人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表
やっと時間ができましたので、当日の様子を詳しくご紹介&集計結果の発表です!
(10/3 写真少し追加しました)
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_22133456.jpg

今回のトリコロールデイ2010には約220台
大人とお子様合わせて約370名以上の方にご参加いただきました。

厳しい残暑も過ぎ去り涼しくてとても過ごし易い天気の中、
九州各地からだけでなく、山口や広島、兵庫、三重、東京の方まで!遠いところありがとうございました!

国別に見るとフランス車が約140台、イタリア車が約50台でしたが、
イギリス車やドイツ車、国産車で見学に来られた方も大勢いらっしゃいました。


それではメーカー別に参加車をご紹介します~

やはり一番の台数が集まったのは・・・ルノー!
ルノーだけで90台以上が集まりました~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_2317447.jpg

色とりどりのカングーや
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23172013.jpg

ルーテシア(写真はクリオF1 Team R27)はそれぞれ20台近くが!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23173594.jpg

メガーヌも10台以上集まりました~(写真はR26.R)
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23181039.jpg

こんな極上のシュペル5も!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0545680.jpg

また乗りたいな~5GTターボ
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23182070.jpg

往年のモンスター、5ターボ2
このブルマ姿がいいです~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23183334.jpg

正規未導入のエスパスも。
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23184261.jpg

ラグナは新旧あわせて3台、初代トゥインゴが少なかったのはちょっと残念!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_2357394.jpg

4も昨年よりは少なかったですが、まだまだ元気です~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0554715.jpg

カングーのご先祖様、エクスプレスは2台来られてました。
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0563760.jpg

憧れのV6ターボ。後継のA610もいらっしゃいましたよ。
他にもスピダーが4台やクリオV6、それに昨年も来られたアヴァンタイムも!



続いて台数が多かったのはプジョー 約25台の参加です。
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23194452.jpg

まさに「ブルーライオン」ですね~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_2117773.jpg

こちらにもらいよんの群れを発見!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23202268.jpg

エレガントな406クーペに
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_2325533.jpg

緑の中を駆け抜ける306カブリオレ

306はStyleとカブリオレが前期・後期が勢揃い。
他にも205GTIや307もいらしてました。


続いてはシトロエン 約20台の参加です。
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0281991.jpg

まずはアミ8!昨年5月の雨の中も来ていただきました。
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23323834.jpg

2台の2CVチャールストン 
右側のおクルマにはオーナーさんのご厚意で助手席体験させていただきました!ありがとうございます~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_2337595.jpg

隊長@熊本さんの2CVはフランス3という希少なモデル。
両隣にはエグザンティアとC5という比較的新しいハイドロモデルがいるかと思えば・・・
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23432299.jpg

ワンオーナーのCXまで!
お隣ではC3プルリエルが変身中かな?
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_23451870.jpg

新型C3もさっそく登場です。
ピッカピカのホイールカバーがステキですね~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_21191752.jpg

I.D.E Autoさんは意外に?フツーなBXで登場です。ZXはホイールのみの参加ですね~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_212754100.jpg

こちらのC2は「R127SPORT」というコンプリートカーですね。

他にもAX GTiやシャンソン、クサラピカソにC4ピカソなどが来られてました。

シトロエン番外編はこちら!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_103914.jpg

説明不要!どこから見てもシトロエンですね~



アルファとフィアットはほぼ20台ずつです。
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_092198.jpg

人も荷物も満載で前泊キャンプに来られたチンク かわいらしいですね~
今年はノントラブルだったんですね!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0102762.jpg

オールドアルファとオールドチンクの組み合わせはここにも
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_011788.jpg

ここにも!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0113012.jpg

昨年は1台もいなくて寂しかったパンダもレーシーに登場!
修理間に合ってよかったですね~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_113538.jpg

パンダは新型も数台来られていました。100HPの方もいらっしゃいましたね!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0121211.jpg

今見ても全く旧さを感じないRZ 
奥のチンクはバニライエローって色らしいですが、この色いいなぁ~
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0145171.jpg

今回最も注目されていたと言っても過言ではないドブロ
この大柄ボディを1.3Lのマルチジェット(ディーゼル)で走らせます。
オーナーさんによると、なかなか活発に走るらしいですよ~さすが本場ヨーロッパのディーゼルですね!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_21311956.jpg

きれいなX1/9ですね!F355と並んでても全く見劣りしませんね~


それ以外にもイタリア車は
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_039369.jpg

言わずもがなのテスタロッサ atsukiさんには最後まで受付のお手伝いしていただきありがとうございます!
トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_0425717.jpg

昨年の9月も仲良く並んでいらっしゃったマセラティです。
デルタの写真撮り忘れたのは残念!


14時ごろからはビンゴ大会を開催しました。
協賛いただいたディーラー様・ショップ様、それにお土産を持ち寄っていただいた方、ありがとうございました!
個人的にはCiel Voiture様から提供いただいたLHM(なんと2ケース!)に
ハイドロ乗りの方々が群がってるのが可笑しかったです~
進行やルールにつきましては、今回も反省点がありましたので・・・また次回にご期待ください!



その後はBACCARSの夢野さんと記念撮影の後、周辺のゴミ拾いと、ホテルにキャンプ場の使用料金を支払って終了。

あれだけの台数が集まったにもかかわらず、目立ったトラブルもなくイベントを無事に終えることができましたのは
今回もひとえに参加された皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

トリコロールデイ2010 当日の様子&集計結果発表_b0170184_120213.jpg

また次回お会いしましょう!


今回は全く写真を撮るヒマがなく、掲載の写真は全てsakuさんとatsukiさんに提供していただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!
by tricolore_5 | 2010-10-03 01:24 | トリコロールデイ | Comments(44)
Commented by gwan at 2010-10-03 02:32 x
お疲れさまでした。
夢野さんの名言”ゆる~い”最高の時間・空間有難うございました。
次回は、何かサポートできればと思います。
有難うございました。
Commented by glico1971 at 2010-10-03 07:33
ほんの1週間前の出来事なんすけどね~、
随分と時間が経った気がしないでもないです。
お疲れ様した。
来年、参加してくれる方々が増えるようなら、
貸切にしなしといけないかもですね~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 12:40
gwanさん、お疲れ様でした!
ゆる~い空間は阿蘇の自然に依るところも大きいですよね!
これからもこの雰囲気を続けていきたいです。
こちらこそありがとうございます~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 12:44
グリさん、楽しい時間はあっという間でしたね~
ただいま決算処理に忙殺されております・・・

来年はいこいの村さんももっとサポートしてくださるとのことです~
ありがたいことですよね!
Commented by Wolfey at 2010-10-03 12:55 x
企画、準備、設営、撤収・・・・
本当にお疲れ様でした!!!

来年も参加させて頂きますよ~~~~
Commented by trz-xx at 2010-10-03 12:58 x
まだまだ終結してないんですね。

頑張ってください。

今週だったら雨でしたね~。

ビーチサンダルの出番になるところでした。

さて、うちのblogのリンク集、頭打ちになってます。

ここ見て「まだあるよ」という方、お教えください。

Commented by はすねん at 2010-10-03 14:32 x
お疲れ様でした! 参加できなかった私にとって、行った気分になれるレポートです!

ふだん街中でルノー車で出会うことは皆無に近いのに、イベントではわらわらと湧いてきますね(笑)
Commented by キャンパー at 2010-10-03 16:10 x
参加したのに見てないクルマ達を、
参加された方々のBlogで拝見、楽しませてもらってます!

ドブロ、、じっくり見物したかったなぁ~

来年は、うちの会社から+10台の参加を目指しますね。
Commented by lalapanda at 2010-10-03 16:37
本当にお疲れ様でした! とっても楽しい時間、有難う御座いました!
来年も是非参加させてくださいね!
次回はビンゴの景品持ってきます~♪
Commented by Nバス転がしのA-氏 at 2010-10-03 17:43 x
けんじさん、御無沙汰しています~、トリコロールデイ行きたかったなー(T_T)来年こそはキャトル復活を願っています、今回はレポート見て楽しませていただきます、御苦労さまです&お疲れさまでした~。
Commented by Gizmo at 2010-10-03 20:09 x
次回はUstreamでライブ中継を、とか考えてましたが、とてもムリな規模ですね。
前夜祭キャンプ組の中継ぐらいならできるかも。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 21:39
Wolfeyさん、お近くに停められてたのでオーディオ「見せて」いただこうと思ってたのに~

次回もよろしくお願いします!
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 21:44
trz-xxさん、終わった途端に雨降ってきましたもんねぇ~
ほんとついてたなぁ~と思いました。

終わった途端に会社も忙しくなり、勘弁してほしいですが・・・
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 21:49
はすねんさん、現場の雰囲気が伝わってきましたでしょうか?

ほんと皆さん、普段はどちらにいらっしゃるんでしょうねぇ???
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 21:56
キャンパーさん、やっぱしカングーオーナーにはドブロ気になりますか?
僕も受付のときにちょっとお話させていただいただけで・・・
欧州仕様のスプラッシュにもマルチジェットが載っているので気になります~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 21:57
lalapandaさん、PANDAの写真載せさせていただきました~
もっとじっくり拝見したかったなぁ・・・
次回もぜひよろしくお願いします!
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 22:01
A-氏さん、ご無沙汰してます~
今回はちょっと4が寂しかったので・・・来年こそは!
レポート楽しんでってください~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 22:03
Gizmoさん、全部の写真撮るのも一苦労ですね~
>前夜祭キャンプ組の中継ぐらいならできるかも
いやぁ~酔っ払い姿はちょっとお見せできないでしょ!
Commented by ケイ at 2010-10-03 22:13 x
お忙しいなかご苦労様ですありがとうございます!

本当に普段はレアなルノーなのに…
トリコロールデイでは最大勢力とは!
数字ルノー増えたら更に嬉しいですねえ(笑)。
心残りの一つは、
5ターボ2をもっと見ておくべきでした〜!
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 22:26
ケイさん、今回数字ルノーを1台減らしてしまって申し訳ないです・・・

僕もターボ2あんましよく見てなくて残念です~
Commented by garage-reading at 2010-10-03 22:46
プジョーとシトロエンが連合を組んでも適わないルノー勢の熱気。
恐れ入りました~っ。
というわけで負けじとそろそろ来年のネタを考えなきゃいけませんねぇ…。
それはそれとして
最初から最後までお疲れ様でした。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-03 23:31
ニコるさん
>ルノー勢の熱気
のわりにはゆる~い風しか吹いていませんが~
スポーティなモデルだけでなくカングーや素のルーテシアといった
ゆるいモデルも多いですよね~

それはそれとして、ほんとにお疲れ様でした!
またすぐお会いできますかね~?
Commented by trz-xx at 2010-10-04 00:33 x
ひとのブログで業務連絡するの、気が引けるけど…。

>A-氏さん
本気で板金するなら、六日市ICまで運ばない?

実は、下話してあるのよ~。

技術の証しは、私の車。

値段も超良心的ですよ。

>Gizmoさん
受付にやって来る車を、事務的に、しかも固定アングルで中継するのはありデスね。

問題は、ネットの環境。

高速でいけました?

Commented by さと206 at 2010-10-04 06:38 x
お疲れ様でした~
みなさん喜んでいただいたみたいで。
遠征組の方達も来年また来たいって言っておりました。
来年はさらに遠征組が増えるかもです。
みんなの力でFBMをいつか追い越しましょう♪
Commented by tricolore_5 at 2010-10-04 09:00
trz-xxさん、どうぞどうぞ~
A-氏さんの4も早く復活した姿見たいですしね!
Commented by tricolore_5 at 2010-10-04 09:03
さと206さん、お疲れ様でした!
九州まで遠征していただけるなんて、うれしいですよね。
遠征してでも来たくなるようなイベントに育てていきましょう~

FBMを追い越すってことは・・・目標3008台ぐらいですか??
Commented by hamavet at 2010-10-04 09:10 x
ドブロ乗りです。

当日は、ビンゴ終了後に皆さんが、帰り始められたのでつられて早々に帰っちゃいました。あと少し長居していればお話しできたのでしょうね。次回の機会にはぜひお話しましょう。

ドブロ快調です。一部分イタリアに里帰り中ですけど。(笑)細かいところは笑ってすまされる方にお勧めです。今回集まられた方はそんな人たちばかりでしょうけど。
Commented by A-氏 at 2010-10-04 10:14 x
trz-xxさま、御無沙汰しておりますです、色々と心配していただきましてありがとうございます、今度修理工場とはなしてみますね、いつまでたっても進みませんので。
Commented by ie at 2010-10-04 14:00 x
うわーんいいですねーすごいですねー!
この置いてあるシチュエーションがまたいいですねー!

ほんとは行きたかったんです~

来年は有休か夏休み使って行きたいです!
Commented by Gizmo at 2010-10-04 15:30 x
私もこの場をお借りして・・・

>>trz-xxさん

モバイル用の通信環境もってないんですよ~。
ま、iphoneがあれば最低限の中継はできますが。
WiMAXのエリアに入れば、無料貸し出しサービスを・・・ゴニョゴニョ・・・。

ナンバーが映るとまずいかもしれないので、撮影位置が難しいかもしれませんね。
ハイアングルだとどんなクルマかよく分からない可能性もあるし。

とにかくいずれトライしてみたいところではあります。



>>けんじさん
もちろん引きの画オンリーです(笑)
Commented by tricolore_5 at 2010-10-04 19:52
hamavetさん
>細かいところは笑ってすまされる方にお勧めです
最新のイタリア車もやっぱしイタリア車なんですね!(なんのこっちゃ)
楽しく生活できそうでいいですね~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-04 19:59
A-氏さん、懇意にしてる工場を変えるのって勇気いりそうですが、
意外とみんな円くおさまって万々歳になるかもですね。
はやくよくなりますように~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-04 20:09
ieさん、木陰にみんな好き勝手にクルマ停めて・・・
FBMなどともちょっと違うこのシチュエーション、なかなかですよ~
今回も東京から3台も来られましたし、次回はぜひ!
お待ちしてます~
Commented by tricolore_5 at 2010-10-04 20:11
Gizmoさん、たしかにナンバーは考えなきゃですね~
あとでDVDに、とかだったら編集できるんでしょうけど。

>もちろん引きの画オンリーです(笑)
ですよね~
Commented by タラパンダ at 2010-10-04 21:57 x
一週間たった今でも、楽しさの余韻に浸っています。 関係者の方々は、何かと大変なのでしょうね。 本当にこのトリコロールデイという素晴らしいイベントを立ち上げた方々に感謝します。 来年は、もっと凄い台数になるはずですよ~。昨日、カーショップ トリミの方もその様におっしゃってました。
Commented by trz-xx at 2010-10-05 00:14 x
>Gizmoさん
WiMAX、端にもかかってませんね。

3G利用の必殺デザリングが一番堅いかな。

>けんじさん
告知に入口ライブ中継しますって書いておいて、ひたすら受付のところで固定で流すと。

嫌なら来るな~ってのは?

画素数落としてよくわからん画にするのもありかな。

通過が一瞬なので、大丈夫じゃない。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-05 07:47
タラパンダさん、そう言っていただけるとうれしいですね!
集まって何するわけでもないのに、なぜか楽しいんですよね~
台数が増えても、今の雰囲気を大事にしたいですね。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-05 07:48
trz-xxさん、そういえばルノージャポンのカングーイベントも中継やってましたね。
余力が出来たら、いずれそういうのもありかもですね~
Commented by ubar at 2010-10-05 20:07 x
一言だけ。

おつかれさまでした!(^o^)/
Commented by 夢野忠則 at 2010-10-05 20:41 x
今のBACCARSトップページの「トリコロールデイ」バナーからのリンク先を、
このページに変更しました。2011バージョンのバナーができるまで(笑)
 
 
Commented by A-氏 at 2010-10-05 23:52 x
今日、西新の脇山口あたりでけんじさんのバカラを
目撃しました~、でもなんだか運転手さんはけんじさん
では無いような感じでしたが?(*^^)v
Commented by tricolore_5 at 2010-10-06 08:22
ubarさん、ありがとうございます!
Commented by tricolore_5 at 2010-10-06 08:23
夢野さん、ありがとうございます!
2011バージョンは・・・ウガンダさん、そのうちお願いしま~す。
Commented by tricolore_5 at 2010-10-06 08:24
A-氏さん、昨日の夕方なら僕ですよ~
バカラ、治ったのか???
<< おかえり! トリコロールデイ 迷子のお知らせ >>