人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリコロールデイ2016 無事終了しました!
今年も久住高原ボイボイキャンプ場で開催されたトリコロールデイ2016、無事終了しました!
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01020311.jpg
朝の8時ぐらいは結構な雨に見舞われ、ちょっと気を揉みましたが・・・
その後はなんとか雨が降ることもなく、結果的に過去最高の270台以上の参加があったようです。
ご来場の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

もうどの車種が何台なんて覚えられないので(笑)参加いただいたクルマをダイジェストでご紹介させていただきます・・・

例年、多くの台数が集まるルノーは・・・
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01025149.jpg
いつものように並んだ4
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_07471538.jpg
カングーはキャンプ場もよく似合いますね!
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01040187.jpg
ルノー福岡中央の社員Hさんが新型トゥインゴを持ってきてくれました!トゥインゴは初代・二代目・新型が全て揃いましたね~
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01043038.jpg
珍しい並行のラグナ
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01155929.jpg
珍しい並行のメガーヌ・エステート
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01053299.jpg
珍しい「グラン」でないセニック なんと名古屋からお越しいただきました!
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01054583.jpg
珍しいトラフィック これで車中泊したい・・・
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01055717.jpg
僕が大好きなアルピーヌV6とクリオV6
他には色とりどりのカングーにルーテシアやメガーヌやキャプチャー、もちろん5も集まりましたよ!


シトロエンは新旧幅広い世代が集まりまして・・・

トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01062227.jpg
2CVやその商用バージョンAKに
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01063778.jpg
アミ8といったオールドモデルから
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01065207.jpg
80年代のシトロエンを代表するBX
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01070992.jpg
最近購入されたばかりのカクタス(LHD・ディーゼル)まで!
他にもC3プルリエルやDS3・DS4・C4ピカソ・エグザンティア・C3・C5やC6等、様々なモデルが見られました。


プジョーは90年代以降のモデルばかりでしたが
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01073516.jpg
美しい406クーペが4台
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01075405.jpg
206と307のCC並び
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01080849.jpg
もはや希少な306 これからも大事に乗られてください!
他には106や207・208・307・308・3008等がお見えになりました。


フィアットはこれまた車種も年式も様々で・・・
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01082671.jpg
恒例の現行チンクの整列
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01084545.jpg
オールドチンクも5台並びました
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01090550.jpg
パンダは初代ばかり7台!
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01091720.jpg
かわいい126
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01092990.jpg
こちらもかわいい、850ベルリーナ
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01100258.jpg
三愛レストハウスでお会いしたバルケッタと再会!この日の為にボンネットの鈑金塗装していただいたとか(涙)

トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01101918.jpg
アルファ145にジュニアZ
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01103610.jpg
ジュリアの方々 前夜はお世話になりました!
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_07511044.jpg
美しいジュリエッタ・スパイダー 助手席のI.D.E.社長もシブい!(笑)
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01105303.jpg
75の横にカッパ・クーペ その横のMiToはなんとディーゼルエンジン!
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01111109.jpg
ベータ・クーペが2台も来られてて(驚)
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_08001020.jpg
やっぱしカッコいい!デルタは3台来られてました~
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_08001946.jpg
初代とは打って変わってエレガントな現行デルタ こちらもディーゼルエンジンです
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01113169.jpg
今年も来ていただきました~ビトゥルボスパイダー
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01114656.jpg
このテールランプが好き!3200GT
イタリア車は他にもムルティプラが3台かな?155・156・147・新旧スパイダーといったアルファ勢や、328GTSやF355・360モデナといったフェラーリもお越しになってました!


フランス・イタリア以外からはこんなクルマも・・・
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01120223.jpg
KTM X-Bow 初めて見ました・・・
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01121887.jpg
プジョー107/シトロエンC1ではなく、トヨタ・アイゴ
これ好きなんですよね~AXの後継車はこのシリーズだと思ってます。
トリコロールデイ2016 無事終了しました!_b0170184_01123439.jpg
個人的に一番嬉しかった(笑)ジェミニ・イルムシャーR

他にも、マクラーレン650Sやロータス・エヴォーラ、(カフェのお客様ですが)FFエランといったイギリス車、
グリさんのメルセデスE300ターボディーゼルや、なぜか「わ」ナンバーのポルシェ・カイエンといったドイツ車、
NSXやトヨタ86、ランサーエボリューションXにコルト・ラリーアートやジムニーといった日本車まで、いろんなクルマが集りました!

前述の通り雨は朝しか降らなかったんですが、14時を過ぎた頃からかなり雲行きが怪しくなったので皆さん早めの撤収・・・
それからは天候も持ち直して、残った方はかなりゆっくりめの撤収でした(笑)


今回は移動販売のショップさんがchang-PLANT.さん(カレー)、ルーチェさん(ピザ)、それに地元の軽トラ市の方々に参加していただきました。
また、オイルブランド「ユニルオパール」のユニルオパンダさんにもはるばる静岡から来ていただきました。
旧車・輸入車の個人売買専門サイト「エンスーの杜」さんにはHP内のバナー広告等でお世話になり、当日も南九州オフィスのH様にアルファでお越しいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


反省点は、前夜祭で他のキャンプされてた方にご迷惑をおかけしてしまったこと・・・
翌日改めてお詫びに伺ったところ、厳しくも温かい言葉をかけていただきまして。
猛省して、次回からもみんなが楽しめるイベントを開催できるよう、気を付けていきたいと思います。


最後に改めまして、参加された皆様、当日の運営をお手伝いいただいたキャンパーさん、社員Hさん、グリさんご一家、mayumiさん、S.B.Tさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!




by tricolore_5 | 2016-09-26 01:36 | トリコロールデイ | Comments(40)
Commented by lalapanda at 2016-09-26 06:41
お疲れ様でした!
お陰様でとても楽しい二日間でした!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
帰りのBGMも最高でした(笑)
Commented by trz-xx at 2016-09-26 07:24 x
お疲れさまでした。

例の奴、準備しますね。

しばしお待ちを。
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 07:30
lalapandaさん、お疲れ様でした~
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
あのBGM、やっぱし最高ですよね(笑)
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 07:31
trz-xxさん、お疲れ様でした!
例の奴・・・よろしくお願いいたします~
Commented by chifurinn at 2016-09-26 08:10 x
今年も盛況のようで何よりでしたね!
自分は都合が合わず今回は残念でしたが、
個人でトリコデイしましたのでぼちぼちアップします 笑
Commented by shigasake at 2016-09-26 08:16
主催お疲れ様でした!
早々に撤退してしまいましたが久しぶりに
トリコロールの雰囲気を満喫できました〜。
Commented by luckyfield at 2016-09-26 09:10 x
前夜祭&本番、お疲れ様でした(笑)

前夜祭では、ご迷惑をおかけしました(汗)
当日も・・・燃え尽き症候群で・・・前日の宴の片付けも(汗々)

反省しつつも、来年の参加を楽しみにしておりますあ(笑々)
Commented by キャンパー at 2016-09-26 10:26 x
お疲れ様でした〜
素敵なイベントありがとうございました!
あのオジサマのルーテシアでの来場には驚きました!!
嬉しいね^ ^
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 10:29
chifurinnさん、ありがとうございます~
またサプライズなクルマでの参加を期待してたんですが(笑)
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 10:30
しがらきさん、ありがとうございます~
短い時間でしたが、お会いできてよかったです!!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 10:31
luckyfieldさん、お疲れ様でした~楽しかったですね!
梨、ありがとうございました!!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 10:33
キャンパーさん、今年も色々とお世話になり、ほんとにありがとうございました!
しかし、あのルーテシアのオジサマにはびっくりでしたね~
トリコロールデイがルノー車の普及に多少は貢献できてるんですね(笑)
Commented by ubar at 2016-09-26 10:37 x
おつかれさまでした〜
お世話になりました〜
ありがとうございました♪

陽を避けて風に当たってると、とんでもなく眠くなってきて、30分ほど会場で爆睡してました 笑
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 10:39
ubarさん、お疲れ様でした~
こちらこそありがとうございました!
よくぞ天気ももってくれましたね~
Commented by mon ami at 2016-09-26 12:01 x
今年もお世話になりました。台数増えてますます盛況でしたね。
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 12:26
mon amiさん、お疲れ様でした!
ほんと今年は台数増えましたね~珍しいクルマも多かったですね!
5の試乗は楽しそうでしたね~(笑)
Commented by ひろ@ルーテココ at 2016-09-26 12:42 x
昨日は大変お世話になりました。

数年前からコソッと参加させていただいておりました。昨日初めて少しご挨拶できました。ありがとうございました。

トリコロールデイは一年に一度の大きな楽しみです。いつもありがとうございます。
Commented by タラパンダ at 2016-09-26 12:42 x
今年も御世話になりました!

相変わらず、何をするでもなくマッタリと楽しませてもらいました!

あと、この場を借りて申し訳ないのですが、私が携帯を知らぬ間に落としてまして、同行した友人がかけてきた電話に出て下さり私の元まで届けて下さった方がいらっしゃいました!

届けて下さった方ありがとうございました!


けんじさん

来月はナンカンパンでお待ちしております(笑)
Commented by Kent@赤306 at 2016-09-26 12:46 x
大変お疲れ様でした。
数年ぶりの参加でしたが、
相変わらずとても楽しいイベントでした。
我が愛車がいつの間にか希少種扱いに…
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 12:55
ひろ@ルーテココさん、お疲れ様でした~
恋の浦もちょっと顔出して帰ってしまってたもので。
昨日ご挨拶いただいたときに、もしかして、って気はしてたんですが、なかなか顔とお名前が一致してなくて(汗)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 12:59
タラパンダさん、お疲れ様でした!
携帯は見つかってよかったですね~
ナンカンパン、楽しみにしてますので!!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 13:00
Kentさん、お疲れ様でした~
ちょっと小高い場所に停めてのまったりも気持ちよさそうでしたね!
306、立派な希少車ですよ~(笑)
Commented by n倉 at 2016-09-26 15:45 x
けんじさん、お疲れ様でした&ありがとうございました~!
昼真から飲んだくれていたので9時には落ちてしうというテイタラクでしたが楽しかったです。Sみさんにもよろしくお伝えください^^
あ、テントもありがとうございました。もちょっと上達してきます!(汗)
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 16:32
n倉さん、お疲れ様でした~
早めにキャンプ場入りしてのんびり飲むのは楽しかったですね!
上達の為にも敢えてテント泊のキャンプやりますか!?(笑)
Commented by glico1971 at 2016-09-26 16:52
何と1日の早い事(^^)
昨日、一昨日の楽しさから一変、
何時もの日常が恨めしいっす(^^)
お疲れ様でした。
Commented by ケイ at 2016-09-26 19:17 x
土曜日曜の楽しさからの現実世界の月曜の仕事は仕事モードへ戻すのがキツかったです(苦笑)。
毎年のことですがお世話になりっぱなしでありがたいやら申し訳ないやらです…(汗)。ありがとうございました!
Tさんとその極上の白サンク、いよいよ来年はお会い出来ないのかなぁと思うと泣けて来ます(苦笑)。Tさんにはバイクで来て頂きましょう(笑)。

ホントに楽しかったです!ありがとうございました!

普段のメールみたいな感じになってしまいました(苦笑)。
Commented by tama156jts at 2016-09-26 20:49
初の前夜祭参加・・・いろいろとありがとうございました。
楽しすぎて,迷惑掛けちゃいましたね・・・

しかし,フルで楽しめたトリコロールデイだったです。
またいろいろなイベントでご一緒したいです。
ありがとうございました。

Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 22:11
グリさん、ほんとにあっと言う間の2日間でしたね~
今日も休みだったんで、のんびりテント片付けたりしてました。
じっくり反省会でもやりたいですね(笑)
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 22:14
ケイさん、こちらこそありがとうございました!
僕は今日も休みだったんで、昨日は夜更かししてイベントレポートの更新、今日はゆっくりテントの片付けでした~

しかしTさんの5、いいですよね~どなたが引き継ぐのか?!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-26 22:17
tamaさん、こちらこそありがとうございました!プレモル!!(笑)
またゆっくりお話したいですね~よろしくお願いいたします!
Commented by nonosuke at 2016-09-27 12:53 x
今年も家族そして沢山のPANDA仲間達と一緒に楽しめました。

スタッフのの皆さんには毎年感謝で一杯です。

ありがとうございました。
Commented by ウガンダ at 2016-09-27 18:57 x
どうもお疲れさまでした!
どうやらこのイベントは成熟期を迎えたようですね。
これからも年々規模は拡大していくのでしょうが、これまでのスタンスは変えることなく無理なく続けていきましょうね。
AKですが、50歳近い老体には久住の激坂は辛すぎたようです。帰り道では不整脈を頻発しヒヤヒヤしながら帰り着きました(汗)
来年は新たなルートを探してもっとのんびりペースで行かなければと考えています。
一先ず打ち上げやりましょう!!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-28 09:12
nonosukeさん、お疲れ様でした~
次にお会いできるのはナンカンパンですかね?!
Commented by tricolore_5 at 2016-09-28 09:16
ウガンダさん、今回もいろいろとお世話になりました!ありがとうございます~
これからもこんな雰囲気は変えずに、ゆるゆる続けていけたらと思ってます(笑)
打ち上げ、やりましょう!

さすがにAKにはちょっと厳しい道程でしたか(汗)
Commented by AYU-PAPA at 2016-09-30 16:33 x
お礼が遅くなりました。
今年もマッタリ楽しませて頂き、ありがとうございました。毎度毎度本当にご苦労様です。

今年は新入り(ワン)連れで皆さんに可愛がっていただきました。
天候が何とか持って、草地も昼には乾いて、嬉しそうに走り回ってました。
結構愛犬連れの方も多く、半分ワンちゃんオフと化してました(^^;

ありがとうございました。
Commented by tricolore_5 at 2016-09-30 21:40
AYU-PAPAさん、愛犬連れの方、ほんと多かったですね~
こちらこそありがとうございました!
Commented by nankanpan at 2016-10-02 06:08
今年も堪能させて頂きました。
楽しかった〜

参加2年目でお友達も増えて、心地よい時間を過ごさせて頂きました。
これは、ケンジさんのお人柄だろうなぁ。
心より感謝申し上げます。

ひとつ心残りは、今年もステッカーを買い損なったこと。
もしまだ在庫がありましたら、ナンカンパンにご持参願います。
Commented by tricolore_5 at 2016-10-02 21:38
nankanpanさん、お疲れ様でした~
こちらこそありがとうございます!僕も楽しかったです。

ステッカーの件、承知しました!
Commented by trz-xx at 2016-10-04 00:42 x
もうちょいと待ってくださ

PC不調。
Commented by tricolore_5 at 2016-10-04 21:31
trz-xxさん、了解です~
<< 5・5・5 いよいよです!トリコロールデイ... >>