人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルーテシアRSにも試乗!
1週間遅れで、ルノー福岡中央さんにて、ルーテシアRSも試乗させていただきました~
ルーテシアRSにも試乗!_b0170184_22513222.jpg


先週、トゥインゴRSには乗ってみましたが、ほんとはクリオの方が興味ありまして。

ただ、顔つきはモデルチェンジ前の方がいいなぁ・・・




ルーテシアRSにも試乗!_b0170184_22541259.jpg

ディフューザーに左右出しのマフラー(いい音してます!)、

ルーテシアRSにも試乗!_b0170184_22542313.jpg

エアアウトレットと、ディテールもかっこいいですね。

ルーテシアRSにも試乗!_b0170184_23134448.jpg

センターにイエローのラインが入ったステアリング。こういった小技、大好きです~
GTTやAXには自分でカッティングシートを巻いていました。


実際に運転してみると、個人的にはトゥインゴRSより好みかな~速さも快適さも充分です。

社員H氏は「サーキットで振り回すならトゥインゴ」とおっしゃってましたが・・・


あと、やっぱしLHDで乗りたいです。
国産の6MT車でも思うのですが、リバースに入れるのに「リングを引き上げて左上」を左手で、って不自然・・・
そうそう、鍵穴は左にしかついていませんでした。


なんだかんだ言っても、このご時勢にトゥインゴとルーテシア、2台のRSを同時に導入なんて・・・ルノー、がんばれ~
by tricolore_5 | 2009-11-04 23:53 | | Comments(10)
Commented by garage-reading at 2009-11-05 01:15
お顔が残念だぁ…ワタシの理解を超えたデザイン。
ななめ後姿はすごくステキなのに…なのに。
Commented by tricolore_5 at 2009-11-05 09:01
ニコるさん、初代メガーヌや二代目クリオPh.2みたいに、そのうち慣れてくれば・・・と自分にも言い聞かせてます。
Commented by 海老庵 at 2009-11-05 10:50 x
山口のイベントで展示されていたのでじっくり見てきましたが、
この顔は実車だとF1のFウィングモチーフとかカッコいいと思います。
ただRHDはポジションはいいんだけど細部の詰めが甘い。
来年入るLHDに期待です。
Commented by jotajiri at 2009-11-05 13:39
こんにちは。
お顔が残念とのことですが、
新しもの好きの僕には違和感無く見えてます。
ルーテシアRSとアルファMiToとで
どちらにしようか悩みそうです。
Commented by tricolore_5 at 2009-11-05 13:51
海老庵さん、やっぱし左ですよね~
でも確かに、右でもポジションに違和感ないのはさすが!

jotajiriさん、いよいよ買い替えですか!ご兄弟でルノーってのがよろしいかと・・・
Commented by S.B.T at 2009-11-05 16:41 x
FBMで実車見てきました。

私は嫌いじゃないですよ~。
海老庵さんがおっしゃるようにフロントバンパー辺りは”おされ”です。

でも、
もうひとつかっこいいクルマがありましたよん~。
お楽しみに~。
Commented by せんこう at 2009-11-05 17:25 x
  ルノーって型が変わると前の型はよかったよね~ってなりません?
 
  きっと数年後にはまだ馴染むのかな~と思いながらph2を見ています
  どちらにせよRS、楽しそうですね~。試乗してみたいです!
 
Commented by tricolore_5 at 2009-11-05 19:01
S.B.Tさん・せんこうさん、たぶんそのうち慣れてきて、改めてルノーデザインの奥深さに気付くんでしょうねぇ~

僕はどうもちょっととぼけた顔が好きみたいです。
5とかクリオⅡのPh.1、あとV6ターボルマンやシエラなんかも・・・
Commented by ケイ at 2009-11-05 22:21 x
ワタシの好みとしましては…(笑)、
サンクの代車でうちに来てるルーテシア2Ph1(RHD、AT)
乗ったりして思ったのは…
「ああ、ルノーが好きなのかも…」です〜(苦笑)。

Commented by tricolore_5 at 2009-11-06 08:00
ケイさん、ぜひ兄上にもお奨めください~
<< 久々のライブ! TAX FREE! >>