍しいシトロエンが集りましたね!!
DさんのDSが斜面を滑っていった珍事にはびっくりしましたが(笑)
何事も無くて良かったです~
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 09:01
luckyfieldさん、ありがとうございます!
今回は残念でしたが、また次回は前泊からご一緒に(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 09:03
ジャスティさん、ありがとうございます!
楽しいんですよ~ぜひお越しになってください!!
前夜はちょっと寒いですので、防寒具のご用意を(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 09:04
lalapandaさん、ほんと楽しかったですね~
こちらこそありがとうございました&よろしくお願いいたします!
だいぶ声が出るようになりましたよ(笑)
Commented by jaja51 at 2017-09-25 14:51 x
いやいや、シトロエン大盛況だったようでいけなくて残念です。「ブーム到来」の波に乗りたかったなぁ(笑)
来年は一応参加できる!かもね・・・(爆)
Commented by タラパンダ at 2017-09-25 14:56 x
今年もお世話になりました!

まったりイベント最高です!

ありがとうございました!
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 15:34
jaja51さんXM試乗会のおかげでブームに火が点いたんではなかろうかと(笑)
来年、期待してます!!!
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 15:35
タラパンダさん、こちらこそありがとうございました!
皆さん、ゆるゆる楽しんでありましたね~
来月のナンカンパンではお世話になります!
Commented by hama at 2017-09-25 17:37 x
こんばんは、お疲れ様です。
画像まで載せてもらって恐縮です。ありがとうございます。

段ボールを忘れるところでしたが(笑)

次回はドブロかフロンテか・・・・。
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 17:50
hamaさん、こちらこそ久しぶりにA112見せていただきありがとうございました~
ドブロも最近見かけないんでそのうちぜひ!
フロンテはTour de ARITAにエントリーとかいかがでしょう??
Commented by chifurinn at 2017-09-25 19:41 x
今回は2年ぶりに参加させていただき昨年の雪辱?を果たすことができました!
例年と同じくお仲間と再会しまったり談笑できていい時間を過ごせました♪
例の情報、チェックしてみてください。
きっとニヤニヤできると思います 笑
Commented by garage-reading at 2017-09-25 22:09
ワタシは3年ぶりのトリコロールデイでした。
やっぱりいい雰囲気だなぁとあらためて感じたイチニチです。
ウチの2008は初めての長距離だったのですが
日帰りにもかかわらず疲れ知らずでウレシイ実感でしたよ。

ありがとうございました。
Commented by べじベジ at 2017-09-25 22:49 x
今回も準備と運営お疲れ様でしたー。
今年は、自治会の清掃で時間と体力を使われて、、、参加できませんでしたが、来年はまったりと過ごしたい。
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 22:56
chifurinnさん、お久しぶりでした!
ムフフ動画情報(笑)ありがとうございます~
秋の夜長に楽しみたいです!
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 22:58
ニコるさん、並びましたね~2008!
自転車が載ってないと荷室が寂しくなかったですか?(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-09-25 22:59
べじベジさん、来年はぜひ!
うちは町内の清掃は欠席させていただいたんで、お隣さんにお詫びしてきました(汗)
Commented by さと206 at 2017-09-25 23:36 x
お疲れ様でした~!今回の参加車両の濃さと言ったら(汗)例のGOROは満足でしたでしょうか?(爆)
Commented by orie at 2017-09-25 23:41 x
けんじさん、運営お疲れ様でした! いつもありがとうございます😊
我が家は3年ぶりの参加でした。はじめての久住高原でのトリコロールデイ、のんびりとした 時間を過ごすことができました。久しぶりに皆さんとお会いでき、新たな出会いもあり、とても楽しかったです。主人は、エリーゼでやまなみハイウエイを走りたいようですが、別々にいく自信がありません(^^;でも行けるといいのですが・・
来年も楽しみにしています!
Commented by ケイ at 2017-09-26 00:17 x
今年もお世話になりましたありがとうございました!!
サンクGTTではなくて、代車での参加だったのですが‥
やっぱりそういうの関係なしに楽しめました〜!
楽しかったです!

大分から初参加な306と現行トゥインゴでいらっしゃってた方、前夜はありがとうございました!また来年お会いするのを楽しみにしてますね!
帰り際に挨拶するのを忘れてしまったことが気になりまして‥この場を借りてお伝えします(苦笑)!


Commented by tak at 2017-09-26 00:27 x
けんじさん、運営お疲れさまでした。
いや~、すごいのが沢山揃いましたね!本当に行きたかった!(涙)
DS、306、イプシロン等々、刺さるのが目白押しッ!!
来年こそは仕事を捌いて、ぜひ参加したい!!(って毎年言ってるみたいですが・・・。
Commented by キャンパー at 2017-09-26 00:58 x
お疲れ様でした!
すっごく楽しかったよ〜

元気に走る古い車、大切に乗られているオーナーさん達を見てると、手放すことを少し後悔する1日でもありました。

来年も楽しみにしてます!
万全な体調で^ ^
Commented by tricolore_5 at 2017-09-26 22:17
さと206さん、ほんと濃かったですね~
GOROありがとうございました!こっそり読みます(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-09-26 22:22
orieさん、お疲れ様でした!
お久しぶりにご家族皆さんにお会いできて良かったです~
次回はぜひご主人のエリーゼもご一緒に!
カングーの運転、頑張ってくださいね(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-09-26 22:23
ケイさん、お疲れ様でした~
代車206で快適に参加するのもまた楽しかったのでは?(笑)次回はNewGTTで!!
Commented by tricolore_5 at 2017-09-26 22:26
takさん、なかなかすごいのが集まりましたよ~
お仕事と重なる日程が多くて申し訳ありませんが・・・来年はぜひ!!
Commented by tricolore_5 at 2017-09-26 22:29
キャンパーさん、前夜のキャンプから当日の受付まで、ほんといろいろとお世話になりました!ありがとうございました~
今回もカングーは働いてくれましたね~お別れはちょっと寂しいですが・・・

体調、気を付けます!
Commented by エンスーの杜 at 2017-09-27 20:17 x
今年もトリコロールデイお疲れ様でした!

今年は足を治療したてのMG-Fで参加しようと意気込んでいましたが、子供の運動会の為、今年は不参加となてしまいました…

来年こそは参加させていただきます!*^^*

バナー広告はお気軽にお声がけください^^)/

他のイベントでもエンスーなイベントでしたらOKですのでまた利用して下さい^^
Commented by tricolore_5 at 2017-09-28 21:46
エンスーの杜Hさん、ありがとうございました!
MGF、いいですね~来年はぜひ!!
Commented by ポーターバカ at 2017-09-28 22:51 x
こんばんは!
先のトリコロールデイでは、いつものことではありますが大変素敵な場と時間を提供下さってありがとうございましたm(__)m
来年を今から楽しみにしています!
ボクもイベントやろうとして、今頃になって必死です(笑)今週以降、九州のディーラーさん巡りしてきますっ^^
Commented by okz at 2017-09-29 00:30 x
大分306です。
ケイさんお気にかけて頂きありがとうございます!こちらこそご挨拶を忘れておりましたすいません汗
初参加の僕らを温かく迎えてくれたケイさんやAさんご夫婦のおかげでとっても思い出に残るイベントになりました。また来年も参加したいです。5GTT見せて頂ければ幸いです( ´ ▽ ` )
Commented by tricolore_5 at 2017-09-29 22:27
ポーターバカさん、ありがとうございます~
11月のイベントも楽しみですね!
残念ながら休みが取れなかったんですが(涙)
微力ではありますがフライヤー配布を頑張らせていただきますので!
Commented by tricolore_5 at 2017-09-29 22:29
okzさん、前夜から参加いただきありがとうございました!
今や希少の306に新型トゥインゴの組み合わせ、いいですね~
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by okz at 2017-10-01 02:39 x
運営お疲れ様でした。
こんな楽しいイベントを去年まで知らなかったなんて人生無駄にした気分です(笑)
来年も参加したいと考えておりますのでよろしくお願いいたします^ - ^
Commented by tricolore_5 at 2017-10-01 21:48
okzさん、ありがとうございます!励みになります~
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
僕も直前に風邪などひかないようにしないと(笑)
<< トリコロールデイ2017 空撮 明日はいよいよ・・・トリコロー... >>