人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西鉄バス運転体験ツアー
SeiReiさんのブログで教えていただいたのですが、こんな魅力的なツアーが!!
(SeiReiさん、ありがとうございます~)

西鉄バス運転体験ツアー_b0170184_19202158.jpg

「旧はかた号で行く西鉄バス運転体験ツアー」

過去に何度か開催された、うちの奥さんが参加したこともある運転体験は女性限定でしたからねぇ~
バス好き(というより西鉄バス好き)な僕としてはたまらん企画です!仕事休めんけど・・・(泣)

好きな人にとっては、宿泊込みで¥19,800は安いもんかな?


募集締切は今週の27日ですよ~


詳しくはこちらから・・・
by tricolore_5 | 2011-05-25 19:30 | Other Events | Comments(10)
Commented by glico1971 at 2011-05-25 23:49
面白い企画ですね〜
個人的には、メルセデスのアクトロスやボルボのトラックでやってくれないかなぁ、と思っちゃいます(^^)
Commented by tricolore_5 at 2011-05-26 09:21
グリさん、ほんっとに参加したいんですけどねぇ~

アクトロスじゃないけど、ヤナセの展示会でウニモグに乗せてもらったことがあります~
Commented by ryouta@3018 at 2011-05-26 11:31 x
おもしろそー
バスって、1度運転してみたいんですよね~

でも参加したいけど、なんで土曜日(T_T)
Commented by lalapanda at 2011-05-26 11:49
面白そうですね~!
最近バスによく乗ることがあるんで運転してみたいっ!って思ってたんですよ~
参加は無理そうです・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-05-26 13:22
ryouta@3018さん、やっぱしみなさん子供の頃からの憧れですかねぇ~
僕も小さい頃はバスの絵ばかり描いて「にしてつバスのうんてんしゅになる!」って言ってました~

土日、基本的に無理なんですよねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-05-26 13:25
lalapandaさんも興味ありますか?!
小さい頃、営業所に見学とか行ったことがありました~
(いま考えたら子供一人のためによく見せてくれたもんだと思うけど・・・)
Commented by A-氏 at 2011-05-27 00:42 x
たぶん、大野城市の山田の西鉄バス教習所であるのでしょうね、
今のバスは乗用車よりも運転はしやすいですよ、ギアもマイコンでエアーでカシャーンて変速します、だから運転席の変速レバーはただのスイッチです、クラッチもぎちぎちで床から直ぐのところで繋がるように調整してありますよ、ただデカイので車庫入れは慣れるまで難しいです、何度かぶつけます、そして上手になります、今、運転手の募集してないので、教習所も暇なのでしょう
、それとも体験にいらっしゃった方を運転手に引きずり込もうと
しているのかもよー。
Commented by さと206 at 2011-05-27 10:51 x
ヒュンダイの観光バスを運転出来る職場ですがナニか?
今の大型は楽ですよ~力がいりませんから。
バックはモニターありだったらなんとかなります。

楽しいですよ♪
Commented by tricolore_5 at 2011-05-27 12:26
A-氏さん、内部事情ありがとうございます!
たしかに、後ろで見てても運転しやすそうですよね~
(そうじゃないと一日中運転は辛いでしょうし・・・)
でも昔の長~いシフトレバーが懐かしいです~

>それとも体験にいらっしゃった方を運転手に引きずり込もうと
しているのかもよー。
一度はやってみたいなぁ・・・実家周辺の路線で~
Commented by tricolore_5 at 2011-05-27 12:29
さと206さん、バスの艤装もやってるんですね!
まずは大型免許取ってみたいです~
楽しそう♪
<< 新型メガーヌ MARTINI EXTRA DRY >>