人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編
というわけで、うちの奥さんが出張に行ってたオーストラリアから帰ってきました~
(事前にカレーを鍋いっぱい作ってくれてたんで、6日間で2日しか飲みにいきませんでしたよ!)

ご存じのように、オーストラリアは有袋類と同様にクルマも独自の進化を遂げた大陸。
GMホールデンやフォード、トヨタ・日産・三菱が多いのかな?
広大な荒野を長時間走ることを考えた、ちょっと大型なボディに6気筒以上のエンジンを積んだクルマが多いイメージで、
フランス車にはほとんど期待していなかったんですが・・・
オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_2237122.jpg

まずはルノー・メガーヌ、しかもセダン! 
その前はトヨタが誇る名車・ハイエースですね~





オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22393599.jpg

カングー発見! インサイトも走ってるんですねぇ~

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22402191.jpg

セニックは日本でも希少なRX4!

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22405414.jpg

先代のセニックも~
お隣はホールデン・コロラドかな?

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22415439.jpg

クリオはちょっとヤル気のRS
そのお隣はヒュンダイ・ツーソン(日本名:JM)とホンダ・アコード

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22433549.jpg

ここにもいました、マスターのトボケ顔はたまりません~

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22501145.jpg

ルノー・マスターのライバルかな?シトロエン・ジャンパー

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_2251680.jpg

ホシザキのようなカラーリング?のベルランゴ

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22514622.jpg

C5はもちろん「HDi」!

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22515967.jpg

先代C3 その奥は・・・ダットラかな?日産のエンブレムは見えます~

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22521241.jpg

C2はVTRかな?
その隣はサリーンのマスタングのようです~


続きましてプジョーは
オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22455485.jpg

206
その前はマツダ3(日本名:アクセラ)、さらにその前はシトロエンC4かな?

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22461980.jpg

この308も「HDi」です!

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22463210.jpg

もしかして607?
その後ろは左からランドクルーザー・プラド、RAV4、ランサー(日本名:ギャラン・フォルティス スポーツバック)かな~

オーストラリア自動車事情~やっぱし仏車が好き!編_b0170184_22464772.jpg

306カブリオレにシトロエン・ベルランゴ。ここだけ見たらヨーロッパの街並み??


意外にフランス車も多いんですね!

次回は「がんばれニッポン編」の予定です~
by tricolore_5 | 2012-03-31 23:16 | Other Cars | Comments(8)
Commented by tama156jts at 2012-04-01 00:20
オーストラリアも意外にフランス車多いんですね!

しかも右ハンドルなので,日本との共通点も多いかも知れませんね!
でも,イタリア車は,全く見かけないんですよね~(涙)
Commented by S.B.T at 2012-04-01 10:10 x
日本車があると、パッと見天神界隈と変わらない雰囲気ですね(笑)

>6日間で2日しか・・・
エライ!のか?(爆)
最近家呑みONLYです。。。
ってか、帰る頃にはすでにお店も閉まる時間だし・・・(涙)
Commented by せんこう at 2012-04-01 12:50 x
オーストラリアに仏車ってイメージが無かったので驚きました。

こんなに沢山の写真を撮ってきてくれるとは、出来た奥さまですね~
ホシザキの~ に笑いました。

今回も、宜しくお願いします~。
それに向けて今からカングーをきんごきんごします
Commented by garage-reading at 2012-04-01 23:15
トーキョーみたいですね~。
クルマの流れがそう見えるのかなぁ(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-04-02 08:52
tamaさん、意外にフランス車多かったですね!
ルノーは以前は工場もありましたし、現在は日産との協力で販売を伸ばしているみたいで。

ちゃんとアルファも見たらしいんですけど、カメラマンの意向で(笑)フランス車と三菱の写真が多いのはご愛嬌~
Commented by tricolore_5 at 2012-04-02 08:54
S.B.Tさん、RHDの左側通行ですしねぇ~
>エライ!のか?(爆)
エライのよ!(少しだけ)
今週末はよろしくお願いします~
Commented by tricolore_5 at 2012-04-02 08:57
せんこうさん、僕もこんなにフランス車がいるとは思いませんでしたねぇ~

行く前に撮影のお願いも重々しておきましたが、期待を上回る内容でうれしかったです~

こちらこそよろしくお願いいたします!
Commented by tricolore_5 at 2012-04-02 09:00
ニコるさん、写真を見る限り、なかなかキレイな街みたいですねぇ~

左側通行ですし、なかなか走りやすそうですよね!
<< オーストラリア自動車事情~がん... Kangoo Image >>