人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5 FIVE
21ターボの次のページにはこのクルマの広告が・・・
5 FIVE_b0170184_21411975.jpg

5 FIVE (当時の東京地区標準価格¥1,580,000)

あの頃は5やパンダ、その後のトゥインゴや初代プントも、新車で150万円台から買えたんですよね!



ちなみに、現在日本で購入できる一番安い新車の正規輸入フランス車は・・・
・ルノー ルーテシア ナイト&デイ ¥2,148,000
・プジョー 207スタイル ¥1,990,000
・シトロエン C3セダクション ¥2,090,000 (全てRHD・4AT)

どれも全幅1,700mm超の3ナンバーサイズの「コンパクトカー」なんですよね・・・


もちろん、現行ルーテシア達もそれはそれで大好きなんですけど、
さらにその下にもっとベーシックな、サイズもプライスもコンパクトなクルマがラインアップされてたらうれしいですね~



by tricolore_5 | 2012-06-08 22:35 | | Comments(10)
Commented by tak at 2012-06-09 00:03 x
>あの頃は5やパンダ、その後のトゥインゴや初代プントも、新車で150万円台から買えたんですよね!

そうです!だからこそ、僕も迷い込んでしまいました(笑) あの頃が一番買い易かった時代かも・・・・。


>サイズもプライスもコンパクトなクルマがラインアップされてたらうれしいですね~

ホントです!強く希望します!!
Commented by tama at 2012-06-09 07:06 x
ルノー5ファイブ・・・懐かしいです!
その当時,ネーミングが「?」でしたが・・・(笑)

私も結構素のモデルが好き!でして・・・
その当時,2CVもスペシアルを選びました~!
Commented by glico1971 at 2012-06-09 12:18
サンクに5のだめ押しネーミング。
私も未だ疑問…
でも、欲しかったな(^^)
Commented by chifurinn at 2012-06-09 13:13 x
仏車ではないですが、スマートフォーツーが最近ベーシックグレードで
150万円代の格安なのを出してますね~

サンク5、、頭痛が痛い、的なネーミングですね 笑
Commented by そらまめ at 2012-06-09 21:09 x
お久しぶりです。
そう、僕も、あの頃にトゥインゴを買って、深みにはまりました。
今こそ、ユーロ安を活かして、ベーシックなトゥインゴを安く入れて欲しいものです。
Commented by tricolore_5 at 2012-06-10 23:11
takさん、エアコンがオプションで20万だったりとかカラクリ?もあったかもしれませんが(笑)

迷い込んだら抜け出せませんよ~

Commented by tricolore_5 at 2012-06-10 23:13
tamaさん、「5の5」ですからねぇ~このネーミングはほんと「?」です・・・

GTT→バカラと乗り継いでいますが、ファイブも結構気になってました~
Commented by tricolore_5 at 2012-06-10 23:16
グリさん、「クラウン カムリ」みたいな感じですかねぇ??

ファイブはOHVエンジンってとこも魅力的です~
Commented by tricolore_5 at 2012-06-10 23:20
chifurinnさん
>頭痛が痛い、的なネーミングですね 笑
座布団一枚!
Commented by tricolore_5 at 2012-06-10 23:22
そらまめさん、ご無沙汰してます~
>今こそ、ユーロ安を活かして、
そうですよねぇ~
90年代のローバーみたいな、思い切った値下げってのは無理なんかなぁ・・・
<< PROUDIA/DIGNITY FJ x Luminox >>