人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPEL TIGRA
ADAMのことを記事にしたら、しがらきさんからもティグラについてコメントをいただいたので、カタログ探してみました。
OPEL TIGRA_b0170184_23253927.jpg

OPEL TIGRA
OPEL TIGRA_b0170184_23261421.jpg

今見ても充分カッコいいですね!

当時はヴィータだけでなくティグラもTVCMやってましたよね。
オペルもヤナセもやる気だったんですねぇ~


リアシートは狭いとは思っていましたが・・・
カタログにも「リアシートは身長160cm以下の方のご乗車を対象として設計されています」との断り書きが(笑)


OPEL TIGRA_b0170184_23255087.jpg

ベースとなったVITAのカタログもありました~しかも毎年違うのを4冊も。
そういえば初期型は黒バンパーでしたね~
by tricolore_5 | 2012-10-20 23:54 | Other Cars | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2012-10-21 05:09
ティグラ、けっこう好きです(笑)
ヴィータ共々見かけなくなりましたねぇ…
Commented by glico1971 at 2012-10-21 09:09
ATのノブのてっぺんに"S"ボタンがあったよね?
Commented by tricolore_5 at 2012-10-21 22:50
lalapandaさん、ティグラはほんとかっこいいですよねぇ~
ヴィータのようにLHD+5MTがあっても良かったかも!

ヴィータはあんなに売れたのに、どうしちゃったんでしょうね??
Commented by tricolore_5 at 2012-10-21 22:51
グリさん、ありましたねぇ~

正直、あんましスポーティなデザインのノブではなかったですね(笑)
Commented by shigasake at 2012-10-23 16:36
黄色TIGRAはローダウンして、マフラー替えて、真っ黒いホイール履かせてレカロ入れてましたよ。
確かに後部座席に大人が座るとリアガラスに頭打ちます(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-10-23 20:00
しがらきさん、この頃はaf impとかもオペル車よく載ってましたよね!

イルムシャーやシュタインメッツといったアフターパーツメーカー、懐かしいですね~
<< Lutecia I OPEL ADAM >>