「ほっ」と。キャンペーン
47℃
今日はトリコロールデイの打ち合わせと先日の水害のお見舞いということで、阿蘇いこいの村さんにお邪魔してきました~
(ケイさん、お付き合いいただきありがとうございました!)
b0170184_23392665.jpg

いこいの村自体は特に被害もなく、無事に開催できそうです。
国道57号線はまだ大分方面が通行止めとなっていますが、9月までには復旧しそうとのこと。
ですが、阿蘇山上方面を走ってみてもところどころ地滑りの跡が見られ、自然の脅威を感じさせられました。


b0170184_23355737.jpg

道の駅 大津にて
暑いにもほどがある・・・


詳細は後日お知らせいたします!
[PR]
by tricolore_5 | 2012-07-31 00:01 | Other Events | Comments(8)
Commented by tama156jts at 2012-07-31 08:19
トリコロールデイ…無事開催できると聞いて嬉しいです!

それにしても阿蘇市の被害は大変だと阿蘇に住んでいる妹からも聞いていました…一刻も早い復旧を祈っています。

また,イタフラな皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
Commented by lalapanda at 2012-07-31 09:20
阿蘇方面の被害はやっぱりすごかったんですね
一日でも早く復興して欲しいです!

47℃、聞いただけで汗が吹き出て水温計が振り切りそうですねぇ・・・
Commented by はすねん at 2012-07-31 19:19 x
お疲れ様です。

今日仕事場で話をしていたのですが、8月に阿蘇であるはずだった出張が取りやめになりました(行政関係、宿泊施設が無理とのことで)。

黒川温泉は風評被害で、宿泊客が例年の3割減とか…。

トリコも心配していたんですが大丈夫そうですね(^^♪ 開催によって自治体にとってもいい宣伝になりますように…。
Commented by ケイ at 2012-07-31 19:38 x
昨日はどうもでした!
お互いにエアコンばっちりな車で正解な暑さでしたね(苦笑)。
夜の部は残念でした申し訳ないです…。

今日はトリコに移動販売で来てくれる予定の西原村のカレー屋さんCHANG-PLANTさんとこに行ってきましたが、阿蘇の水害の影響か、例年に比べたらお客さん、交通量が減ってるって言ってました…。

外輪山、阿蘇登山道路沿いの土砂崩れの跡を見たのはショッキングでしたねえ…。
Commented by tricolore_5 at 2012-07-31 22:52
tamaさん、妹さんが阿蘇にお住まいなんですね。
57号線沿いでも土砂が流れたような跡が見られました。早く復旧してほしいですね!

トリコロールデイは無事に開催できそうで一安心です。
どうぞよろしくお願いします!

Commented by tricolore_5 at 2012-07-31 22:58
lalapandaさん、やっと今日になって「激甚災害」に指定することを決定したみたいですねぇ・・・

あまりの暑さに外気温計もおかしくなったのか?39~47℃ぐらいを行ったり来たりしてました~
Commented by tricolore_5 at 2012-07-31 23:01
はすねんさんにとって3年ぶりのトリコロールデイ、開催できそうで良かったです!

いこいの村のホテルも団体さんはキャンセルが相次いで、いまのところ結構空きがあるとか・・・

Commented by tricolore_5 at 2012-07-31 23:05
ケイさん、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
夜の部は次回に持ち越しってことで~

しかしエアコン効くクルマでよかったですね(笑)

ちょっと登ったらいきなり土砂崩れの跡、びっくりしましたねぇ・・・
<< RENAULT SPORTのすべて Le GRAND >>