人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GTT熱、再発?
このブログにもちらっと登場する、GTTですが
GTT熱、再発?_b0170184_8585311.jpg

まだ家の前にうずくまったままです・・・

近所の小学生からは「すげぇ~この家アメ車が2台もある!」 ?アメ車?



FrenchGarage S.B.T さんのブログにも掲載していただいたことがあるのですが、
部品取りでも生かす方向でも結構ですので、お役に立てれば・・・と思っています。

それが、最近続けてS.B.T さんところにGTTの方々から整備のお問い合わせがあるとのこと。

いるところにはいるもんですねぇ~GTT !


さて、うちのGTTのご紹介をもう一度

GTT熱、再発?_b0170184_9444541.jpg

Fバンパー割れがあります。

GTT熱、再発?_b0170184_945463.jpg

Rバンパー割れがあります。マフラーはデビル。

GTT熱、再発?_b0170184_945328.jpg

ボンネット・ルーフ褪せてます。フェンダーは10円パンチから錆が・・・

GTT熱、再発?_b0170184_9455751.jpg

ステアリングは現在5 Five用になっています。
スパルコ「SPEED」フルバケ(破れ・擦れ)、サベルト4点式ベルト、
スパルコABCペダル、クリオRS用アルミシフトノブ加工取付。
助手席純正シート(擦れ)。

GTT熱、再発?_b0170184_9494386.jpg

スピードメーターは78,000kmで新品に交換。

GTT熱、再発?_b0170184_9504875.jpg

現在、点火系トラブルにより不動・・・
ACは取っ払ってます(部品もなし)。
バッテリーもさすがにお亡くなりになってます。

GTT熱、再発?_b0170184_952356.jpg

純正スピードライン+ヨコハマM7R。山はありますが、交換したほうがよいでしょう。

メンテナンス履歴はおおまかに
・オイルは2009年の5月末に最後の交換(交換後550km走行)
・よく切れるクラッチワイヤーは2009年の3月に交換(交換後1,500km走行)
・Rハブベアリングは2009年の2月に交換(交換後1,800km走行)
・プラグは今年の1月に交換(交換後2,300km走行)
・ミッションは2006年10月に交換(部品取車より)(交換後14,300km走行)

年中通勤にも使っていましたし、
水没したのを当時ディーラー勤務だったS.B.Tさんに完璧に修理してもらったり、
高速でぬゆわkmでかっとんでたところ免停くらったり、
三瀬峠でアルピーヌV6ターボのお友達と朝錬したり。

自分でもまた乗りたくなってきたなぁ・・・

「もらっちゃる!」という奇特な方がいらっしゃいましたらご一報ください~
by tricolore_5 | 2009-09-14 10:07 | My Car | Comments(6)
Commented by ケイ at 2009-09-14 18:59 x
いいですねえ〜!欲しいですねえ〜!
でも、置く場所無いですね…。
でも、デビルマフラーいいなあ…(笑)。
問い合わせをされたGTTの方々はケンジさんの部品で復活するって事なのでしょうか〜?

Commented by tricolore_5 at 2009-09-14 20:41
ケイさん、ぜひ貰っていただいて、お役に立ててください~
Commented by garage-reading at 2009-09-14 23:22
ん~午後の紅茶のペットボトルが なんとなく悲しいねぇ…

そういえばウチの106も小学校で言われましたヨ。
「すっげぇーアメリカのクルマだぁ!」
「おじちゃんこのアメリカのクルマどうしたと?」
「ごめんコレはフランスのクルマやとよ」
「すっげぇーフランスだってぇー!!」
…なぁんだ どこのクルマでもいいんだねぇ。
Commented by せんこう at 2009-09-14 23:34 x
 珍しいタイヤサイズですね。

 GTT、 ぜひ。。と言いたいところですが車3台は養えません(涙)。
3年前に知り合いから貰った87年式マークⅡも放置中ナノデス・・・
Commented by tricolore_5 at 2009-09-14 23:39
ニコるさん、今でもエビアンとボルヴィックのボトルに3~4リットルは水積んでますね~
確かに、ちっちゃいころは外国≒アメリカだったかもなぁ・・・
Commented by tricolore_5 at 2009-09-14 23:45
せんこうさん、これでも純正サイズではないんですよねぇ・・・
ホントは195/60R13(本国ではオプション)だけど、MXEもすでに在庫なしだったんで。
しかし、GX71とは!「美しき正統」ですな。かなり好きです!
<< トランスポーター3 I.D.E. AutoServ... >>