福岡モーターショー2015~国産車編
続いてはマリンメッセ福岡に移動し、国産車の展示を・・・ほとんどスズキとトヨタしか見ていませんが(汗)
b0170184_23214889.jpg

スズキはイグニスTRAIL CONCEPTとマイティデッキの展示や
b0170184_232208.jpg

お待ちかねのアルトワークス
b0170184_23221011.jpg

b0170184_23222664.jpg

年明けに発表発売のイグニス デザインは結構好みです~


やはりトヨタは力が入ってましたね!
b0170184_23223530.jpg

ヨタハチの再来? S-FR
b0170184_23224776.jpg

次期型RAV4? C-HR
b0170184_2323017.jpg

新型プリウスにも人だかりが
b0170184_23231428.jpg

個人的にちょっと気になるレクサスIS200t
b0170184_23232794.jpg

やっぱしこんな未来のコンセプトカーも見ておかないとですね~FCV PLUS


b0170184_23233963.jpg

スバルは東京で世界初公開したVIZIVを展示していました!

b0170184_23245533.jpg

McLaren Honda MP4-30を展示したのはさすがホンダと言うべきか?!


しかしPHEV等の市販車だけでもいいから三菱も展示してほしかったなぁ・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2015-12-20 23:38 | Other Events | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2015-12-21 07:38
イグニスTRAIL CONCEPT、自分も結構好きなデザインです~!
S-FR、大きさはどんな感じでした?
Commented by tricolore_5 at 2015-12-21 09:54
lalapandaさん、イグニスはいいですよね~初代スイフトやKeiに通じるものがありますね!
S-FR、個人的にはロードスターよりはコンパクトに感じられました。
実際はロードスターより小さいのは全幅だけみたいなんですけどね~
Commented by キャンパー at 2015-12-21 12:27 x
国産会場で何か物足りないなぁ~と感じつつ
けんじさんのBlogで三菱の展示が無かったことを今知りました。スイマセン
違和感のあるランボルギーニの一角が、もしかして三菱に割り当てられたスペースだったとか・・・違うか^^;
Commented by tricolore_5 at 2015-12-21 13:43
キャンパーさん、僕もマリンメッセを廻ってから初めて三菱とヤマハの出展がないことに気付きました・・・
>違和感のあるランボルギーニの一角が、もしかして三菱に割り当てられたスペースだったとか・・・
なかなか鋭い深読みですね(笑)
Commented by glico1971 at 2015-12-21 15:28
見応えありました?
イグニス、実車見てみたいっす(^^)
Commented by tricolore_5 at 2015-12-21 15:45
グリさん、やっぱし国産車は三菱・輸入車はPSA・二輪はヤマハの出展がなかったのは残念でしたね~
イグニス、ぱっと見は良かったです!
これで中身もスプラッシュみたいだったらうれしいんですが~
<< 福岡モーターショー2015~二輪車編 福岡モーターショー2015~輸入車編 >>