人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Citylights Dandy/角松敏生
久し振りに角松敏生の新譜を買いました!(と言っても発売から1年経ってますけど・・・)
Citylights Dandy/角松敏生_b0170184_12595461.jpg

Citylights Dandy/角松敏生 (2010年8月4日発売 Ariola Japan BVCL117)

よく考えたら、「BEFORE THE DAYLIGHT」から20年振りのオリジナルアルバムの購入。
「AFTER 5 CLASH」「GOLD DIGGER」のような80年代っぽい「都会の夜」を期待してたのですが・・・


ちょっと期待しすぎやったかな?とも思いましたが、
80年代とは違った力の抜けたサウンドは、これはこれで良かったかも。



そうそう、佐藤博を聴きだしたのも、フュージョン好きと角松好きが影響してるんでしょねぇ・・・
by tricolore_5 | 2011-09-05 13:20 | Music | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2011-09-05 16:58
アルバム出てたんですね~、しりませんでした(汗)
ジャケットからしてその頃を期待しちゃいますよね~
"GOLD DIGGER"、大好きです~♪
トウキョウタワーって卑猥な意味なんだそうですねっ!
ウチには"TIME TUNNEL"、"T'S 12Inches"とコノ前の土曜日にブックオフで買った"TEARS BALLAD"があります(笑)
Commented by tricolore_5 at 2011-09-05 18:16
lalapandaさん
>ジャケットからしてその頃を期待しちゃいますよね~
そうなんですよね~この頃が最高です!
このアルバムにもちょっとムフフな曲があったりして、「らしさ」はありましたよ~

T's 12 INCHES はいいですよねぇ~
しかし「12インチシングル」は死語ですな・・・
Commented by はすねん at 2011-09-06 22:48 x
角松敏生、実は全く聴いたことありません…^_^;

しかし、すごいミュージシャンだと言う事は知っています。

何でもステージ上にミキサー卓を置いていて、自分で出音をコントロールしているとか…。

そんなことしてる人なんて、日本人で他にいるんでしょうか?
Commented by tricolore_5 at 2011-09-07 08:11
はすねんさん、角松は好き・嫌いがはっきりわかれるかもですが・・・

僕も80年代のファンクやフュージョン色の強いサウンドに惹かれまして、
90年代の哲学的な頃は興味ありませんでしたねぇ。

ステージでも、演出ではなくサポートのミュージシャンにしっかりお金をかけるとこなんか素晴らしいと思います~
Commented by 村石太ウーマン 愛知県発 at 2011-12-14 21:26 x
今動画で もどり道 ANNA を聞いています。さきほどビームスを聞いていました。夏とか 朝聴きたくなります。 初恋 匂い シンキング オブ ユー ミセスムーンライトを 聞いています。お洒落な歌ですね。アンクレットを聞いています。彼女と聞きたいナァ 。もう一度・・・アンド ゼンを聞いています。透き通った感じです。インスト シーソングナオミ サンセット オブ ミクロ ビーチ サトコ を 聞いています。 勝手な感想書いて すいません 残像が脳裏に残るかなぁ。 最高ですね。前奏とか間奏も いいですね。音楽同好会(名前検討中 角松敏生を語る会
Commented by tricolore_5 at 2011-12-14 22:44
村石太ウーマンさん、コメントありがとうございます~

フュージョン好きでもあるんで「SEA IS A LADY」は結構お気に入りです!
<< トリコロールデイ ポスター作成 トリコロールデイ 会場までのアクセス >>