人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パジェロミニの生産、6月で終了
パジェロミニに「Final Anniversary」と銘打った特別仕様車が追加されるとともに、今年の6月で生産終了のアナウンスが・・・
パジェロミニの生産、6月で終了_b0170184_19122169.jpg

スヌーピー・エディションとか、ちょっと気になったんですけどねぇ~


車名公募のキャンペーンまでやったのに、結局「パジェロミニ」に決まった時はびっくりしましたが・・・
初代(H51A/H56A)~2代目(H53A/H58A)の前期まではDOHC20バルブターボエンジンなんか積んでるモデルもあって、
トムとジェリーがキャラクターの初代のCMでは、「走る精密機械だ」なんて言ってましたね~


ジムニーと比べると、オフロード性能が本格的じゃないといった声も聞かれますが・・・
ジムニーが5ナンバーや2WD、豪華装備などをラインナップしたのもパジェロミニを意識したからこそ、でしょうし、
よきライバルだったんじゃないかな?


累計販売台数は約48万台とのこと。どうもお疲れ様でした!


詳しくはこちらから・・・【三菱自動車、軽乗用車 『パジェロミニ』 の特別仕様車「Premium Selection ~Final Anniversary~」を発売
by tricolore_5 | 2012-03-22 19:32 | ◇◇◇ | Comments(6)
Commented by せんこう at 2012-03-22 20:26 x
ミニカに続き何とも寂しい話ですねぇ。
私も公募の末のネーミングがパジェロミニと聞いた時には肩透かしを喰ったような気がしました。
初代デビュー時の人気は凄かったですよね~。納車半年待ちとか言ってませんでしたっけ?

全く関係ありませんがPミニが発売された頃、初のマイカーローレルを買いました。
買ったばかりのローレルで宇佐の三菱にPミニを見にいったことを思い出しました。
Commented by tricolore_5 at 2012-03-23 19:25
せんこうさん、結構ファンも多いクルマですし、ちょっと寂しいですねぇ・・・

しかし宇佐店、懐かしいですね!
スズキに変わった後、中津と統合してなくなってしまいました~
Commented by garage-reading at 2012-03-23 23:53
気になるオンナノコが乗ってました…デビュー当時ですけどね。
そのコがこのニュースを知ったらどう考えるんだろ…。

ワタシのこと覚えてるかどうかすら怪しいのですが(苦笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-03-24 08:58
ニコるさん、オンナノコが初めて購入するクルマとしても人気だったと思うんですけどねぇ・・・

大事に乗っててくれてたらうれしいですね!
Commented by chifurinn at 2012-03-30 02:58 x
そういえば日産にOEM供給しているなんとかというモデルがありましたね~
それも終了ということになるんでしょうか?
Commented by tricolore_5 at 2012-03-30 12:35
chifurinnさん、日産キックスですね!

さすがにクリッパーほどには見かけませんけど、やっぱし日産は販売力ありますねぇ~
<< 新型ミラージュ、タイで発売 海外自動車事情 >>