人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPLASH
実家の父がクルマを買い換えることになりまして・・・

このクルマに決定!
SPLASH_b0170184_10514817.jpg

スズキ スプラッシュ
いま、うちの会社で買えるクルマから選ぶなら、これか i かなぁ~
(うちの会社は◇◇◇だけでなく、スズキの販売店も展開してますので)


カローラ→マークⅡ→シャリオグランディスと乗り継いだ60代の夫婦に
初の輸入車、スプラッシュはどうかなぁ・・・と思いながらも薦めたんですが、
試乗してみるとシート高の高さによる乗降性の良さだけでなく、
意外とヨーロピアンな乗り味がお気に召した模様です。


個人的にはベースグレードの方がエアロパーツなしのスタイルやアルミホイールのデザイン等が好みですし、
せっかくなんでラグーンターコイズメタリックあたりの鮮やかなボディカラーが良かったんですが・・・(カタログ右)
両親の意向で特別仕様車のLimited・クールホワイトパール(カタログ左)に決定。まぁ仕方ない。


→結局、標準車のラグーンターコイズメタリックに決定しました!


しかし、両親がクルマ買ってこんなに楽しみなのは初めて!
いろんな意味でありがとうございます~
by tricolore_5 | 2010-03-19 20:51 | Other Cars | Comments(16)
Commented by garage-reading at 2010-03-19 21:58
流れ石だねリュウセキだね流石だねぇ~。

スプラッシュは良かったよ~乗ってみたけど。
ワタシの乗った試乗車はコンチネンタルタイヤが付いちょりました。(すげーっ)
トコトコ走ってわりと固めの足回りでしたね。
ピッコンピッコンと可愛い音のウインカーもご愛嬌でした。
Commented by ubar at 2010-03-19 22:22 x
スプラッシュはお気に入りです (^^)
ちょっと試乗しただけですがとても良かったです〜
R3の戸畑バイパスでも力不足を感じませんでした。
Commented by trz-xx at 2010-03-19 23:47 x
《》の道に無理矢理引き込むことはしなかったんですね。

極悪左MT中古車なんて、選択肢にないか…。
Commented by tricolore_5 at 2010-03-20 01:12
ニコるさん、ありがとうございます~
薦めはしたものの、こんなにあっさり決まるとは思いませんでしたよ。
まずは着座位置の高さがポイントだったんですけどね~
Commented by tricolore_5 at 2010-03-20 01:13
ubarさん
>R3の戸畑バイパスでも
わかりやすい例、ありがとうございます!
MTも選べたら最高なんですけどねぇ~
Commented by tricolore_5 at 2010-03-20 01:20
trz-xxさん、時々は会社に貢献もしないといけませんから・・・
しかし、こんなにすんなりスプラッシュに決まったことにオドロキです。
一応、初の輸入車ですしね~
Commented by せんこう at 2010-03-20 08:38 x
おっ!スプラッシュですか!

義兄が去年、オデッセイから青いスプラッシュに買い替えて運転させてもらいました。
コンチを履いてました。昔乗ってたゴルフを思い出しました。

ちょっと脱線しますがR3の戸畑バイパス、懐かしいです~
市立美術館を左手に見ながら小倉から八幡へと雰囲気が変わるんですよね。
原付で走るのは結構怖かったですが(笑)
Commented by tricolore_5 at 2010-03-20 09:29
せんこうさん、やっぱしタイヤの銘柄はコンチネンタルなんですね。
サイズ的にも軽快な乗り味のPOLO、みたいな感じでしょうか。

R3のあそこらへん、原チャリだとちょっと怖いかも~
Commented by しがらき at 2010-03-21 01:26 x
私も小型ハッチならスプラッシュ買いますね〜
デザインはとてもいいと思います。
Commented by tricolore_5 at 2010-03-21 09:02
しがらきさん、デザインいいですよね~
結局、エアロパーツなしの標準車になったので、シンプルでなお良いです。
Commented by glico1971 at 2010-03-21 22:06
ご契約オメデトウございます。
RSが逝ったらスプラッシュかジムニーかと思うこの頃です。
Commented by キャンパー at 2010-03-21 23:04 x
年を重ねて行きついた車がスプラッシュ!!
センスあるご両親ですね。

みなさんと同じくお気に入りの車です。
高速通勤車の候補になるかなぁー
個人的にはテールランプがちょっと大げさなところを改良してくれたら◎ですね。
Commented by tricolore_5 at 2010-03-21 23:46
グリさん、ジムニーいいですね~
欲を言えばグリルのデザインなんかはジムニーシエラの方が好みかも。
Commented by tricolore_5 at 2010-03-21 23:57
キャンパーさん、燃費の良さとサイズ以上の安定感は、高速通勤用にはほんといいかも!

しかしみなさんやっぱしスプラッシュにご興味あるんですねぇ~
Commented by chifurinn at 2010-03-26 17:31 x
先週末はお疲れ様でした(遅いw

スプラッシュですか~~
SWIFTで好評だった流れは継承されてそうですね。
欧州戦略車ということで個人的にも気になっている一台です。
やはり素の状態、MTが最良ですかね~ 笑
Commented by tricolore_5 at 2010-03-26 18:32
chifurinnさん、基山ではどうもご案内していただきありがとうございました!

>やはり素の状態、MTが最良ですかね~
MT&もうちょいダイエットで車重が1t 切るぐらいだといいですよね~
さらに欧州仕様のマルチジェットディーゼルだったりしたら、そりゃもう・・・
<< Au revoir 徳大寺有恒氏ルノーを語る >>