人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャングル+NEWジャングル ミュージック ファイル
あぶない刑事 ミュージック ファイル」と一緒に、このCDもよく聴いてます・・・
ジャングル+NEWジャングル ミュージック ファイル_b0170184_22504981.jpg

ジャングル+NEWジャングル ミュージック ファイル (1992年9月21日発売 VAP VPCD-80475)


1987年から「太陽にほえろ!」に続いて放映された刑事ドラマです。
当時はあぶない刑事と同じぐらい、一生懸命観てましたね~


初期の2エピソードでは一話完結ではなく完結までに2~4話かけたり、リアリティを追及したりと、
従来の刑事ドラマとは違う試みが新鮮だったんですが、視聴率はイマイチだったようで・・・


オメガトライブの女性ボーカル版とも言うべきジャッキー・リン&パラビオンによるジャングル・エンディングテーマの「Stranger's Dream」に、
ジェイク・H・コンセプションが演奏のNEWジャングル・オープニングテーマ「Dangerous Night」等、音楽は林哲司が担当してまして、
杉山清貴&オメガトライブ好きな僕にとっては音楽面でも好みのドラマでしたよ(笑)



by tricolore_5 | 2015-03-01 22:53 | Music | Comments(4)
Commented by tak at 2015-03-02 01:13 x
期待大で、最初から見てました!
鹿賀丈史、桑名正博、デビューほやほや?の田中実が出てましたね。他にもいろいろいるんでしょうけどw

当時は興味なかったのですが、桑名正博の愛車が2CVで、娘の手術費用のために売りましたね~。あの頃は、高く引き取られたんでしょうか?(どうもラテン車は、買い叩かれるイメージしかなくて・・・・)
Commented by lalapanda at 2015-03-02 08:45
相変わらず濃いですね(笑)
このドラマ、知りませんでした(汗)
オメガトライブの女性ボーカル版ってとても気になります!
Commented by tricolore_5 at 2015-03-02 16:19
takさんもご覧になってましたか!
地味だけどなかなか面白かったと思うんですけどねぇ・・・
鹿賀丈史が演じる津上警部の飄々としたところが好きでした~
Commented by tricolore_5 at 2015-03-02 16:23
lalapandaさん、結構マイナーなドラマでしたからねぇ・・・

ジャッキー・リン&パラビオンの「Stranger's Dream」、カルロス・トシキが歌っても違和感ないと思います(笑)
<< Tour de Arita 2... 東京創元社復刊フェア >>