SEED スーパー・オーEX
というわけで、3年ぶりにコンタクトレンズを新調・・・
b0170184_23560449.jpg
永年使ってきたボシュロムのEX-O2ですが、最近は自分の目に形状も合わないのかゴロゴロすることも多く、
1988年から販売されているらしい旧いタイプで酸素透過性も低いことから、他のメーカーへの変更を奨められまして。
酸素透過性がEX-O2の2倍で、トータルバランスに優れてるらしい、シードのこのタイプを選んでみました。

もっとも、このタイプも結構旧く、最新のと比べるとお値段は1/3ぐらい・酸素透過性もは1/3ぐらいなんですが(汗)



[PR]
by tricolore_5 | 2017-02-07 23:56 | Other Collections | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2017-02-08 19:08
コンタクトも色々あるんですね~
コンタクトにしてみようかな?(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-02-10 07:23
眼鏡じゃないlalapandaさんを想像できません(笑)
<< car MAGAZINE No... アルミテープ貼り付け ディバー... >>