人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEANA
新型の日産ティアナが発表されましたね~
TEANA_b0170184_1132265.jpg

TEANA(L33)


ティアナといえば、うちの会社がまだ日産を取り扱っていた頃、代車で先代のJ32に一週間ばかり乗ってたことがあります。
TEANA_b0170184_1133053.jpg

なかなかいいクルマでしたよ~僕には全然似合いませんでしたけど(笑)


さて、先代までのティアナは日産自動車九州で生産されていましたが、新型はなんと中国(東風汽車有限公司)で生産されるとのこと!
中国で人気のシルフィでも、国内向けは追浜での生産だったんですが・・・


グループFFセダンの最上級車種はルノー・ラティテュードが韓国産・ティアナは中国産、そんな時代なんですね~



by tricolore_5 | 2014-01-22 11:16 | Other Cars | Comments(6)
Commented by ubar at 2014-01-22 12:55 x
あぁ、私が乗っても、
まったく似合わないんだろうなぁ^_^;
Commented by tricolore_5 at 2014-01-22 19:30
ubarさん、ちょっとヤンエグ(死語)気分を味わってみましたが(笑)

似合うのはもうちょっと年を取って深みを増してからですかねぇ・・・

Commented by せんこう at 2014-01-22 21:23 x
大学生の頃、最初に買う車はティアナの前モデルJ30マキシマにしようとかなりの期間思ってました。
その対象はその後A32セフィーロに替わったものの、何故かC130ローレルで車デビューしました(笑)

マキシマ~セフィーロ~ティアナと名前は変わっても、いつも気になる日本車のひとつです。
Commented by garage-reading at 2014-01-22 23:28
フェイバリットは初代の初期型でした。
和のモダン。ニッポンのキレイなセダンだったと思います。
Commented by tricolore_5 at 2014-01-23 20:26
せんこうさん、マキシマもいいですね~
ブルーバードの1バリエーションだった頃は今一つでしたが、独立した車種になってからはおおらかさとか結構好きでした!
Commented by tricolore_5 at 2014-01-23 20:27
ニコるさん、初代は個人タクシーもよく見かけますね!
<< MiEV 12ヶ月点検 大型自動二輪免許取得! >>