人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーズン到来
シーズン到来_b0170184_13291454.jpg

自動車税のシーズンがやってきましたね~まったくうれしくないですが・・・


バカラは1.7Lなんで、「概ね10%重課」されると¥43,400
GTTとAXの2台のときより重く感じます・・・
by tricolore_5 | 2010-05-08 22:18 | My Car | Comments(16)
Commented by megane_cc at 2010-05-08 22:42
国家規模の「振り込め詐欺」ですね。

暗躍する悪の組織、、、。
Commented by tricolore_5 at 2010-05-08 22:50
蒼き狼さん、積み立ててくれてて将来EVにコンバートしたら返してくれる、とかしてくれませんかねぇ・・・
Commented by trz-xx at 2010-05-09 01:13 x
割増になった分を、エコな車に還元しています。

リッター当たり一桁走行のアルファード、ベルファイア、エリシオン、RX350などを軽減するために使っています。

安心して納税してください。
Commented by garage-reading at 2010-05-09 08:17
重課って…なんか悪い事しているような感じに思えてしまいます。
Commented by tricolore_5 at 2010-05-09 12:30
trz-xxさんがそうおっしゃるなら・・・
でも、本当に「グリーン税制」という観点で考えるのなら、
初度登録から13年とかじゃなくて、
走行距離や燃費を考慮して課税すべきだと思いますよねぇ。
Commented by tricolore_5 at 2010-05-09 12:33
ニコるさん、コトバがよろしくないですよね~
かといって、適当な言葉が・・・「大盛」とか?
Commented by キャンパー at 2010-05-09 23:20 x
えっ我が家にはまだ届いてないよ。
ハズレたのかなぁ~残念
Commented by S.B.T at 2010-05-09 23:29 x
キャンパーさん、

昨日当選しました・・・・・小型車2台、いや3台分(泣)
Commented by tricolore_5 at 2010-05-10 09:19
キャンパーさん、漏れなく当たると思いますよ~
お楽しみは後にとっとく方でしょ?
Commented by tricolore_5 at 2010-05-10 09:26
S.B.Tさん、複数台あると大変ですよねぇ~

うちの経理も昨日伝票計上してました。
社用車・リース車が何百台とありますから・・・
Commented by SeiRei at 2010-05-10 14:50 x
以前は封書の封をあける時、ワクワクドキドキしながらあけていたのですが、

最近は封を切ること自体面倒といいますか、開けたくないといいますか・・・
Commented by chifurinn at 2010-05-10 15:09 x
こちらも2台分、早々に届いております。
封を開けるのも億劫ですね~

でも両方とも今年車検なので開けないわけにはいかない、、汗
Commented by tricolore_5 at 2010-05-10 15:15
SeiReiさん、ワクワクドキドキ?
免停のときはさすがにドキドキしましたけど、ワクワクは・・・
Commented by tricolore_5 at 2010-05-10 15:19
chifurinnさん、2台とも車検ってきついですね・・・
ジェミニとAX、AXとGTTは運よく交互になってたんですよ~
Commented by ubar at 2010-05-10 22:34 x
うちもそろそろ2台分の当選するはず(泣
ちなみに、うちの2台も車検が同じ年になります〜
# 4ヶ月違い
いやほんとに来年が恐ろしいですわ (^^;
Commented by tricolore_5 at 2010-05-11 09:01
ubarさん、おめでとうございます!
毎月少しずつならいいですけど、一気に来ますからねぇ・・・
<< BE BOP トリコロールデイR >>