人気ブログランキング | 話題のタグを見る
159
以前から、職場近くでこのクルマをよく見かけるんですよねぇ・・・
159_b0170184_00191956.jpg
アルファロメオ159

いつもトリコロールデイにも来ていただいてるSさんも会社のご近所で紺色のセダンにお乗りですし、
他にも赤や黒のセダンに、ワゴンも時々見かけます。
156に比べて大柄のボディや、GMと共同開発ってところが不人気の原因だったのか・・・
僕はこのジウジアーロデザインのフロントマスクや156より重量感のあるスタイル、好きなんですけどね~



by tricolore_5 | 2017-03-08 00:19 | Other Cars | Comments(10)
Commented by lalapanda at 2017-03-08 08:28
自分も結構好きで普段のアシで乗りたいな~って思ってます!
Commented by chifurinn at 2017-03-08 12:51 x
159、端正で且つ色気を感じるデザインはさすがジュジャーロ、古臭さを感じさせないです。
時折街中で見掛けると『ハッ』と注目してしまいます。
相場はずいぶん手頃になってきましたが、なにぶん数が少なく良好な一台を見つけにくいですね 苦笑
Commented by shigasake at 2017-03-08 16:29
159のフロントマスクは大好物です!
Commented by tricolore_5 at 2017-03-08 17:31
lalapandaさん、今日もブラックとワインレッドのセダンを見かけました!
>普段のアシで乗りたいな~って思ってます!
「比較的」信頼性も高そうですよね~
Commented by tricolore_5 at 2017-03-08 17:33
chifurinnさん
>端正で且つ色気を感じるデザイン
そうそう!そのフレーズ探してました(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-03-08 17:34
しがらきさん、たまによく見ると156の後期型と間違えてるときがあります(笑)
Commented by しげやん at 2017-03-12 03:27 x
ご無沙汰しております。諸々の事情があり、失礼続きとなりました。。すみません。ちなみに、平尾界隈にはセダン、ワゴンとも数台の159が棲息しているようです。。
Commented by tricolore_5 at 2017-03-12 08:00
しげやんさん、こちらこそご無沙汰しております!
コメントお待ちしてました(笑)

ほんと、近隣でよく見かけますよね~パールホワイトもいたかな?
Commented by しげやん at 2017-03-14 03:57 x
中古車市場では人気が上がりつつあるそうですよ。値段もこなれてきたし、20代ぐらいでも手が届きそうなお洒落な車、ということなんだそうです。オーナーとしては、シャシー性能というか、走りの実力もセリングポイントだと思いますけどね。
Commented by tricolore_5 at 2017-03-14 09:43
しげやんさん、そうなんですね!
155や156に比べると丁寧に乗られた個体が多いでしょうしねぇ~

ますます気になってきました(笑)
<< NMAX155 福岡 うどんのはなし >>