人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルタの鷹/ダシール・ハメット
「オリエント急行の殺人」に続いて読んでますのは・・・
マルタの鷹/ダシール・ハメット_b0170184_12474585.jpg

THE MALTESE FALCON マルタの鷹/ダシール・ハメット


これも「なんとなく内容は知ってるけどまだ読んでいないミステリ」の中の一冊かな?
ダシール・ハメットやレイモンド・チャンドラーの、いわゆる「ハードボイルド」モノって読んだことなくて。

ハンフリー・ボガート主演の映画が有名ですけど、旧い映画ですし観たことはないんですよねぇ・・・
by tricolore_5 | 2011-12-10 13:21 | Books & Magazines  | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2011-12-11 09:01
これも読んだことないです(汗)
ミステリーは登場人物を完全に把握しないといけないんで自分にはかなり難しいです…(^_^;)
Commented by tricolore_5 at 2011-12-11 12:23
lalapandaさん、海外の作品で登場人物多いのは、名前覚えるの難しいですよねぇ~

何度も目次の次ぐらいに載せてある登場人物一覧を読み返してしまいます~
<< 今月号のTipoは・・・ NEGRONI FOR REN... >>