人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!
27日(日)ほぼ晴天の中、トリコロールデイが開催されました。
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_17124296.jpg


10/4 画像追加しました!



トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_186381.jpg

前回の5月は大雨に祟られましたが、今回はご覧のとおりの快晴!

詳しく集計していないので、暫定的な数ですが、
受付をしていただいた数がおよそ100台!
終盤にちょっとだけ来られた方等合わせて120台ぐらいじゃないでしょうか?
前回の倍以上の方々がお見えになりました。

写真もがんばって撮ったのですが、すべてを網羅するのはちょっと不可能・・・
申し訳ありませんがダイジェストでお送りします。

販売台数とは裏腹に?参加台数は多いルノーから
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1828676.jpg

4(キャトル) エッフェル塔はウガンダさん作です。
ほのぼの系の筆頭です。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_182957.jpg

5(サンク) GTTとバカラです。右のほうには赤い5 Fiveも見えます。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_190491.jpg

海老庵さんの19(ディズヌフ)
先の大雨で水害に遭われましたが、なんとか復活!

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_23403941.jpg

キャンパーさんのグランセニック。
キャンプがお好きなだけあって、こういったシチュエーションはお手の物です。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18444250.jpg

カングーは様々なバリエーションが来られていました。
写真の3台は全て並行輸入の旧顔で、ボディカラーも微妙に異なっています。
左はプジョー306。こういった「素」のフランス車が魅力的です。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18471268.jpg

デカングーこと新型カングーはルノー久留米さんが持ち込まれました。
他の参加者の方も興味津々。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18482454.jpg

カングーのご先祖さまのエクスプレス。
ワンちゃんも一緒で絵になりますね~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18495315.jpg

I.D.E. AutoServiceさんからドーフィン ゴルディーニ。
パッと見、地味なファミリーカーですが、「羊の皮を被った狼」とはこのクルマのことでしょうか。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18554394.jpg

Meganisteの方々。ubarさんは今回はプントHGTアバルトで登場です。
メガーヌはRSやグラスルーフカブリオレなど、バリエーションも揃っています。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18573333.jpg

スピダーは漢なソットヴァン(ウインドスクリーンなし)
覚悟してヘルメットなしで乗ると気持ち良さそうですね~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_2151074.jpg

ルーテシアRSと、左奥には素のルーテシア
後方にはエリーゼをはじめとするライトウエイトスポーツ軍団が!

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_22245330.jpg

スペシャルなメガーヌ、R26.R
ボディカラーも戦闘機然としてていいなぁ~
向かい合うのは画像提供いただいたグリさんのルーテシアRSです。

続いてプジョー
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1853940.jpg

さとさん率いる武闘派206軍団にCCの組み合わせ。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_18543891.jpg

おしゃれな307 CC
オープン⇔クローズのデモンストレーションも。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_2214552.jpg

オープンカーもう1台、306カブリオレ

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_21495817.jpg

「端正」という言葉がピッタリの406と、ポップな1007

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_2053429.jpg

クーペ407
ピニンファリーナデザインではありませんが、流麗なところはさすが!
C4ピカソはサンルームのような明るい室内がいいですね~

お次にシトロエンは
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19131664.jpg

最近なかなか見ませんねぇ~ピカピカのシャンソン

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1975696.jpg

C3プルリエル
早速、変身中です~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_190428.jpg

CX・BX・エグザンティア・C5のハイドロシトロエン達。
これだけ揃うと壮観です。
お隣のルノーアヴァンタイムも個性では負けていません。

反対側のお隣には
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1955573.jpg

程度極上の2CV !
2CVばかり4台も乗り継いだという女性オーナーさんです~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_21254463.jpg

C6です。どこから見てもシトロエンです。
なんと終盤にももう1台来られました!

フランス車番外編は
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_199789.jpg

シムカラリー!
本気の爆音仕様です。前回はA310でご参加されたオーナーさんがうらやましい・・・

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19111925.jpg

熊本RKKラジオのレポーターをされている隊長さん
ドイツ国籍ですが、フランス生まれのスマートロードスターです。


続いてイタリア車は・・・
トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1403060.jpg

オレンジのバルケッタ やっぱしオープンカーはいいですねぇ~
珍しく1台しかいなかった黄色のカングーは宮崎のしがらき酒店さん、
右はおニューのタイヤ・ホイールのニコるさんの106です。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19264879.jpg

アルファ147とスパイダーに
なんとテスタロッサと360モデナ!
こんな所に乗り入れてもらって、下回りは大丈夫だったんでしょうか・・・

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1915119.jpg

アルファスパイダーにGTV
フランス車とは違う「艶」があって、やっぱしかっこいいですね~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1916830.jpg

新型フィアット500とアルファ156
500はかわいらしいですね。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1918343.jpg

カーショップトリミさんのフィアット500に宮崎からお越しの隊長さんの過激かつかわいらしい695 SS !
106も並行のテンロクラリーですね。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19211584.jpg

プントHGTアバルトはサーキット仕様でしょうか?爆音が響きます。
後ろには206SWが見えますね。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_20511116.jpg

アルファ145はリヤウインドウのVラインがかっこいい!

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_22125554.jpg

145のご先祖様、33です(画像提供:GTVさん)
ピカピカな上に、いい音してました~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_22161481.jpg

ランチアはまずベータモンテカルロ!(画像提供:GTVさん)
ノーズの黒い部分などディテールも大好きなんですよね~

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19223955.jpg

5月もお越しいただいたテーマ
調子がイマイチとのことですが、早くよくなって永く乗れますように!

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19242725.jpg

同じくランチアのイプシロン
ボディカラーも内装のアルカンタラの色も素晴らしいです。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19255551.jpg

マセラティはビトゥルボスパイダーとスパイダー
ビトゥルボ系ってトラブルはどうなんでしょうね?

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_21275326.jpg

ゴルゴさんの1300GTジュニア
奥様は4でお越しの2台体制です。

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_21281567.jpg

フィアット(ベルトーネ?)X1/9です。
オーナーさんは謙遜されていましたが、とても綺麗でしたよ!

トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_1925273.jpg

ジュリアはグリルの形状からMC前の最終型かな?
個人的に気になる1台です~

他にもプジョー207・406クーペ・クサラピカソなど
写真撮り忘れ等でご紹介できないクルマもたくさん来られましたし、
このイベントに興味をもっていただいて国産車でお越しになった方々、
それに偶然一緒になったエリーゼ・スーパー7・ラディカル(!)やRX-7など、
それに、元トゥインゴ乗りのSさんがYAMAHA SRV250で4時間かけて来られるなど、
国籍も色も車種も様々なクルマが一同に会しました。

トゥインゴ・パンダ・Uno・205やAXなど、
ちょっと旧いちっちゃなクルマの参加がなかったのはちょっと残念・・・


さて、今回もジャンケン大会が盛大に開催されました。
協賛・協力いただきました、
I.D.E. AutoService様、カーショップトリミ様、FrenchGarage S.B.T様
ルノー山口様、ルノー久留米様、アバルト福岡様、
プジョー福岡様、プジョー久留米様、AT-1宮崎南様、
ミニカーショップえぼりゅーしょん様、しがらき酒店様
BACCARS夢野様、RKKの隊長様、プラモデルご提供いただいたK様、
耳納豚足 by Gizmoさん
その他たくさんの方、ありがとうございました!


トリコロールデイ2009秋 お疲れ様でした!_b0170184_19331733.jpg

最後は周辺のゴミ拾いと、ホテルにキャンプ場の使用料金を支払って終了。
(最後までお付き合いいただいたGizmoさん・ベルトーニさん・ニコるさん・グリさん・さくえさん、ありがとうございました!)

途中、天気が怪しい気配でしたが、なんとか最後までもってくれました。

事故やトラブルもなく、イベントを無事に終えることができましたのは
ひとえに参加された皆様のご協力や日頃の行い?のおかげです。
進行に至らない点もあったかと思いますが・・・
本当にありがとうございました!

次回、またお会いしましょう~
by tricolore_5 | 2009-09-28 19:53 | トリコロールデイ | Comments(42)
Commented by jotajiri at 2009-09-28 20:56
ありがとうございました!たくさん刺激を頂きました。
今回はDemioでの参加でしたが、いつかは伊車か仏車で!
Commented by KENT at 2009-09-28 21:09 x
KENT@赤306と申します。
昨日は企画・運営本当にご苦労様でした。
たくさんのイタフラ車に囲まれて、とても楽しいひと時でした。
ただ、周りの車たちがすごすぎて、
「パパの車、誰も覗いていかないね」と子供に言われたときは、
ちょっと複雑な気持ちでしたw。
次回がありましたら、また参加しようと思っております。
本当にありがとうございました。

Commented by ubar at 2009-09-28 21:40 x
お世話になりました〜 (^^)
MEGANISTEの面々はターフを広げてのんびりしてました (^^;

じゃんけん大会の仕込み(?)から、当日の運営から、なにからなにまで頭が下がります (_ _)
ありがとうございました♪

ps.
ぜひまたやりましょう (^^)/ ← 無責任(汗;
Commented by Gizmo at 2009-09-28 22:01 x
イベント全体の仕切りに続いてレポートまで、お疲れ様です。
ちゃんと見ていないクルマがけっこうあるのがわかってショック。

次もまたよろしくお願いします。
Commented by trz-xx at 2009-09-28 22:41 x
濃かったですね~。

降らなくてよかったですね~。

たくさん集まってよかったですね~。

次回は主催者も楽ができるよう、知恵を絞りましょ。

お疲れ様でした。
Commented by はっぴっぴ at 2009-09-28 23:00 x
307CCで参加させていただきました。
これほどの規模のイベントに係る企画から運営まで、本当に頭が下がります。
ご挨拶もせずに途中で失礼させていただき、スミマセンでした。

あっ!写真を撮っていただけるのだったら、屋根を開けておいたほうが良かったですかね。(^_^;)

また次回があれば、参加させていただきたいと思いますが、
けんじさん、とりあえずはゆっくりと疲れを取られてください。
ありがとうございました。
Commented by trz-xx at 2009-09-28 23:52 x
今日の日記、記事中で勝手リンクしました。

他にもブログやHP、発見しましたらご一報を。
Commented by S.B.T at 2009-09-28 23:55 x
けんじさん、本当にご苦労様でした!
すばらしい天気に、すばらしい仲間たちが集まって・・・
これからもあまり気負いせずにいけるイベントとして永く続けていきたいですね。
何もお手伝いできずに・・・というか、参加も出来ずにスミマセン(汗)
でも、なんか「生きる勇気」(ちょっと大袈裟か?)みたいなものが湧いてきたような気がします。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-28 23:56
jotajiriさん、お疲れ様でした!
>いつかは伊車か仏車で!
ぜひぜひ!
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:06
KENTさん、朝早くからご来場いただき、ありがとうございます!
確かに、すごいクルマが集まりましたねぇ~
でも、フツーのクルマがフツーに楽しいイベント、のつもりですので、
これからも胸を張って306で参加してくださいね!
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:09
ubarさん、MEGANISTEの方々を取り纏めていただきありがとうございます~
次は2台でのご参加を!
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:12
Gizmoさん、準備段階から最後まで、いろいろとお世話になりました!
結構写真撮り漏れがあって残念でしたねぇ・・・
次回もよろしくお願いいたします!
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:19
trz-xxさん、遠いところお疲れ様でした!
>降らなくてよかったですね~。
ほんと、それにつきます・・・でも、みんなの日頃の行いがよかったからでしょうね~
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:26
はっぴっぴさん、今回はお会いできて良かったです!
次回はフルオープンでお願いします!
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:29
S.B.T さん、協賛いただきありがとうございました!
>「生きる勇気」・・・
奥が深いですねぇ・・・とりあえず、気を抜かないように気をつけます!
Commented by ケイ at 2009-09-29 00:42 x
ケンジさん!本当にお世話になりました!
最近彼女の企画したイベントの手伝いなんかして、ケンジさんの苦労を想像してました…(だからって、何も手伝わない我…)。
ありがとうございます!
フランス車が好き!っていうよりフランス車を選ぶ人は面白い人たちに違いない!って思い込みでそんな人たちと遊びたいってわけで乗ってるかもしれない自分です(サンクGTTです)。しかし、なんで乗ってるのかはっきりと説明出来ないワタシですけど…。こんな楽しい日があるから乗ってるのです。多分。
また福岡に遊びいきますね。サンクミーティングでもしましょ〜(笑)。ありがとうございました。長文スミマセン。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 00:49
ケイさん、お疲れ様でした~
確かに、多少大変なこともあるかもしれませんが、
あくまで自分も楽しむためにやってる、ってのもあると思うんで・・・
次回も楽しみましょう~
Commented by 隊長@熊本市 at 2009-09-29 00:57 x
本当にお世話になりました&お疲れさまでした。
次回は純粋なフランス車で参加します(^^;)。
改めてイタフラ車が好きになった素敵な一日になりました。
ありがとうございました〜。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 01:05
隊長さん、お疲れ様でした!
ジャンケン大会のステキな商品まで提供していただきありがとうございます!
次回、いろいろとお世話になるかもしれませんが・・・
力強い味方ができたと勝手に喜んでおります~よろしくお願いいたします!
Commented by しがらき at 2009-09-29 08:52 x
先日はお世話になりました。
初参加で緊張しましたが、楽しくすごせました。
また次回参加したいのでよろしくお願いします。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 09:09
しがらきさん、やっとお会いできました~
こちらこそよろしくお願いします!
カングーの調子がずっと良いことを願ってますね~
Commented by garage-reading at 2009-09-29 11:36
いやぁよかった。ほんとによかった。
もうよかったという言葉しか出てこないくらいよかった。

今回宮崎を出るときは雨が降っていたんですよ。
前回とは逆でしたねぇ。(前回は宮崎五月晴れ)
とにかく天気だけが心配でした。

ゆっくりお話できなかったのでまた別の機会に…
ケンジさんと奥様 楽しいイベントをありがとうございました。
Commented by キャンパー at 2009-09-29 12:53 x
楽しかったよ~
スタッフの皆さんに感謝感謝です。お疲れ様でした。
新旧トウィンゴ不在は残念でしたが、まだまだ成長の可能性があるということで楽しみですね。
次回、もっともっと告知活動がんばります!!

グランセより、ogawaのカーサイドタープの方に興味持たれた方が多数、、微妙です。。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 12:56
ニコるさん、ホントに「いやぁよかった」ですね~
あまりゆっくりは出来ませんでしたが、僕自身充分楽しみました!
また反省会?でもやりたいですね~
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 13:00
キャンパーさん、お疲れ様でした!
僕もタープや三輪車なんかの小物に反応していた一人です~
やっぱしトゥインゴ・パンダ・205やAX、来てほしいなぁ~
Commented by Gizmo at 2009-09-29 15:13 x
キャンパーさん

カーサイドタープじゃ高さが106にフィットしそうにないので断念してペンタに手を出したGizmoです。
キャンパーさんのを拝見してから買えばよかったかな~。
すでにユニのREVOタープまで買ってしまったので後の祭りですが。

-------------- 閑話休題
今回宣伝用に勝手に作ったステッカー、ガラスに糊の跡を残すこともなくキレイに剥がれました。これなら塗装面を痛めることもなさそうなんで、次回はもっと目立つ貼り方を考えます。

勧誘も、もちょっと積極的にやりますね。
Commented by GTV at 2009-09-29 19:15 x
グリコさんと一緒に参上したGTVです。ケンジさんスタッフの皆さん楽しい一日を本当にありがとうございました。皆さんそれぞれの車の楽しみ方があっていい感じでした。次の開催が楽しみです。かたずけも手伝わず帰ってしまい失礼しました。
Commented by トリミ at 2009-09-29 19:28 x
お疲れ様でした。
今回は天気にも恵まれて最高の一日でしたね、継続して開催されてあるトリコロールデイに
イタリア車が混ざってよかったのか不安がありましたが、また混ぜて頂ければうれしいです。
次回開催も、何かお手伝い出来る事があればご協力させて頂きますので、何なりと申し付けてくださいね。
参加させて頂き、改めて素晴らしいイベントだなぁーと感じました。
本当、大変でしょうけれど頑張ってください。お疲れ様でした。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 21:45
Gizmoさん、ステッカーはしばらく貼っておこうかな~
ちっちゃいの30枚ぐらい作ったの、皆さん持って帰っていただいたのはちょっとうれしかったです~

GTVさん、次回もよろしくお願いしますね~
ブログ、リンクさせていただきました!

トリミさん、5月の約束をこんな最高の形で果たせてうれしい限りです!
国別やワンメイクとは違った良さもあって、たまにはこんなゆるいイベントもいいんじゃないでしょうか?
お店のほうにも遊びに伺いますので、これからもよろしくお願いいたします~
Commented by glico1971 at 2009-09-29 22:57
ケンジさん、奥様、それと運営をフォローして頂いた皆様、ご苦労さまでした。
おかげさまで楽しい時間をすごせました。
最後に駐車場でお別れした後、
私には言いようの無いオチがまっていました。
詳細はブログでこっそり報告しようと思ってます。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-29 23:06
グリさん、お疲れ様でした!
でも、そのオチが気になって眠れんかも・・・
Commented by えび隊長 at 2009-09-30 00:06 x
お疲れ様でした。宮崎からチンクで参加させていただきました。えび隊長です。会場入り・・いきなり爆音でご迷惑おかけしました。
実は途中、マフラーを折りました・・・会場で応急処置をしたものの宮崎まで帰り付かないと判断。そのままカーショップトリミへ直行となりました。途中、手を振って下さった方々ありがとうございました。心細い中励みになりました。
トラブルはトリミさんで修理し翌朝には宮崎へ帰り着くことが出来ました。24時間で約630キロの走行久しぶりの強行軍でしたが楽しい一日が家族一同で楽しめました。
これに懲りずに今後も参加したいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-30 06:49
えび隊長さん、お疲れ様でした~
トラブルまでも含めてご家族で楽しめてしまうってすばらしいですね!
いただいたメールを手掛かりに、HPにもたどり着きましたよ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by かわしま at 2009-09-30 12:52 x
途中よりおじゃまさせていただきましたalfa145です。
珍しい車いっぱいでとても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
ブログで写真のっけてますので、ぜひご覧ください。
Commented by AYU-PAPA at 2009-09-30 16:00 x
プジョー306カブリオレで、家族4人参加させて頂いたAYU-PAPAと申します。7年ぶりの参加です。
今回はアルファロメオ関連でつながりのある方々と参加させていただきました。
いこいの森にははじめて行きましたが、なかなか良いロケーションで、子供たちの遊ぶ所もあって、家族全員で楽しめました。
緑の元で見る、魅力あるクルマたちも堪能させていただきました。
なぜかあまり写真を撮ってなかったことが悔やまれます…

主催者の方々におかれましては、企画・運営と本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。
来年も是非うかがいたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-30 19:18
かわしまさん、お疲れ様でした~
次回も楽しみましょう!
ブログ、リンクさせていただきますね~

AYU-PAPAさん、お疲れ様でした!
306カブリオレ、やっぱし落ち着いたかっこよさがありますね~
グリーンピア南阿蘇の写真もチェックしました!
次回もよろしくお願いします~
Commented by at 2009-09-30 21:31 x
ケンジさん・奥様・Gizmoさん他運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。
次回はいつ開催されるんだろうと、次のことを考えるぐらいに楽しかったです。
ありがとうございました。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-30 23:12
暁さん、お手伝いもしていただきありがとうございました!
次回・・・いつがいいんでしょうねぇ?
Commented by せんこう at 2009-10-02 17:28 x
 けんじさん始め関係者のみなさま、今回もとても楽しませていただきました。
 楽しいイベントありがとうございました~!

 また来年も楽しみにしてます。
 
 
 
 
Commented by tricolore_5 at 2009-10-02 20:31
せんこうさん、前夜祭も楽しかったみたいですね~
南九州大会?も楽しみにしてます!
Commented by Vespa at 2009-10-03 13:22 x
黄色500で参加させていただきました者です。
準備から当日まで、本当にご苦労多かったかと思います・・・お陰様で凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また是非参加させてください。
ありがとうございました。
Commented by tricolore_5 at 2009-10-04 09:04
Vespaさん、お疲れ様でした!
500もいろんなボディカラーを並べたいですね。
次回もよろしくお願いします~
<< アンケートにご協力お願いします~ 当日のスケジュール・おさらい >>