今日は予定通り、日本車編をお送りします~
トップバッターは・・・
こんなに可愛がってくれてありがとう!三菱コルト(4代目ミラージュ)です。
こちらもコルト(3代目ミラージュ)
ナンバーが外れかけてますけど・・・
このコルト(最終型ミラージュ)はなかなかキレイです。
リヤフォグはいかにも後付けですね~
フェイスリフトでジェットファイターグリルになったコルト
アウトランダーやASXならともかく、この大きさにこの顔はちょっと・・・
日産が誇るコンパクトカー、マイクラ(初代マーチ)
このサイドストライプは純正オプションかなぁ?
旧型になってしまったマイクラ(3代目マーチ)
えらいキレイですね~
トヨタを代表するクルマといえば、カローラ(3代目カローラFX)
悲しいことに日本ではあまり売れませんでしたが・・・
「XLI」のエンブレムに「16VALVE EFI」のステッカーが。
スターレットにはちょっと感激!
前の前にはプジョー106が。
ダイハツ・シリオン(日本名:ストーリア)も
一番奥のでっかいのはプジョー・ボクサーです。
いい感じでヤレたマツダ323(日本名:ファミリア)
お隣はフォード・S-MAXというミニバンです。
同じ代のマツダ323F(日本名:ファミリアアスティナ)
大事に乗ってくださいね~
323の後継車、マツダ3(日本名:アクセラ)
お隣はミニ・クラブマン、ルノー・モデュス、オペル・コルサです。
サッカーワールドカップでもその名を轟かせたホンダのシビック
外国の方が漢字書くと、だいたいこんなですよね~
前にはビートルがいます。
ベクトラ?パンダ?
いやいや、三菱RVRですよ~
スズキ・ビターラ(日本名:エスクード)
しかもコンバーチブル
三菱ランサー
「GLX」ってグレード名が海外モデルらしくていいですね~
三菱カリスマは日本には輸入されなかった5ドア(これもグレード名はGLX)
悪くないクルマなんやけどなぁ・・・
日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)
エンジンは「dCi」!日本導入希望します~
日本車最後を飾るのは、日産プリマスター
スペイン製でルノー・トラフィックの姉妹車です。
これも日本にも導入してみらんかな~
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
三菱車の写真が多いのはご愛嬌・・・
次回は「オシャレなイタリア車編」の予定です~