人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こば酒店
昨日は宮崎からあのお方が来られてまして、ここでちょい飲みを・・・
こば酒店_b0170184_23462026.jpg

こば酒店


会社の近所のお店で、表から入れば酒屋・裏から入れば角打ちなんです。
写真のように、酒樽を利用したテーブルの上に現金を入れたかごを置き、立ったまま飲むスタイルです。


結構永いお付き合いで、結婚前は会社の先輩と週4~5回来ることもあったような・・・
今でも会社の先輩、うちの奥さん、クルマのお友達、それにここで知り合いになったお友達ともよく飲んでます~


だいたい薬院で飲むときは最初にここに来ることが多くて、
グリさんやせんこうさん、ケイさんともそれぞれ3~4回はここで飲んでるかな?
先日のやっちんの納車お祝いも、ここで乾杯しました!


営業時間など、詳しくはこちらから・・・【こば酒店web!!
by tricolore_5 | 2012-08-05 00:05 | Food & Drink | Comments(14)
Commented by S.B.T at 2012-08-05 10:33 x
あ~、朝から目の毒(笑)

異業種文化コミュニケーション(角打ち)ダイスキ!
ココのお店の雰囲気も良いですもんね。
(洒落た角打ちですよ)

>週4~5回来ることも・・・
クルマ通勤でなければマチガイなくそうなります(爆)

Commented by lalapanda at 2012-08-05 16:49
いいですね~!
こんなお店が近くにあったら自分もちょくちょく行きそうです(笑)
Commented by せんこう at 2012-08-05 23:02 x
お!呼ばれましたね、、というかいつもありがとございます。
(けんじさんにもこば酒店さんにも)
ここでエンジンを掛けて次の店で・・(以下自粛)

次の機会にも懲りずに宜しくお願いしますね
Commented by tricolore_5 at 2012-08-06 01:00
S.B.Tさん、お忙しいのにお誘いしてすみません!
誰だ、クラッチ交換なんかお願いしたヤツは!(笑)

さすがに最近はいくら多くても週2~3日に減りました!
Commented by tricolore_5 at 2012-08-06 01:02
lalapandaさん、ぜひご一緒したいものです!

昨日も、ここで知り合いになった友達からお誘いがあって・・・
なかなか真っ直ぐ帰らせてもらえません~
Commented by tricolore_5 at 2012-08-06 01:04
せんこうさん、ありがとうございます!
結構、4時間ぐらい立ちっぱなしでも飲めるんですよねぇ~

次の機会、楽しみにしてます!
Commented by tama at 2012-08-06 10:20 x
角打ちって言うんですね!
なかなかそんなスタイルの酒屋ってないですよね・・・
私も是非行ってみたいです・・・笑
Commented by ケイ at 2012-08-06 18:34 x
あー!自分もまた行きたいですねえ。

もーすぐ、行けるかなあ(笑)。
Commented by tricolore_5 at 2012-08-06 23:39
tamaさん、「角打ち」って九州北部以外ではあまり言わないみたいですね~
(僕は逆にびっくりしました・・・)

ぜひ、ご一緒に!
Commented by tricolore_5 at 2012-08-06 23:39
ケイさん、お待ちしてますよ~

もうすぐ、ですかね?!
Commented by やっちん at 2012-08-07 00:14 x
さて、納車祝い第二弾もここかな?
次回はみなさんといっしょに!!
Commented by tricolore_5 at 2012-08-07 22:09
やっちん、やっぱし?最初はここからですかねぇ??

次回は社員Hさんにも来てもらわんとねぇ~
Commented by glico1971 at 2012-08-08 21:45

お世話になりっぱなしで~
アレ以来、‘あのお方’で紹介されてますので、
ブログタイトルも変更か~??
Commented by tricolore_5 at 2012-08-08 22:13
グリさん、こちらこそありがとうございました!

ほんと、あの一件以来「あのお方」で通るようになりましたねぇ~
やっぱし買うしかないか?!
<< ルノー大分さんにお邪魔してきました MIRAGE >>