DAKAR RALLY
あんまし話題にはなっていませんが・・・今年もダカールラリーが開催されてます~
ダカールラリーといっても、すでに開催国は南米に移ってしまってパリでもダカールでもないですし、
我らが◇◇◇のワークス参戦撤退などで、だいぶ興味が薄れてしまってまして。

先日ご紹介したミニカー福袋の中に、ダカールラリー・市販車無改造クラス仕様のランクル200が入っていたのでなんとか思い出したくらいで・・・

b0170184_17445771.jpg

こんなのや、さらには

b0170184_2323332.jpg

こんなのが参戦してたときは、夜中に放送してたテレ朝のダイジェストを楽しみにしてたんですけどねぇ~
[PR]
by tricolore_5 | 2012-01-13 23:29 | Other Events | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2012-01-14 07:09
そういえば最近あまり話題にあがりませんねぇ(汗)
以前はル・マンも朝日で中継ありましたよね~
F1の放送も危ういみたいで…
Commented by tama at 2012-01-15 01:49 x
私もこの頃のパリダカにはかなりはまっていました!

黄色のCAMELに,赤のラリーレイド・・・
昔はよかったよなあ~(遠い目)
Commented by tricolore_5 at 2012-01-15 18:24
lalapandaさん、モータースポーツ全体的にそうなんですかねぇ・・・

環境問題やらいろいろあるかとは思いますけど、「スポーツ」ですしね!
いろいろ工夫して盛り上がってほしいですよねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2012-01-15 18:28
tamaさん、WRC好きな僕もこの頃はレイドも面白いなぁ~と思ってました!

ペテランセルもこの頃は二輪だったですよねぇ~
Commented by ムーミンPAPA at 2012-01-16 12:11 x
私も篠塚さんや増岡さんなんかが走ってた頃はよく見ていました。

ちょうどこの頃友人のハイラックスに影響されてパジェロを購入し、3世代にわたって乗り回した訳ですが(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-01-16 18:43
ムーミンPAPAさん、ありがとうございます!

だいたい2月の展示会は増岡さんをお招きしてパリダカ報告会、でしたもんねぇ~
<< 新型「5」登場? 葱まつり >>