人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バカラの車検 2012
無事にバカラの車検が終わったので、仕事帰りにルノー福岡中央さんに引き取りに行ってきました~
バカラの車検 2012_b0170184_2252259.jpg


今回のメニューは、およそ18ヶ月点検で作成していただいた見積通りでして・・・
1. 車検整備一式
2. エンジンオイル・オイルエレメント交換→MOTUL 4100(15W-50)を選択
3. エアエレメント交換(部品番号:8933001795)
4. ディスキャップ交換(部品番号:7700102012)
などなど。

ホイールシリンダーやブレーキホースはちょっと早めに交換終わっていましたので、それ以外では
5. リヤワイパー修理→テールゲートのヒンジ部で断線しておりました・・・
6. ブレーキパッド交換→純正より低ダストなDIXEL Premiumを選択

ほんとはバッテリー交換も奨められていたんですが、バッテリーはほぼお亡くなりになるまで使いたいもので~

お会計は、事前に済んでた作業もあったのでこんなもんかな?
整備料¥78,619 整備料消費税¥3,931
自賠責保険¥24,950 重量税¥20,000 印紙代¥1,700
代行手数料¥12,000 諸費用消費税¥600
合計¥141,800

いつもお世話になります~今回もありがとうございました!



代車のルーテシア・エクスプレッションもかなり良かったけど、改めてバカラに乗ったらやっぱしいいですね~
「こんなにちっちゃなクルマやったっけ?」って思いましたけど(笑)





なんですが、これで終わりではありませんで・・・
今度はS.B.Tさんにお願いする予定のクラッチ3点セット+マウント交換xx万円コースが控えております~ははは・・・



帰ってきたらちょうどラ・プラス通信が届いてました!
今回もトリコロールデイの告知をしていただいてますよ~
by tricolore_5 | 2012-06-23 23:32 | My Car | Comments(12)
Commented by garage-reading at 2012-06-24 00:54
車検おつjかれさまでした~☆
やっぱり我が家(クルマ)がイチバンですね~♪

ウチの106もそろそろであります…はぁ。
今回はいろいろありそうでつらいんですよねぇ(しみじみ)
Commented by キャンパー at 2012-06-24 06:35 x
ご主人様のお迎えを首を長くして待ってましたよ。
赤白黒のお友達に囲まれて帰りたくなさそうにも見えましたが...
Commented by lalapanda at 2012-06-24 07:17
やはり自分の愛車は多少問題があってもいいですよね(笑)
Commented by はすねん at 2012-06-24 16:56 x
工場、空きました~(^^♪

トリコロールデイもあちこちのメディアで紹介され、

参加人数、参加台数が増えて大変になるでしょう。

手伝いできる部分はしますので~。
Commented by tak at 2012-06-24 21:53 x
車検お疲れ様でした~。
代車も楽しみの一つですよね。でもやはり、愛車が一番かな!

僕は車検、なさそうです・・・・(泣)
Commented by tricolore_5 at 2012-06-25 12:00
ニコるさん、ありがとうございます~

今年もいろいろとお金かかってますけど(泣)
うちはこのバカラ一台きりなんで、いつも元気でいてくれないと・・・
Commented by tricolore_5 at 2012-06-25 12:02
キャンパーさんにもお会いできるかなぁ~って思ったんですが。

>赤白黒のお友達に囲まれて帰りたくなさそうにも見えましたが...
5ファミリーが4台もいましたもんねぇ~
その上、さでぽんさんのカングーと元さでぽんさんのスピダーまで!
Commented by tricolore_5 at 2012-06-25 12:04
lalapandaさん、「XXな子ほどかわいい」ってやつですかねぇ?!

しかし常に新たな問題が・・・
Commented by tricolore_5 at 2012-06-25 12:05
はすねんさん、ありがとうございます(笑)

久しぶりのスピダーはいかがでした??
Commented by tricolore_5 at 2012-06-25 12:08
takさん、ありがとうございます~
やっぱし愛車が一番ですね!

トゥインゴとお別れはちょっと残念ですが・・・ルーテシア2はなかなかよかったですよ(笑)
Commented by tama at 2012-06-26 01:17 x
トリコロールデイに向けて,しっかりと仕上がったんですね!!
「すこし愛して なが~く愛して」・・・ですね!

9月がとっても楽しみです!!
Commented by tricolore_5 at 2012-06-26 07:24
tamaさん、ありがとうございます!

まだまだ仕上がりには程遠いんですが(笑)トリコロールデイには間に合いますように~
<< Assemble A Crew... KANGOO x Free&Easy >>