カセットテープ
先日、さと206さんに戴いた80年代初期のオリコンに、こんな広告が・・・
b0170184_911655.jpg

世界初カーステレオ専用カセット、FUJIのGTシリーズです。

もちろん、うちにもありますよ!(AXIAブランドのものですが・・・)

他メーカーのカセットはもちろん、同じAXIAのPSシリーズに比べても、
謳い文句どおりのタフさがありましたねぇ。


うちはカセットテープまだまだ現役で、
据置型デッキが2台は稼働中、Wラジカセ・ウォークマン・カーステレオ2台は未だ捨てられず・・・


そういえば、「カセット」の語源はフランス語で(宝石箱のような)小箱、の意味でしたよね~

もひとつそういえば、この写真のクルマは・・・205カブリオレじゃないかな?
[PR]
by tricolore_5 | 2010-05-17 09:28 | Books & Magazines  | Comments(2)
Commented by garage-reading at 2010-05-17 19:20
Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ…


このカセットテープには ジョシが喜ぶナニカが入っていたのでシュか?
Commented by tricolore_5 at 2010-05-18 12:52
ニコるさん、ジョシが喜ぶ・・・何がいいか、教えてください!

ちなみに、このカセットには角松敏生が・・・
<< ルノーカングージャンボリー2010 Tipo日本一周チャレンジラン >>