人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編
今日は予定通り、日本車編をお送りします~
トップバッターは・・・
ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2131793.jpg

こんなに可愛がってくれてありがとう!三菱コルト(4代目ミラージュ)です。



ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_215924.jpg

こちらもコルト(3代目ミラージュ)
ナンバーが外れかけてますけど・・・

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2153728.jpg

このコルト(最終型ミラージュ)はなかなかキレイです。
リヤフォグはいかにも後付けですね~

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2155458.jpg

フェイスリフトでジェットファイターグリルになったコルト
アウトランダーやASXならともかく、この大きさにこの顔はちょっと・・・

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2162877.jpg

日産が誇るコンパクトカー、マイクラ(初代マーチ)
このサイドストライプは純正オプションかなぁ?

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2164275.jpg

旧型になってしまったマイクラ(3代目マーチ)
えらいキレイですね~

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2171189.jpg

トヨタを代表するクルマといえば、カローラ(3代目カローラFX)
悲しいことに日本ではあまり売れませんでしたが・・・
「XLI」のエンブレムに「16VALVE EFI」のステッカーが。

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2172851.jpg

スターレットにはちょっと感激!
前の前にはプジョー106が。

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2175090.jpg

ダイハツ・シリオン(日本名:ストーリア)も
一番奥のでっかいのはプジョー・ボクサーです。

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2181468.jpg

いい感じでヤレたマツダ323(日本名:ファミリア)
お隣はフォード・S-MAXというミニバンです。

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2183659.jpg

同じ代のマツダ323F(日本名:ファミリアアスティナ)
大事に乗ってくださいね~

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2185996.jpg

323の後継車、マツダ3(日本名:アクセラ)
お隣はミニ・クラブマン、ルノー・モデュス、オペル・コルサです。

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2191848.jpg

サッカーワールドカップでもその名を轟かせたホンダのシビック
外国の方が漢字書くと、だいたいこんなですよね~
前にはビートルがいます。

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_219469.jpg

ベクトラ?パンダ?
いやいや、三菱RVRですよ~

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2195832.jpg

スズキ・ビターラ(日本名:エスクード)
しかもコンバーチブル

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_21101862.jpg

三菱ランサー
「GLX」ってグレード名が海外モデルらしくていいですね~

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_2110431.jpg

三菱カリスマは日本には輸入されなかった5ドア(これもグレード名はGLX)
悪くないクルマなんやけどなぁ・・・

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_211112.jpg

日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)
エンジンは「dCi」!日本導入希望します~

ドイツ自動車事情~がんばれニッポン!編_b0170184_21111760.jpg

日本車最後を飾るのは、日産プリマスター
スペイン製でルノー・トラフィックの姉妹車です。
これも日本にも導入してみらんかな~



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
三菱車の写真が多いのはご愛嬌・・・

次回は「オシャレなイタリア車編」の予定です~
by tricolore_5 | 2010-07-08 21:54 | Other Cars | Comments(12)
Commented by ubar at 2010-07-08 22:54 x
なんとなく、古い日本車ほど溶け込んでいるような(^^?

> スペイン製でルノー・トラフィックの姉妹車です。

NV200でもサイズが足りないユーザ向けに導入しないですかね〜
Commented by garage-reading at 2010-07-08 23:30
三菱が頑張っているんだね~っ!!…と言ってみる。うふふふ。

このシリーズ見てて思ったんですけど
駐車スペースには頭から突っ込むのがスタンダードなのかな?
Commented by tricolore_5 at 2010-07-09 09:07
ubarさん、ホイールカバーなしの323Fなんて、いかにも欧州っぽいですよね~
プリマスター、ハイエースとは違ったかっこよさでイケそうな気がするんですけどねぇ・・・
Commented by tricolore_5 at 2010-07-09 09:11
ニコるさん、三菱がんばってますよ~
贔屓を差し引いても、三菱とマツダは結構多かったと申しております・・・

>駐車スペースには頭から突っ込むのがスタンダードなのかな?
そうそう、多い気がしますね~
だから舗道から撮れないとお尻ばっかしに・・・
Commented by ie at 2010-07-09 14:19 x
こうしてみると欧州ではやはり小型車の魅力が光りますねー。
Commented by SeiRei at 2010-07-09 14:26 x
ドイツでは駐車場でも頭からツッコむのがスタンダードですよ。
買い物とかでは後ろに荷物をつめこみますからね。

逆にバックで停めると思いっきりウキます。
Commented by chifurinn at 2010-07-09 14:53 x
ユーロナンバーをつけると国産でもそれっぽく見えるから不思議です。
初代マーチとかこちらではもう見ないのに、、苦笑
ヤレた感じで乗りつぶすのがやはり王道ですかね~
Commented by glico1971 at 2010-07-09 16:53
ミラージュは初代と3代目が我が家に居ましたよ(^ ^)
スーパーシフトがカッコ良かったなぁ~。
Commented by tricolore_5 at 2010-07-09 20:35
ieさん、ですよね!
5など欧州車はもちろんですが、日本メーカーの小型車も生き生きしてる気がします~
Commented by tricolore_5 at 2010-07-09 20:37
SeiReiさん、そうなんですね~
それにしても、縦列駐車に逆向きのクルマがいるのはなぜ??
Commented by tricolore_5 at 2010-07-09 20:39
chifurinnさん、マッチのマーチはほとんど見ませんよね~
学生のときはまだレンタカーでも健在でしたが・・・
どんな人がどんな感覚で乗ってるんでしょうねぇ?
Commented by tricolore_5 at 2010-07-09 20:40
グリさん、毎度ありがとうございます!
初代ミラージュは今見てもかっこいいと思いますね~
カープラザ店(通称P店)とか懐かしい・・・
<< ドイツ自動車事情~オシャレなイ... ドイツ自動車事情~シトロエン一筋編 >>