Sinn U1
クルマはフランス製が大好きな僕ですが、普段から愛用している腕時計は・・・
b0170184_1545244.jpg

Sinn U1 07年製・並行モノのステンレスブレス仕様です。

ドイツの潜水艦に使われている鋼鉄、Uボートスチールをケースの素材に採用しており、
傷が付きにくいことや耐磁性・防水性も高いことで、普段使いにも最適です。

重量が200g以上あるのですが、もともと重い時計が好きなので全く問題なし!
(むしろ、軽すぎると落ち着かないんですよねぇ・・・)

文字盤のデザインもシンプルなんですが、なんとなくほのぼのしててお気に入りです~


Sinnはこれ以外にもハイドロ・システムやドライカプセル、プロテクトガスなど、
普通の時計メーカーには考えもつかない独自の技術を数多く採り入れているのですが、
オフィシャルHPにはこんな実験の模様も・・・
b0170184_155523.jpg

Rough Road Simulation

たしかに、クルマ運転するときもそうですが、自転車乗るときは結構気になりますもんねぇ~



Sinn U1
ムーヴメント:ETA2824-2(自動巻き/25石/28,800振動)
ケース:Uボート・スチール
風防:サファイアガラス(両面無反射コーティング)
ベゼル:逆回転防止ベゼル(テギメント加工)
リューズ:ねじ込み式
裏蓋:Uボート・スチール(ねじ込み式)
防水性能:100気圧防水
ケースサイズ:直径44mm X 厚さ14.3mm
重量:205g
ベルト幅:22mm
その他:ドイツ、ハンブルクのゲルマニア・ロイド協会検定済み
[PR]
by tricolore_5 | 2011-04-12 16:13 | Watch | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2011-04-12 18:01
おぉ~、かっこいいですっ!
Sinnの3針をチョイスするとこなんかオトナですねっ!
結構、車の振動ってよくないみたいですよね
ミニに乗ってる人アンティークのナビタイマー好きの方がたまに針が取れるって言ってました(笑)
自転車やバイクは振動もですが転倒が怖いっす・・・(汗)
Commented by glico1971 at 2011-04-13 00:08
時計元気そうだね~!
こっちはシリコンブレスがテカリはじめたよん。
オーバーホールもしないといかんなぁ・・・
クルマみたいに世話がかかる・・なぁ・・・
Commented by Wolfey at 2011-04-13 06:59 x
おぉ!!ここでも時計ネタ(爆)
やっぱり、男の子ですよね!!!
Commented by tricolore_5 at 2011-04-13 12:26
lalapandaさん、ありがとうございます!
でもやっぱし157や144のようなクロノもいいなぁ・・・

>たまに針が取れるって言ってました
そ、そんなことがあるんですね・・・
やっぱし自転車乗るときはG-SHOCKですかねぇ?
Commented by tricolore_5 at 2011-04-13 12:31
グリさん、元気にがんばっております!
でも、うちも来年ぐらいオーバーホールかなぁ~
Commented by tricolore_5 at 2011-04-13 12:33
Wolfeyさん
>やっぱり、男の子ですよね!!!
クルマ好きで時計好きな男の子、多いですよね!
クルマ雑誌にも時計の記事よく載りますしねぇ~
<< いすゞメモリアル ISUZU SPORTS >>