2017 Rally Finland
2017年世界ラリー選手権の第9戦「ラリー・フィンランド」・・・
b0170184_22240163.jpg
ヤリスWRC#12号車を駆るエサペッカ・ラッピの初優勝で、トヨタが今シーズン2勝目!
また、ヤリスWRC#11号車のユホ・ハンニネンも総合3位で初の表彰台!

トヨタのフィンランド(1000湖)でのWRC優勝は1993年のユハ・カンクネン以来ですよ・・・
ちなみに、チーム代表のトミ・マキネンはその翌年の1994年にエスコートRSを駆りWRC初優勝を上げています。

ほんと、うれしいですね~




[PR]
by tricolore_5 | 2017-08-06 22:29 | RALLY | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2017-08-07 07:45
ヤリス、活躍してますね~
活躍するとこのカラーリングもかっこよく見えてきますね(笑)
Commented by glico1971 at 2017-08-07 14:13
ドライバーの名前が二世?親戚?って感じっす(^^)
Commented by tricolore_5 at 2017-08-07 14:54
lalapandaさん、スウェーデン以降なかなか優勝できませんでしたが、フィンランドで優勝とはですね~
このカラーリングもだいぶ好きになってきましたよ(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-08-07 14:54
グリさん、そうそう!
僕もラッセ・ランピの親戚かと思いましたもん(笑)
Commented by ウガンダ at 2017-08-07 21:36 x
ラッピは、SS4辺りから他を寄せ付けないくらい速かったですよね。2位に30秒以上速かったはず。なぜ?どうやって?信じられないくらい速かったです(笑)
ローブ以来のスター誕生のような気がします。
来年は手がつけられない存在になるかもしれませんね!
Commented by tricolore_5 at 2017-08-07 22:25
ウガンダさん、ポルトガルでWRカーデビューしたばかりなのに、既にハンニネンに1ポイントに迫りましたね!
<< TOUR DE ARITA 2... 山うにとうふ >>