TOUR DE ARITA 2014
昨日は「TOUR DE ARITA」に参加してきました!
b0170184_10394826.jpg

主催者ウガンダさんの2CVと横田さんの4


生憎の雨模様であまり写真を撮っていないのですが、エントラントをご紹介しますと・・・
b0170184_1044263.jpg

スタート順はくじ引きで決定し、最初のスタートはシトロエンAmi8から。
結果も3位入賞と、おめでとうございました!
b0170184_10445947.jpg

トヨタ2000GT なんと結果は総合優勝!!
b0170184_10451333.jpg

VOLFさんのBX 雨の有田にイエローバルブがお似合いでしたよ~
b0170184_10452497.jpg

ジュリアスーパーとアミ8は綺麗な色ですね!
b0170184_10453562.jpg

2CV・スパイダーヴェローチェ・1300GTジュニア
b0170184_10454721.jpg

I.D.E.オートさんはランチア・カッパで登場!
YさんのGTTも相変わらずお綺麗で・・・
b0170184_10455981.jpg

ピカピカのMGB GTに、これまたピカピカのB500さんのフィアット500L
後ろにはアルファロメオ・モントリオール!

他にも、準優勝のサーブ900やボルボ240といったスウェーデン車、ミニといった英国車、今回唯一のドイツ車かな?VWタイプⅡ、
ラテンのクルマではジュニアZや1750GTヴェローチェ、DS3に雨の中大変だったryouta@3018さんのスピダー等、
トリコロールデイとはまた違った面白いクルマを拝見することができました。


このイベントは、コマ地図に従ってチェックポイントを廻りクイズの解答を探しながらドライブするゲームラリーで、
所要時間からクイズの誤答によるペナルティーを差し引いたタイムが、主催者の設定したタイム(今回は2時間25分)に近い方が優勝となります。
チェックポイントは周辺の窯元さんや資料館、公園やダムなど、有田の自然や歴史・文化に触れるいい機会となりました。


僕はGTTのケイさんと4のA-氏さんにナビゲーターをお願いしてバカラで参加させてもらったのですが、なんとタイムが4時間オーバーのブービー賞!(笑)
のんびり作戦が功を奏したのか?!
b0170184_1182675.jpg

ロゴ入りのカップまでいただいてしまいました~(ありがとうございます!)


天候は残念でしたが、(僕も含めて)参加された皆さんもほんと楽しまれたようです。
主催・運営のみなさま、お疲れ様でした・ありがとうございました。

また次回も参加したいですね!!
[PR]
by tricolore_5 | 2014-12-01 11:15 | Other Events | Comments(14)
Commented by lalapanda at 2014-12-01 13:00
お疲れ様でした!カップ、よかったですね~
すごくいい感じなモノですね!

天候が残念でしたね・・・
来年は是非とも参加したいです!!
Commented by ウガンダ at 2014-12-01 14:34 x
ご参加いただきましたありがとうございました。天候には恵まれませんでしたが無事に終えることが出来てほっと一安心です。まだまだ行き届かないことばかりでご迷惑をおかけしましたが、いい経験でした。また来年も参加してください(^^)
Commented by tama156jts at 2014-12-01 22:34
イベント楽しまれたんですね~♪
ブービー賞は狙ってもなかなか取れないので,最高の思い出ですね~!!
参加された車両を拝見して,私も見学したかったなーと思うことでした。
Commented by キャンパー at 2014-12-01 23:32 x
早朝の晴れ間、続かなかったですね。
悪天候の中、元気に走りきった名車達
車のコンディションの良さが伝わります!!

カングーも30年乗り続ければ、参加資格得られるかな?
いつかは参加したいなー
Commented by ryouta@3018 at 2014-12-02 10:56 x
お疲れ様でした&ブービー賞おめでとう?ございます(笑)

素晴らしい天候に恵まれ(T_T)いい思い出ができました(笑)

来年もご一緒しましょう!!
Commented by tricolore_5 at 2014-12-02 19:24
lalapandaさん、ありがとうございます~
天候は残念でしたが、ほんと楽しかったです!
次回はぜひ!!
Commented by tricolore_5 at 2014-12-02 19:26
ウガンダさん、こちらこそありがとうございました!
天気ばかりはどうしようもないですからねぇ・・・
それでも皆さんほんとに楽しまれてましたよね~
来年以降もどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by tricolore_5 at 2014-12-02 19:28
tamaさん
>ブービー賞は狙ってもなかなか取れないので
そうなんですよ~本当は優勝を狙ってたんですが(笑)
見学・応援の方も結構いらしてましたよ!
Commented by tricolore_5 at 2014-12-02 19:31
キャンパーさん、そうなんですよ~雨の中、皆さん走り切りました!
でも、駐車場に水溜りにオイルの波紋ができてたり、チェックポイントでエンジン停めたらなかなか再始動できなかったり(笑)
Commented by tricolore_5 at 2014-12-02 19:33
ryouta@3018さん、お疲れ様でした&ありがとうございます!
スピダーが大注目を集めるにふさわしい天候でしたね(笑)
次回もぜひ参加したいです~
Commented by mon ami at 2014-12-04 17:15 x
お疲れさまでした。
また来年も楽しみましょう。
トリコロールディの参加の方々が参戦されたり
見にこられると盛り上がりますね!
Commented by tricolore_5 at 2014-12-05 23:35
mon amiさん、記念すべき第一回の第一走者&三位入賞、おめでとうございます!

>トリコロールディの参加の方々が参戦されたり
見にこられると盛り上がりますね!
見学・応援にもたくさん来られてましたよね~
ほんと楽しかったです!!
Commented by trz-xx at 2014-12-07 23:43 x
お疲れさまでした。

瓦蕎麦、よろしくですよ。
Commented by tricolore_5 at 2014-12-08 10:41
trz-xxさん、お疲れ様でした~夜の部も(笑)
>瓦蕎麦、よろしくですよ。
ありがとうございます!
<< 角松敏生プレゼンツ FUSIO... NAVI CARS 15 &#... >>