トリコロールデイ2016 無事終了しました!
今年も久住高原ボイボイキャンプ場で開催されたトリコロールデイ2016、無事終了しました!
b0170184_01020311.jpg
朝の8時ぐらいは結構な雨に見舞われ、ちょっと気を揉みましたが・・・
その後はなんとか雨が降ることもなく、結果的に過去最高の270台以上の参加があったようです。
ご来場の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

もうどの車種が何台なんて覚えられないので(笑)参加いただいたクルマをダイジェストでご紹介させていただきます・・・

例年、多くの台数が集まるルノーは・・・
b0170184_01025149.jpg
いつものように並んだ4
b0170184_07471538.jpg
カングーはキャンプ場もよく似合いますね!
b0170184_01040187.jpg
ルノー福岡中央の社員Hさんが新型トゥインゴを持ってきてくれました!トゥインゴは初代・二代目・新型が全て揃いましたね~
b0170184_01043038.jpg
珍しい並行のラグナ
b0170184_01155929.jpg
珍しい並行のメガーヌ・エステート
b0170184_01053299.jpg
珍しい「グラン」でないセニック なんと名古屋からお越しいただきました!
b0170184_01054583.jpg
珍しいトラフィック これで車中泊したい・・・
b0170184_01055717.jpg
僕が大好きなアルピーヌV6とクリオV6
他には色とりどりのカングーにルーテシアやメガーヌやキャプチャー、もちろん5も集まりましたよ!


シトロエンは新旧幅広い世代が集まりまして・・・

b0170184_01062227.jpg
シトロエンは2CVやその商用バージョンAKに
b0170184_01063778.jpg
アミ8といったオールドモデルから
b0170184_01065207.jpg
80年代のシトロエンを代表するBX
b0170184_01070992.jpg
最近購入されたばかりのカクタス(LHD・ディーゼル)まで!
他にもC3プルリエルやDS3・DS4・C4ピカソ・エグザンティア・C3・C5やC6等、様々なモデルが見られました。


プジョーは90年代以降のモデルばかりでしたが
b0170184_01073516.jpg
美しい406クーペが4台
b0170184_01075405.jpg
206と307のCC並び
b0170184_01080849.jpg
もはや希少な306 これからも大事に乗られてください!
他には106や207・208・307・308・3008等がお見えになりました。


フィアットはこれまた車種も年式も様々で・・・
b0170184_01082671.jpg
恒例の現行チンクの整列
b0170184_01084545.jpg
オールドチンクも5台並びました
b0170184_01090550.jpg
パンダは初代ばかり7台!
b0170184_01091720.jpg
かわいい126
b0170184_01092990.jpg
こちらもかわいい、850ベルリーナ
b0170184_01100258.jpg
三愛レストハウスでお会いしたバルケッタと再会!この日の為にボンネットの鈑金塗装していただいたとか(涙)

b0170184_01101918.jpg
アルファ145にジュニアZ
b0170184_01103610.jpg
ジュリアの方々 前夜はお世話になりました!
b0170184_07511044.jpg
美しいジュリエッタ・スパイダー 助手席のI.D.E.社長もシブい!(笑)
b0170184_01105303.jpg
75の横にカッパ・クーペ その横のMiToはなんとディーゼルエンジン!
b0170184_01111109.jpg
ベータ・クーペが2台も来られてて(驚)
b0170184_08001020.jpg
やっぱしカッコいい!デルタは3台来られてました~
b0170184_08001946.jpg
初代とは打って変わってエレガントな現行デルタ こちらもディーゼルエンジンです
b0170184_01113169.jpg
今年も来ていただきました~ビトゥルボスパイダー
b0170184_01114656.jpg
このテールランプが好き!3200GT
イタリア車は他にもムルティプラが3台かな?155・156・147・新旧スパイダーといったアルファ勢や、328GTSやF355・360モデナといったフェラーリもお越しになってました!


フランス・イタリア以外からはこんなクルマも・・・
b0170184_01120223.jpg
KTM X-Bow 初めて見ました・・・
b0170184_01121887.jpg
プジョー107/シトロエンC1ではなく、トヨタ・アイゴ
これ好きなんですよね~AXの後継車はこのシリーズだと思ってます。
b0170184_01123439.jpg
個人的に一番嬉しかった(笑)ジェミニ・イルムシャーR

他にも、マクラーレン650Sやロータス・エヴォーラ、(カフェのお客様ですが)FFエランといったイギリス車、
グリさんのメルセデスE300ターボディーゼルや、なぜか「わ」ナンバーのポルシェ・カイエンといったドイツ車、
NSXやトヨタ86、ランサーエボリューションXにコルト・ラリーアートやジムニーといった日本車まで、いろんなクルマが集りました!

前述の通り雨は朝しか降らなかったんですが、14時を過ぎた頃からかなり雲行きが怪しくなったので皆さん早めの撤収・・・
それからは天候も持ち直して、残った方はかなりゆっくりめの撤収でした(笑)


今回は移動販売のショップさんがchang-PLANT.さん(カレー)、ルーチェさん(ピザ)、それに地元の軽トラ市の方々に参加していただきました。
また、オイルブランド「ユニルオパール」のユニルオパンダさんにもはるばる静岡から来ていただきました。
旧車・輸入車の個人売買専門サイト「エンスーの杜」さんにはHP内のバナー広告等でお世話になり、当日も南九州オフィスのH様にアルファでお越しいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


反省点は、前夜祭で他のキャンプされてた方にご迷惑をおかけしてしまったこと・・・
翌日改めてお詫びに伺ったところ、厳しくも温かい言葉をかけていただきまして。
猛省して、次回からもみんなが楽しく開催できるように気を付けていきたいと思います。


最後に改めまして、参加された皆様、当日の運営をお手伝いいただいたキャンパーさん、社員Hさん、グリさんご一家、mayumiさん、S.B.Tさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!




[PR]
# by tricolore_5 | 2016-09-26 01:36 | トリコロールデイ | Trackback | Comments(32)
いよいよです!トリコロールデイ2016
いよいよ明日はトリコロールデイ・・・
b0170184_2127798.jpg
今のところ、久住の天気予報は・・・
今日は晴れ、最高気温が28.0度、降水確率が10~20%、
明日は晴れのち曇り、最高気温が27.0度、降水確率が20~40%と、ちょっと怪しくもありますが、まぁこんなもんでしょう(笑)

皆様、道中お気をつけて!



[PR]
# by tricolore_5 | 2016-09-24 08:05 | トリコロールデイ | Trackback | Comments(10)
BMW F800GT
今朝の通勤途中、MiEVのバックミラーに映ったこのバイク・・・
b0170184_23383887.jpg
BMW F800GT

こないだ阿蘇いこいの村にお邪魔した時も、いこいの村近くのスーパーの駐車場で日本一周してるF800GTを見かけたんですよね~
なかなか乗りやすそうだな~と思って気になり、最近色々と調べてみたばかりでした!

整流効果の高いカウルやウインドシールド、ABSやグリップヒーター等も標準で装備しており、
「GT」の名の通りロングツーリングに向いてそうですし、
ベルトドライブでメンテナンスが楽なのもいいですね!




[PR]
# by tricolore_5 | 2016-09-23 23:40 | Motorcycle | Trackback | Comments(2)
ISUZU Cars Owners Meeting '98
来月、南関町のセキアヒルズで開催されるパンダのイベント「Nanda!Kanda!!Panda!!!」
セキアヒルズに行くのは何年ぶりかな~って考えてたら、こんなイベントのことを思い出して・・・
b0170184_23275093.jpg
ISUZU Cars Owners Meeting '98

1998年4月にオープンしたセキアヒルズに「DECセキアヒルズサーキット」というミニサーキットがあって、その駐車場で開催されました。

左上の写真はJT1、この頃はこんなに台数いたんですよね・・・
右上はJT0、左はピアッツァ、右はアスカでイルムシャーが3台も(笑)
下の写真は新旧117クーペで、それ以外にもべレットはもちろん、フローリアンも来られてたんじゃないかな?
そして中央の写真の真ん中が僕のジェミニ・イルムシャー。

以前ご紹介したジェミニのパーフェクトマニュアル「gemini gather guide」もこの機会に購入させていただいたんですよね~

あれから18年も経ったのか・・・




[PR]
# by tricolore_5 | 2016-09-22 23:29 | Other Events | Trackback | Comments(6)
トリコロールデイ2016 ステッカー
なんだか真っ直ぐ貼れてない気もしますが(汗)
b0170184_00044634.jpg
今年もウガンダさんが販売されるとのことです!




[PR]
# by tricolore_5 | 2016-09-21 00:05 | トリコロールデイ | Trackback | Comments(14)