人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥインゴ ゴルディーニR.S.に試乗
今日はトリコロールデイのフライヤーを印刷してルノー福岡中央さんにお邪魔しまして、
さっそく、期待の「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」に試乗させていただきました!

トゥインゴ ゴルディーニR.S.に試乗_b0170184_215749.jpg

写真ではわかりませんが、ホワイトストライプにも一面に「G」のイニシャルが・・・

冠婚葬祭にはちょっと不向きかな?


トゥインゴ ゴルディーニR.S.に試乗_b0170184_21581482.jpg

RHDでもポジションに関してはそこまで不自然さはないのですが、
メーターフード(レザー調)やワイパーを見るとやっぱしLHDが自然ですね!

トゥインゴ ゴルディーニR.S.に試乗_b0170184_21583189.jpg

ロゴ入りのシフトノブやフロアマット。シリアルプレートも付きます。
このシフトノブ、ちょうど良い重さで、シフトチェンジもコクコクと決まります~

ここまでやるなら、シートベルトもブルーで良かったんじゃないかなぁ?


まだ100kmも走ってない個体ですし、3,000rpmも回さずにゆっくり走っただけですが、
これは正直ちょっと欲しいと思いました!
以前試乗させていただいたR.S.と比べて、シャシースポールな分、ちょっとマイルドなのもちょうど良し、
なんてったってLHDが自然なのがいいです!


いつか中古車で買うことがあるかも?と、カタログまでいただいてしまいましたよ~




あ、実は日本導入間近のあのクルマ(一応、写真公開NG)も見ちゃったんですよねぇ・・・
by tricolore_5 | 2011-06-27 22:33 | | Comments(18)
Commented by YUJI at 2011-06-27 23:16 x
まだ公開できない車って、ひょっとして屋根空きますか?
Commented by trz-xx at 2011-06-28 02:00 x
あれって、風ですね。

ゴルと言い、風と言い、平行屋さんの出番が減りますねえ。
Commented by chifurinn at 2011-06-28 08:53 x
ゴルディーニ、よかったですか~~
しかも新型ウインドまで!!!

メガーヌRSといい、誘惑が多いのでしばらくルノー福岡中央には
近寄らないようにします 笑
Commented by tricolore_5 at 2011-06-28 12:20
YUJIさん
>ひょっとして屋根空きますか?
ひょっとしたらひょっとします~
12秒!
Commented by tricolore_5 at 2011-06-28 12:23
trz-xxさん、ゼロの兄ちゃんは「これってワインドって言うんですか?」って言ってましたが・・・

ゴルディーニ、並行モノとの価格差もわずかですし、
他の色欲しいならともかく、これなら敢えて並行でなくても、ですねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2011-06-28 12:28
chifurinnさん、ゴルディーニR.S.はちょっと良かったです・・・
クリオR.S.もよかったけど、やっぱしちっちゃいLHDのMTが好きなんやなぁ~って。

ぜひルノー福岡中央で誘惑されてきてください~
Commented by lalapanda at 2011-06-28 20:21
こりゃかっこいいですね~!
ちょっとグラってきました(笑)
Commented by garage-reading at 2011-06-28 21:38
やっと106に近いクルマが…ルノーから(笑)

たっくさん新車が売れて欲しいなぁ♪
あ いや なんで?って…ねぇ。
Commented by ubar at 2011-06-28 22:14 x
なんだかゴルディーニR.S.に興味があったりしたりしますが、試乗しない方が身のためかな(笑
でも、来週末にでかんぐーの点検でルノー福岡中央へ行っちゃうんですよねぇ(汗;
まずいなぁ(?)。
Commented by tricolore_5 at 2011-06-28 22:48
lalapandaさん、いいでしょう~??

いつでも背中押しますので!
Commented by tricolore_5 at 2011-06-28 22:51
ニコるさん、クリオも207もC3も大きいですからねぇ・・・このサイズは貴重です!

僕も10何年後とかに買うかもしれないので、カタログ戴いてきましたよ~
Commented by tricolore_5 at 2011-06-28 22:53
ubarさん、今のルノー福岡中央は色々と気になるのが多くて・・・

プントがいない寂しさで思わず・・・・・なんて展開、期待してます!
Commented by takashi at 2011-06-29 00:07 x
僕も試乗させて頂きました!良かったですね~。シャシースポールだし、LHD、MT、使い切れるパワー・・・・。ちょっと欲しくなりました。
贅沢言わせてもらえば、一番パワーのない仕様で、LHD、MTがあればなぁ・・・・。
「風」、興味津々ですね!
Commented by tricolore_5 at 2011-06-29 12:20
takashiさんも試乗されたんですね!僕は月曜日に行ったんで、お会いできなくて残念です~
>一番パワーのない仕様で、LHD、MTがあればなぁ・・・・
ほんとはそこですよねぇ~

「風」はLHDのMTで、トゥインゴGTと同じエンジン(1.2Lターボ)かな?
楽しみですね!
Commented by ともぞう at 2011-07-05 11:02 x
僕も極度の左ハンドル支持者です(^^ゞ

その立場から言うと(穏やかに言うと)日本に入ってくるルノー車の2枚ドア車は全て左ハンドルで良いと思うんです。
理由は察っして頂けると幸いです(^^ゞ


トゥインゴ・ゴルディーニRSですが、まだ現車見てないのですが、YouTube見てて「いいな~」と思いました。
ルノーのCMが楽しいからでしょうか?
CMはどれも楽しいものが多いですね!

「風」ですがご覧になった皆さんはバンバン画像添付してブログに書かれてますよ(^^ゞ
「風」と「ゴルディーニRS」はほぼ同スペックと聞いてますので1.6NAなのでしょう!

(いいな~と思いつつも)一連のゴル・シリーズですけど、エンジン同じで内装だけ専用仕様にしても???な気がしています。
Commented by tricolore_5 at 2011-07-05 12:46
ともぞうさん、ありがとうございます~やっぱしLHD派ですね!

昔からLHDに慣れた日本の年配オーナーの為に左右用意してたらしい?キャデラックみたいに、
新旧のファンの期待に応えるべくルノーもがんばってほしいですね!

「風」、あちこちのブログでもお見かけしますねぇ~
屋根の開閉に心奪われて、ボンネット開けて見るの忘れてました・・・
発表が楽しみです~
Commented by ともぞう at 2011-07-06 10:57 x
>冠婚葬祭にはちょっと不向きかな?

大人ですから、そういうのも考えなければダメですよね~(^^ゞ
趣味車ばかりでは・・・(;´▽`A``

以前、結婚式にR27で行きましたが、隣にはアルピーヌV6ターボが駐車されていました(^^ゞ
派手な《》車は葬式にはちょっと不適合車ですね(;´▽`A``

さあ、本日は「Wind」の発売日です(^◇^)/

Commented by tricolore_5 at 2011-07-06 12:31
ともぞうさん、複数台で使い分けできればいいですけどねぇ~

>以前、結婚式にR27で行きましたが、隣にはアルピーヌV6ターボが駐車されていました(^^ゞ
それは華やかな結婚式ですね!いいなぁ~


とうとう、「風」改め「ウインド」を名乗れます~
<< 愛のクルマ図鑑 トリコロールデイ2011 ロゴ... >>