人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンダーアーム/龍兄虎弟
クルマに乗らないと、ガソリン代はかからなくて助かるのですが、
家で本やDVDばかり見てるとお酒がすすんで・・・+-ゼロ・・・(むしろマイナス?)


久し振りにこの映画のカーチェイスシーンを観たくなりまして・・・
サンダーアーム/龍兄虎弟_b0170184_22374481.jpg

サンダーアーム/龍兄虎弟 (1986年 製作総指揮:レイモンド・チョウ 監督・主演:ジャッキー・チェン)


ロケ地はたしかユーゴスラビアとのことでしたが、4も映ってるとはねぇ~



◇◇◇自動車工業が3,000万円かけたとも言われる、
エリマキトカゲのミラージュをベースにしたミラージュ・スパイダー、好きでしたねぇ~
えらく大きな◇◇◇マークが気に入りまして、よくこのクルマの絵も描いてましたよ・・・
(ヘタクソなんでかなり恥ずかしいですけど・・・)



このC1系のミラージュ/ランサー・フィオーレ、当時の僕は、
TWIN CAM16 EFIの「2BOX上級生」カローラFXや、
日本発のフルタイム4WD+DOHCターボのBFファミリアよりも
かっこいいと信じて疑ってませんでした!
子供ながら、歴代ミラージュ(というか当時の三菱車)に共通するフランス車的なディテールが好きやったんかな?

1.6 OHCターボ+ECI-MULTIで、雑誌では「走りはペラペラ」と酷評されてましたが・・・


そういえば、小学校の担任の先生も乗ってました~(グレードは1.5 CGやったかな?)
by tricolore_5 | 2011-06-19 23:07 | Movies & TV | Comments(6)
Commented by shigasake at 2011-06-20 01:53
ジャッキーの映画は三菱車が多いですよね〜
キャノンボール2のスタリオンも好きでした。
Commented by lalapanda at 2011-06-20 08:43
ジャッキームービー、懐かしいですね(笑)
レンタルしにTSUTAYAに行こうかな~!
梅雨で天気も悪いですし本とかDVD観る時間自分も多いです!
パンダ、もう窓曇っちゃって危ないです・・・(涙)
Commented by せんこう at 2011-06-20 12:25 x
2代目ミラージュ、懐かしいですね~

大学の卒研でお世話になった教授がこの型のランサーフィオーレのバンを愛用してました。
当時は興味がありませんでしたが、今見るとスタイリッシュですね~
Commented by tricolore_5 at 2011-06-20 12:49
しがらきさん、この映画でも敵のクルマはパジェロですし、
街中で巻き添えクラッシュするのはコルディアだったりします~

スパルタンXのデリカもよかったですねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2011-06-20 12:51
lalapandaさん、ジャッキーの映画、時々無性に観たくなりますよね~
何も考えずに楽しめる感じでしょうか??

>パンダ、もう窓曇っちゃって危ないです・・・(涙)
この時期はエアコンないと辛いですよねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-06-20 12:53
せんこうさん
>この型のランサーフィオーレのバン
もうなかなか見られませんもんねぇ・・・
内装も安っぽいプラスチックで、フランス車らしさも充分!?
<< 今日はBTCCで やっぱしWRCはターマック >>