人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆輸入車ALBUM
調子に乗ってもう一冊(笑)
逆輸入車ALBUM_b0170184_22594822.jpg

逆輸入車ALBUM (1988年 永岡書店刊 ¥1,200)


逆輸入車ALBUM_b0170184_22595859.jpg

EC仕様のスタリオンや北米仕様のクライスラー・コンクエストは雑誌なんかでも見たことありますけど、
トレディアの逆輸入車なんて走ってたんでしょうかね??国内仕様でも珍しいと思うんですが(笑)

余談ですが、EC仕様のランサーEX TURBO(2L)には憧れましたね~


こんな本持ってるってことは、ずいぶん以前からこの分野にも興味はあったんでしょうな・・・
by tricolore_5 | 2012-10-30 23:15 | Books & Magazines  | Comments(8)
Commented by せんこう at 2012-10-30 23:41 x
おおっ!!この雑誌持ってます!!(実家のどこかに)

アコードクーペやプローブといった左ハンドルの日本車(?)がもてはやさされた頃に発行された雑誌でしたね。

輸出仕様の日本車も仕向地によって国内仕様とイメージが全然違って面白いですよね。

学生の頃、苅田港に並ぶSX200 やパトロールといった日産車を見て、、、話が長くなりそうなので続きはまた呑んだ時にでも・・
Commented by lalapanda at 2012-10-31 08:55
逆輸入車見かけるとなんかいいコトがありそうな気がします(笑)
プローブ、懐かしい~♪
Commented by Wolfey at 2012-10-31 09:44 x
そう言えば、逆輸入車乗ってたんだ!!(笑)
P10プリメーラの5DR
オペルチックで格好良かったっす~~~~
日本製の4DRと似ていましたが、中身が違う(笑)
エアコンのコントローラー壊れて(納車の時から)修理に1ヶ月かかりました(コントローラー自体が日本の物と違う)
足回りはモンロー製だったり、ヘッドライトがキャレロだったり、面白かったです。
メーターもVDO製(爆)

軸荷重が4DRと基本的に違うので、ビルシュタインを特注したり・・・・楽しい思い出です。
Commented by glico1971 at 2012-10-31 20:54
トレディアの国内最終モデルが雑誌のビッグバンパーと同じだったような記憶が。
改めて端正な3BOXスタイルだったんだな~と。
うちは前期の1600スーパーサルーン・AT・白でした^^
Commented by tricolore_5 at 2012-10-31 22:27
せんこうさんもお持ちでしたか!

確かに、苅田はシルビア/ガゼールやサファリを生産してましたよねぇ~
小学生の時に工場見学に行きました!

>話が長くなりそうなので続きはまた呑んだ時にでも・・
そんな気もします(笑)
途中で寝ないでくださいね(爆)
Commented by tricolore_5 at 2012-10-31 22:29
lalapandaさん、プローブはなかなかかっこよかったですよね!

当時の雑誌でもポルシェ944との比較とかありましたよね~
Commented by tricolore_5 at 2012-10-31 22:33
Wolfeyさん、プリメーラUKでしたか!いいですねぇ~

そういえばうちもスプラッシュやった(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-10-31 22:37
グリさん、ありがとうございます!

この頃のトレディアやオースターみたいな、ほのかにヨーロピアンを感じさせるセダンっていいですよねぇ~
<< Halloween 逆輸入車大全 >>