人気ブログランキング | 話題のタグを見る
i-MiEV のフロントタイヤ
自宅で充電できるようになってから、今まで以上に気軽に乗るようになったうちのi-MiEV。
ただ、最近ちょっと心配なのがフロントタイヤで・・・
i-MiEV のフロントタイヤ_b0170184_2341243.jpg

走行距離13,000km弱でリヤはまだ6mm以上残ってるのに、フロントは残り3mmちょい(汗)
i-MiEVの標準装着タイヤはダンロップENASAVE 2030で、サイズはF:145/65R15 72S/R:175/55R15 77Vと前後のローテーションは不可。
やっぱし1tを超える車重に145/65R15という細さはちょっと無理があるんかなぁ・・・

それにこんな特殊なサイズなんで、あんましお安くないんですよね(涙)



by tricolore_5 | 2016-07-01 23:42 | My Car | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2016-07-02 07:45
145/65R15って初めてききました(笑)
タイヤ交換はお早めに~!!
Commented by shigasake at 2016-07-02 17:42
155/60や165/60とかは装着無理ですかね?
Commented by tricolore_5 at 2016-07-02 18:14
lalapandaさん、ほぼ i とスマート専用ではないかと(笑)
社内でエナセーブとナノエナジーの見積依頼中です~
Commented by tricolore_5 at 2016-07-02 18:19
しがらきさん、リム幅が4Jなんですよね・・・どうなんでしょ??
Commented by キャンパー at 2016-07-02 22:13 x
ギャランフォルティスラリーアートに乗る同僚が、同じくi-MiEVを街乗りにしてるのですが、、
真逆でタイヤがまったく減らないと申してましたよ〜
ラリーアート基準で感覚麻痺してるだけかもしれませんが^ ^
Commented by tricolore_5 at 2016-07-03 23:05
キャンパーさん、そうなんですね!僕の乗り方にも問題あるのか・・・
それにしてもフォルティスラリーアート+MiEVとは素敵!!
<< 60th Anniversar... New Renault TWI... >>