勉強会、無事終了!
行って参りました、勉強会・・・

コンフォートを運転するのも、シミュレータで学習するのも、5年ぶりぐらいかな?


シミュレータはこの分野では有名なのかな?三菱プレシジョン製
b0170184_17595867.jpg

さすがに講習中に写真なんて撮れませんので、メーカーのHPから最新モデルをご紹介
集合教育用運転シミュレータ DS-300


福岡の試験場にあるのはDS-100というモデルだったかな?ここまで画像がリアルではないですが。

三菱グループ企業だけあって、ステアリングやメーターパネル・レバー類はお馴染みのものですし、
前を走ってるクルマはE5系ギャランっぽいテール、対向車はふそうグレートっぽいダンプだったりします。


兎にも角にも、無事に?赤キップを返していただき、今日一日の免停で済むこととなりました~
僕が言うのもなんですけど・・・皆様、くれぐれも安全運転で!
[PR]
by tricolore_5 | 2011-02-10 18:09 | Other Events | Comments(12)
Commented by ubar at 2011-02-10 20:05 x
おつかれさまでした(^^)/
Commented by garage-reading at 2011-02-10 20:41
お高いのでしょうね…この機械。
トランスポーターごっこが出来るような雰囲気じゃないのでしょうが
不謹慎ながら試したくなります…え?ワタシだけ?

でも勉強会への参加は丁寧にお断りしたいので安全運転を心がけますね。
Commented by S.B.T at 2011-02-10 21:05 x
お勉めご苦労様です!

たった今サイン会のお話しをリンクさせていただきました~(汗)
Commented by lalapanda at 2011-02-10 21:33
お疲れ様でした~!
このシュミレーター使ってみたい!
でも勉強会には参加したくないですねぇ・・・
Commented by AYU-PAPA at 2011-02-11 05:31 x
お勤めご苦労様でした!
私も花畑の試験場で…数年前に 汗

さすがに最新機種はリアルですね~~

GT5が欲しいなぁと思う今日この頃です。
Commented by tricolore_5 at 2011-02-11 12:24
ubarさん、ありがとうございます!
以前は30日免停の場合、実技はなかった記憶があるのですが・・・
座学だけだとどうしても眠くなりますもんねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2011-02-11 12:27
ニコるさん、MTとATを選べるのですが、MTを選んだのは30人中自分を含む2人だけでした。
ゴムの塊を踏むようなクラッチの感触やガタガタのシフトはイマイチ・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-02-11 12:28
S.B.Tさん、ありがとうございます~
テストドライブは安全な所で、ですね!
Commented by tricolore_5 at 2011-02-11 12:30
lalapandaさん、一度存分に走らせてみたい気はしますね~
ただ、右左折するときに手でボタンを押さないと斜め後方が確認できないのが難点かな・・・
Commented by tricolore_5 at 2011-02-11 12:32
AYU-PAPAさん、ありがとうございます!

たしかに、¥14,000近くも払ってシミュレータ運転するより
GT5買った方が楽しいですよね!
Commented by キャンパー at 2011-02-11 13:41 x
うちの息子達が、これで遊びたいって!!

これにお世話になっちゃダメだよぉーと指導しておきました。
Commented by tricolore_5 at 2011-02-11 18:17
キャンパーさん、ご指導ありがとうございます!
これにお世話になるような大人になっちゃ駄目ですよ~
<< St. Valentine&#... Castrol CELICA >>