人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MEGANE HATCHBACK GT220 にも試乗!
カングーZEN 6MTに続いて、メガーヌHB GT220にも試乗です~
MEGANE HATCHBACK GT220 にも試乗! _b0170184_2245275.jpg

こちらは走行距離がたったの68km!

MEGANE HATCHBACK GT220 にも試乗! _b0170184_22451133.jpg

カードキーやプッシュ式のエンジンスタート、電動パーキングブレーキ等には大いに戸惑いました(汗)
実際、オーナーになってみればすぐ慣れる問題とは思いますが・・・

アイドリングストップも装備されてますし、国産車と同じぐらいハイテク(?)なクルマなんですね~


で、肝心の走りですが・・・
RSに搭載のF4RエンジンをGT220用にデチューンしたツインスクロールターボエンジンは十二分に速く、
GT専用シャシーはある程度固められた足ですが、個人的には充分許容できる範囲です。

「RSでなくても充分速くて楽しい」クルマだと思います!
ランエボXに対するギャランフォルティスRALLIARTみたいな感じですね~

敢えて要望を挙げると・・・やっぱしLHDが欲しいのと、シフト操作のときにセンターアームレストが邪魔になることぐらいかな?
もっと言えばホーンボタンの位置も(しつこい)


気になった方はぜひルノー福岡中央さんでご試乗ください!!
by tricolore_5 | 2014-06-24 22:53 | | Comments(4)
Commented by tak at 2014-06-25 00:05 x
カングーは既に乗りました。
これも乗ってみたいですね~。
「LHで、ホーンボタン・・・・」わかります!
僕もいまだに、慌てたときウインカーレバーの先っちょ押しちゃいます(笑)
Commented by lalapanda at 2014-06-25 17:30
ホーンボタンの位置、わかります~(笑)
自分は未だにアイドリングストップがちょっと怖いです(汗)
Commented by tricolore_5 at 2014-06-25 19:51
takさん、僕にとっては充分すぎる高性能でした(笑)

ウインカーレバー先のホーンボタンってほんと使いやすいんですよねぇ~
世界標準にはなれませんでしたが・・・
Commented by tricolore_5 at 2014-06-25 19:54
lalapandaさん、ハイテク装備が満載で最初はえらい戸惑いました(笑)
MiEVだって動力源がモーターなだけで、操作ロジックはガソリン車と何も変わらないですからねぇ~
<< 代車カングー、再び・・・ KANGOO ZEN 6MT に試乗 >>