人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐藤博氏 死去
キーボード奏者の佐藤博氏が自宅のスタジオで亡くなられたとのことです・・・
佐藤博氏 死去_b0170184_12131378.jpg

ニュースでは「最近では、DREAMS COME TRUEのコンサートの音楽監督や、青山テルマさんのサウンド・プロデュースを手がけ~」と紹介されてますけど、
ドリカムやテルマのファンの方はあまりご存じないんじゃないかとも思いますが(苦笑)

キーボディストとしてだけでなく、シンガー・コンポーザー・アレンジャー・エンジニアとマルチな才能がある方でしたね。
TVやCM等でも結構使われてたので、ねるとん紅鯨団やEat9(懐かしい~)のテーマ曲あたりは聴いたら分かる方も多いのでは?

僕はもともとフュージョン好きなのがきっかけで聴き始めたので、
フュージョンっぽい曲や、ボーカル入りのイージーリスニングのようなナンバーが好きだったのですが、
氏が好んでカバーされてたビートルズもなかなか好きでしたね~


僕もCDは80年代後期のこれだけしか持っていないのであんまし大きなことは言えないのですが、
スタジオライブのエアチェックテープもあるんで大事にしないと・・・



心よりお悔やみ申し上げます。
by tricolore_5 | 2012-10-28 07:45 | Music | Comments(0)
<< TOYOTA SIENNA NEW OUTLANDER >>