人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥインゴRS試乗!
ルノー福岡中央さんにお邪魔して、トゥインゴRSに試乗してきました~
トゥインゴRS試乗!_b0170184_19282946.jpg

というか、久しぶりに遊びに行ったら、5から降りるなり社員H氏にトゥインゴのキーを渡されまして・・・
新型トゥインゴ自体、乗るのは初めて!



トゥインゴRS試乗!_b0170184_19334287.jpg

いつものように?福岡空港の国際線周辺をまわってみました。

トゥインゴGTとは異なる1.6LのNAエンジン(134ps)ですが・・・
まだまだおろしたての新車ということもあり、そこまで回さなかったので速さに関してはピンときませんでしたが、
サーキット仕様を謳う「シャシー・カップ」は、個人的には街乗りでも許容できる、心地よい適度な堅さだと思います。
ラグナ用のFキャリパーとメガーヌ用FRディスク&Rキャリパーを採用したというブレーキはさすが!

でもやっぱし左ハンドルで乗りたいなぁ~


しかし、後姿は最終型のミラージュを思い出しますな・・・

トゥインゴRS試乗!_b0170184_1934497.jpg

メーター周りはこんなです。
高級感は増したけど、初代のポップさが懐かしい・・・
と思ったら、ウインカーの⇔(右に出しても左に出しても⇔)は、初代と一緒で微笑ましく思えました~



ちなみに、ルノー福岡中央さんはこの度「ルノー・スポール スペシャリストディラー」の認定を受けられたとのこと。
詳しくはこちらをご参照ください。社員(店長)H氏の試乗記もありますよ~
by tricolore_5 | 2009-10-24 19:59 | | Comments(15)
Commented by garage-reading at 2009-10-24 20:17
なんだか今日はみんなで試乗会なの?

ルーテシアも良いけど
大きさからするとコレも なかなかですなぁ。
でも名前がトゥインゴじゃなければもっと良いような?…。
Commented by tricolore_5 at 2009-10-24 20:27
ニコるさん、そうそう、福岡中央さんからも営業のTさんが宮崎の展示会に出張されてるって聞きました。
GTT乗りからすると、RSよりGTの方が好みかもしれませんね~
なんて考えてたら、GTTに乗りたくなってきた・・・
Commented by trz-xx at 2009-10-24 23:45 x
よく見えないけれど、右側にキーホールありました?

左にはあるような…。

このへんが嫌で、正規物のRHD嫌いなんですよね。

LHDがあれば、これから免許取る上の子のってことにして導入する可能性もあるんですけどね。
Commented by tricolore_5 at 2009-10-25 00:42
trz-xxさん、たしかにキーホールは右にはないです。
ワイパーも206式の、LHD用に無理矢理リンクを追加したものですし・・・
Commented by glico1971 at 2009-10-25 14:27
宮崎でプッシュされましたよ、トゥインゴRS。
自分の中では初代がトゥインゴなんで、やんわりと予防線を張り巡らしました。
Commented by tricolore_5 at 2009-10-25 14:48
グリさん、10年前にはあれだけいっぱいトゥインゴいたのに・・・
どこにいってしまったんでしょうねぇ?
福岡中央さんに、昔からの仲間のパック・シトロンイエローがいつかの復活を夢見て居座っています・・・
Commented by ubar at 2009-10-25 22:43 x
もう試乗車あるんですね〜
個人的には、ベーシックなやつのマニュアルを入れてくれたら言うこと無し!なんですけど。。

> ウインカーの⇔(右に出しても左に出しても⇔)は、

うちのプントも同じです (^^)
Commented by せんこう at 2009-10-25 23:28 x
 試乗されたとはうらやましいです~。
 いきなりキーを渡す辺り、やっぱり福岡中央さんは分かってらっしゃいますね!
 私も乗ってみたいです 
Commented by tricolore_5 at 2009-10-26 02:03
ubarさん、やっぱしベーシックなやつのLHD+MTですね~
その上でトゥインゴの後継車でなく、新しい名前だったらありかも?
ウインカーの⇔はヴィータも同じでしたね。
大勢に影響なし、ってことなのかな?
Commented by tricolore_5 at 2009-10-26 02:06
せんこうさん、店長H氏とは10数年来のお付き合いでして・・・
でも、スペシャリストディラーを謳うだけのことはあると思いますよ~
Commented by マッコイ at 2010-01-18 22:51 x
はじめまして。先日RS購入・納車した者です。
ウインカーの疑問、このブログみて解決しました(笑)。
あとクラッチペダル踏み込んだ状態(切った状態)でハンドル切ると、切った方向にペダルも僅かに回るんですけど、これって異常なんでしょうか?
Commented by tricolore_5 at 2010-01-18 23:14
マッコイさん、はじめまして!
このブログがお役に立てた?なら幸いです~
福岡で5バカラに乗りながらトリコロールデイというフランス車中心のイベントを目論んでいます。
どこかでお会いできるといいですね!
さて、クラッチベダルの問題ですが、短時間の試乗ではそのような症状はなかった気がしますが・・・
ディーラーさんで診てもらったがいいのかなぁ?
Commented by マッコイ at 2010-01-18 23:49 x
早速の返事ありがとうございます。
クラッチの件は、わざとそうしているのか機構上そうなのか判りませんが
購入ディーラーに聞いてみます。
前車プジョーではない症状だったので?です。
こちらは関東に住んでるのでお会いするのは難しいと思いますが、今後もこのブログで意見交換出来たらと思います。
Commented by tricolore_5 at 2010-01-19 08:58
マッコイさん、僕も「ルノー・スポール スペシャリストディラー」ルノー福岡中央の社員H氏に聞いてみますね。
RHD化の弊害なのかなぁ?
今後もよろしくお願い致します~
Commented by マッコイ at 2010-01-20 19:33 x
 ありがとうございます。クラッチの件はほとんど気にならないレベルですから問題ないと思います。
通勤でも使ってるのですが、職場の人たちの反応の半数がかわいいってのは以外でした(笑)。中身はホットなのに‥。
<< RENAULT SPORTのすべて 集計結果発表!その2 >>