人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりのプジョー
やっと涼しくなってきたので・・・
ひさしぶりのプジョー_b0170184_17571350.jpg

プジョーVTT200 CADET

「プジョー」ブランドとはいえ、実際はサイクルヨーロッパジャパンの企画モノ・・・
という謗りは免れませんが、これはこれでオシャレな雰囲気、気に入っています。

よく考えたら、12~3年前に新車で購入してずっと一緒にいるんですね~
ほとんどモディファイはしてなく、
プジョーロゴの入ったチェーンガードやライト(当時物だけに単ニ電池が二本も必要!)、
それにベルとスタンドを付けたのと、タイヤをブロックタイヤから街乗り用に交換したぐらいです。


しかし乗るのは昨年のエアコントラブル以来ですので、一年以上ぶり!
汚れを拭き取り、錆を落として、油を差して、空気を入れて・・・
ほったらかしにしておくと、いざ乗ろうとするとき大変ですね~

by tricolore_5 | 2010-09-15 18:21 | My Car | Comments(12)
Commented by ie at 2010-09-15 21:09 x
同じく10数年まえにパシフィックを買いました。。。で、このライトも同じく買いました。
懐かしいです。ライトはもうないのですが、自転車はまだ現役です!
Commented by lalapanda at 2010-09-15 21:50
これからの季節は自転車もいいですね~!
今度の週末にでも乗ろうかな~?

近所のディスカウントショップにあるルノーの自転車が最近ちょっときになってます!
Commented by tricolore_5 at 2010-09-15 21:52
ieさん、パシフィックですか!いいなぁ~
パシフィックならバカラに載せてトリコロールデイに行けるのになぁ・・・

しかしこのライトは単ニ二本で重いし暗いし・・・最近のLEDに代えたいです~
Commented by tricolore_5 at 2010-09-15 21:59
lalapandaさん、やっと自転車もいいかなぁって思える涼しさになりましたね!

ルノーの自転車、同じく気になります~
Commented by S.B.T at 2010-09-15 22:30 x
あ!
おんなじプジョーネタ!(笑)
Commented by tricolore_5 at 2010-09-15 22:49
S.B.Tさん、なんか電波キャッチした気がしましたよ~
Commented by さと206 at 2010-09-16 22:25 x
これにらいよんぐみのステッカーを・・・
しかしステッカーがデカイかもしれません。。。
Commented by tricolore_5 at 2010-09-16 23:02
さと206さん、フレーム一周してしまいそう・・・
極小サイズ希望です!
Commented by atsushi@阿蘇 at 2010-09-17 07:15 x
ウチにもあります、プジョーCADET。
Commented by tricolore_5 at 2010-09-17 09:14
atsushiさんもCADETですか!
「猫アシ」とはいえませんが、価格も手頃だったし、
いまだに街中でもときどき見かけますね~
Commented by AYU-PAPA at 2010-09-18 13:08 x
おぉ、良いですね~(^^♪
私も白のパシフィック持ってますよ~~
306cabのトランクにギリギリ搭載可能です。
Commented by tricolore_5 at 2010-09-18 18:22
AYU-PAPAさん、パシフィックいいなぁ~
CADETも前輪外してなんとかAXや5に載せてましたけど、面倒で・・・
<< いつかはフランスで・・・ キーレスの洗濯 >>