人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火の山展望台
旧門司食糧倉庫に行く前に、下関にわたってこんな場所にも行ってきましたよ・・・

火の山展望台_b0170184_06565853.jpg
火の山展望台

現在の建物は1973年の建築で、過去の耐震診断では大地震による倒壊の恐れが指摘されていた他、
昨年の台風で窓ガラスが破損するなどして一時閉鎖していたこともあり、建て替えを予定しているとか。

中高生の頃は関門トンネル人道を通って何度か遊びに来たこともある、これまた懐かしい場所なんですよねぇ~

ここから、食糧倉庫も見えますね。
火の山展望台_b0170184_06570473.jpg




by tricolore_5 | 2016-10-29 06:57 | Dam & Wharf & Ruin | Comments(6)
Commented by glico1971 at 2016-10-29 10:57
ロケーション最高ですね!
Commented by n倉 at 2016-10-29 18:15 x
かっこいい建物だなぁと思ってググってみたら、建築家 菊竹請訓の設計なんですね。おしいなぁ...
Commented by lalapanda at 2016-10-29 18:32
これまた雰囲気のいい所ですね!
建て替え、元のかたちでお願いしたいですね!
Commented by tricolore_5 at 2016-10-29 23:59
グリさん、ほんといい眺めですよ!
この日は関門海峡も結構穏やかな流れでした~
Commented by tricolore_5 at 2016-10-30 00:01
n倉さん、そうなんですね!
僕は存じ上げなかったんですが、北九州メディアドームや九州国立博物館も設計された方なんですね~
Commented by tricolore_5 at 2016-10-30 00:03
lalapandaさん、ほんと、このままの形で再建されるとうれしいですね~
ここは駐車場もいい感じなんですよ!
<< Nanda!Kanda!!Pa... 旧門司食糧倉庫 >>