人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kangoo Maxi Z.E. 'Papamobile'
ローマ教皇ベネディクト16世がイタリアの避暑地で使用するクルマを、ルノーが提供するというニュースが~
Kangoo Maxi Z.E. \'Papamobile\'_b0170184_2283156.jpg

Kangoo Maxi Z.E.をベースにした特別仕様のEVです。

防弾ガラス等の装備はなく、信者達に教皇の姿を見せるためのクルマでもなさそうなので、いわゆる「パパモビル」とはちょっと違うかもしれませんが。

ボディカラーは教皇の衣服と同じ白色で、フロントドアには教皇の紋章があしらわれています。
航続距離は約180kmとのことで、このような使い方なら充分な性能かな?



室内はこんな感じ。
Kangoo Maxi Z.E. \'Papamobile\'_b0170184_2283633.jpg

リヤは通常のベンチシートを取り去り、カングーらしからぬ?革張りの大型キャプテンシートが2座となっています。
ドアもスライドではなく後方ヒンジのスイングドアで、乗降性は良さそうですね~


エスティマ・リモやエルグランド・ロイヤルラインのように、
3列目シートを取り払って豪華なリムジンや移動オフィスのように仕立てたクルマみたいなもんかな?



どうでもいい話ですが、僕もカトリックの幼稚園に通ってました~無宗教なんですが(笑)
by tricolore_5 | 2012-09-30 22:37 | | Comments(10)
Commented by はすねん at 2012-09-30 23:16 x
へぇぇぇえ! イイですねぇ! 観音開きかぁ。

マキシもいいけど、グランドカングー見てみたいなぁ・・・。
Commented by lalapanda at 2012-10-01 08:17
この広々リアシートを見るとRVRを思い出してしまいました(笑)

そういえば自分も近所の幼稚園がたまたまカトリック系だったのでソコでした!
Commented by tricolore_5 at 2012-10-01 18:32
はすねんさん、横も観音、後ろも観音なんでしょうかね??

身近なカングーの、しかもEVに乗ることで、清貧さと環境への配慮をアピールできるのかなぁ~
Commented by tricolore_5 at 2012-10-01 18:35
lalapandaさん
>この広々リアシートを見るとRVRを思い出してしまいました(笑)
ありがとうございます!!

僕は近くではなかったんですが、近所の兄ちゃんが通ってるんで無理言って通わせてもらってました~
お祈りも覚えてないです(汗)
Commented by ないと〜 at 2012-10-01 19:47 x
画像からすると、後ろはハッチのような感じですね。
ダンパー見えるし。
ガラスは防弾なんすかね?
Commented by S.B.T at 2012-10-01 21:27 x
ローマなんちゃらさんのお抱え運転手になって
これを買おう!(爆)
Commented by ubar at 2012-10-01 22:38 x
これが、けんじさんの次期愛車ですって?!
Commented by tricolore_5 at 2012-10-02 12:32
ないと~さん、ありがとうございます!

積極的に信者の方々に姿を見せるためのクルマでうはないようで、
防弾ガラスじゃなさそうなんですが・・・大丈夫なんかな?
Commented by tricolore_5 at 2012-10-02 12:33
S.B.Tさん
>ローマなんちゃらさんのお抱え運転手になって
命懸けかもしれませんよ~
Commented by tricolore_5 at 2012-10-02 12:37
ubarさん、そんな結構な身分ではございませぬが(笑)

ゴーンさんもこれに乗ればいいんじゃないかな~
<< AUTO EXPRESS ホイール盗難?? >>