人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筍三昧
職場の先輩から、実家の裏山で採れたタケノコを頂戴しました~(ありがとうございます!)
筍三昧_b0170184_13192884.jpg

煮て、焼いて、そして筍ご飯にも!
by tricolore_5 | 2014-04-07 13:19 | Food & Drink | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2014-04-07 16:44
いいですね~ 旬のモノをいただくっていいですよね~!
自分も今日頂きましたよ♪
Commented by tricolore_5 at 2014-04-07 17:58
lalapandaさん、やっぱし旬のものっていいですよね~
おいしく戴きました!
Commented by glico1971 at 2014-04-08 15:21
皮ごと焼いて食べました。
少しあくがあったけど美味いよね〜(^^)
Commented by tricolore_5 at 2014-04-08 20:42
グリさんも焼きでしたか!

そのまま焼くのは最近になって初めて食べたんですが、なかなか美味しいですよね~
Commented by AYU-PAPA at 2014-04-11 23:41 x
我が家も親類から頂きました。
タケノコご飯、美味でした~
Commented by tricolore_5 at 2014-04-12 01:25
AYU-PAPAさんもタケノコご飯でしたか!
やっぱしおいしいですよねぇ~
<< 2CV Amigo >>