福岡都市高速環状線 ほぼ完成
今日は奥さんも実家に帰ったし、夜は何して過ごそうかなぁ~

クルマかお酒か、さんざん迷ったんですが・・・
b0170184_21551491.jpg

下の記事でもちらっとご紹介しましたが、
本日26日(土)15時に開通ほやほやの福岡高速5号(福重~野芥)をドライブです!

福重入口から反時計回りに走って福重に戻ってきます。
BGMは・・・シャカタクの名曲を角松敏生が骨太にアレンジした「Night Birds」で。


月隈周辺の左右からの道路照明、西公園手前からの福岡市街の夜景、
百道手前から見えるドームとシーホークと福岡タワー・・・

たまにはこんな無駄もいいですね~
b0170184_22123030.jpg

前を行くのはGT-Rとフェラーリ。あっという間に見えなくなりました・・・
[PR]
by tricolore_5 | 2011-02-26 22:20 | Other Events | Comments(16)
Commented by ubar at 2011-02-26 23:04 x
周回できるようになったら、ドライブしようと思ってます〜 (^^)
もう一歩なんですよねぇ。
Commented by trz-xx at 2011-02-26 23:21 x
すでに周回族誕生ですか…。

どっち周りが楽しいですかねぇ。
Commented by せんこう at 2011-02-27 00:07 x
お酒でしたら私が・・って遠いですね(苦笑)

>百道手前から見えるドームとシーホークと福岡タワー・・・
良い眺めですよね~。

私も福岡に居た頃、たまに贅沢として都市高速を利用してました。
その時の名残として、高○質屋で買った額面510円の回数券が数枚残ってます。

Commented by キャンパー at 2011-02-27 00:27 x
今日、同じこと考えてました。

嫁が立てたプランのひとつに入ってたのですが、
我が家は宗像方面を目指しました。

周回できるようになったら熊本からの会社帰りに、
ぐるっと夜景眺めながらストレス発散にいいかもねぇー




Commented by タラパンダ at 2011-02-27 07:51 x
ようやくって感じですよね! 私は春日市なんで伊万里方面に行くのが随分早くなると思います!
Commented by SeiRei at 2011-02-27 08:34 x
夜遊びしていけないんだぁ~

奥様に怒られますよ~
「何で一緒に連れてってくれんと~」って(^^)
Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 09:03
ubarさん、もうちょいなんですけどねぇ・・・
「平成24年内開通予定」って遅すぎやしませんか??
Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 09:04
trz-xxさん、夜中にはパトカーも出動していたみたいで・・・
(うちまでサイレンが聞こえます)

左手に博多湾を見ながら(見ながら、は危険ですが・・・)もいいですよね~
Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 09:08
せんこうさん、近くにいらしたら迷わず連絡したかも~
>たまに贅沢として都市高速を利用
うちの会社も出張では都市高速はあまり使わせてもらえないんですよねぇ・・・
Commented by lalapanda at 2011-02-27 09:38
夜の都市高、すっごく好きです~!
BGMが角松敏生とはシブいですね(笑)
Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 12:17
キャンパーさん、軽くストレス発散してきました~
さすがに速度は控えめで・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 12:21
タラパンダさん、ようやくです!
それと高架下の道路が二車線になったのも、近隣の住人としてはうれしいですねぇ~

Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 12:23
SeiReiさん、学生気分で「長崎でハンバーガー」とか「広島でお好み焼き」なんて手もあったんですが・・・
近場で済ませたんで許してもらえるかな?
Commented by tricolore_5 at 2011-02-27 12:29
lalapandaさん、そういえば1999年に2号線が全線供用開始になったときも初日の夜に走りました~
月隈あたりは左右からオレンジのライトに照らされながら走るんですが、
リアルにリッジレーサーやってるみたいで好きなんですよね~

やっぱし夜の都会は角松敏生が似合います!
Commented by AYU-PAPA at 2011-03-02 15:26 x
自宅が南区なので、糸島方面へのアクセスが随分良くなりました。
福大のトンネル辺りも結構良いんですよね~~

野芥から先にはまだ行った事がないです。楽しみです(^.^)
Commented by tricolore_5 at 2011-03-02 19:19
AYU-PAPAさん、外環が福重まで2車線になったのもうれしいです~
S.B.Tさんとこに行くのも、裏道通らんでいいかも?

でも、木の葉モールができたらまた渋滞かなぁ・・・
<< フランス・イタリアの熱血小型ハッチ 公団ゴシック >>