人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三菱、欧州生産撤退へ
◇◇◇がヨーロッパでの自動車生産をやめるようです。
三菱、欧州生産撤退へ_b0170184_16563083.jpg

現在、ネッドカーでは、コルトとアウトランダー(ただしKD生産)を生産しているのですが、
新車需要の低迷や円高の影響、それに三菱自の規模等を考えると仕方ないことなのかもしれませんねぇ・・・


あくまで生産をやめるだけで、もちろん販売は続けるんですけど、ちょっと寂しいです。
今後はコルトCZCやパジェロ・ピニンのように少量生産モデルをピニンファリーナに委託、なんてのもなくなるのかなぁ・・・


詳しくこちら・・・【欧州生産拠点での生産事業について
by tricolore_5 | 2012-02-06 17:08 | ◇◇◇ | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2012-02-06 21:16
この御時世だと生産体制も変化していかないと大変なんですよね…
Commented by tricolore_5 at 2012-02-07 19:10
lalapandaさん、やっぱしヨーロッパのような成熟した市場では厳しいんでしょうかねぇ・・・

ロシアやタイでがんばってくれるなら仕方ないか!?
Commented by chifurinn at 2012-02-08 22:22 x
ユーロコルトって、こんなスタイルしてるんですね!
いくらなんでもムリやり過ぎる感が、、苦笑
まさかアイミーヴまではやるまいと思いますが、、笑
Commented by tricolore_5 at 2012-02-09 12:20
chifurinnさん、たしかにこのサイズにジェットファイターグリルはちょっと無理が・・・

ロシアの三菱Webサイトのトップページに載ってるASXとアウトランダーXL、えらくカッコよく見えますよ~
http://www.mitsubishi-motors.ru/
<< 久しぶりに代車生活 雪景色 >>