人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾自動車事情~こんなクルマも・・・
台湾自動車事情 2回目です!

オーストラリアでも日本車のタクシーが多かったですが、台湾でも~
台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_19595963.jpg

トヨタ・ウィッシュのタクシー
「WISH」のロゴが、バンパーのモールに刻まれてるんですねぇ~


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2001931.jpg

トヨタ・ヴィオス
ヴィッツがベースのコンパクトセダンですが、プラッツよりも自然なスタイルですね。
台湾ではこんなコンパクトなクルマもタクシーにできるんですねぇ~


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2003930.jpg

スズキ・キャリイ
1.5~1.6Lエンジンを積んだトラックで、7~8人乗りのミニバン及びバン仕様はAPVと呼ばれるクルマです。
VWヴァナゴンに似た表情が精悍でカッコいい!と思うんですけど・・・
手前はもうお馴染みのCMC・VERYCAですね~


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2005822.jpg

VW・クラフター
ルノー・トラフィックに近いサイズのコマーシャルバン/ミニバンです。
なんとも言えない顔ですな・・・


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2011531.jpg

台湾の裕隆汽車というメーカーのLUXGEN・7MPVというクルマ
なんとエスパスと共通のプラットフォームを使ってるらしいです!


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2012951.jpg

台湾でもミニバンが売れてるのかな?新旧プレマシーが~
その間はオペル・コルサ


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2014949.jpg

そういえばオーストラリアでもオペル・コルサは多かったですね!
その前は前述のLUXGEN・7MPVがベースの7SUV、そのお隣はアコードです~


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_20234.jpg

やっと見つけたフランス車、シトロエンC2
台湾ってシトロエンが多いイメージだったんですけどねぇ・・・


台湾自動車事情~こんなクルマも・・・_b0170184_2021712.jpg

何の変哲もないボルボ850 GLE
でもエンブレムは「凱楠」!これで「ボルボ」って読むんかな??



というわけで台湾自動車事情もここまで、お付き合いいただきありがとうございました~
しばらく海外はなかろうなぁ・・・
by tricolore_5 | 2012-04-14 23:07 | Other Cars | Comments(4)
Commented by はすねん at 2012-04-15 21:12 x
うへぇ~。最初のWISH、メガーヌRSって思っちゃいましたよ!

私、ベトナムでシトロエンDSのタクシー見たときビックリしました(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-04-16 22:10
はすねんさん、ほんと!メガーヌRSそっくりですね~

ベトナムにDSのタクシーですか!見てみたい~!!
Commented by gwan at 2012-04-16 22:46 x
台湾は町も車もきれいになりましたね。
先々代マーチのセダン(3BOX)とスクーターライダーのすり抜けテクニックには感動しました。
先月は、友丘泊・SBTさんでしたが急なことでしたので連絡しませんでした。
又、お会いできる時を楽しみにしてます。

Commented by tricolore_5 at 2012-04-16 23:10
gwanさんも台湾行かれたことあるんですね!いいなぁ~

ZXあたりの仏車の3BOX版が多いイメージだったんですけどねぇ・・・
たしかにスクーターのすり抜けは上手そうですね(笑)

僕も楽しみにしてますので!ご連絡ください~
<< バカラ、ホイールシリンダー等の交換 台湾自動車事情~ここでも三菱編 >>